2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自動運転

総じて今日は自分の意識とはちがうところで自動運転していた感じ。 考えてしゃべってないというか、なんというか。行動もあさはかというかなんというか。 寝る前に後悔しました。 そういえば、新正に「琉球ダイニング」というお店ができていた。 すしダイニ…

そして今日は現場へ

子をダッコひもで前抱きにして、いざ現場へ。 妊婦時代に工事現場へ行き、鉄骨三階建てでまだ階段がついてないのに、二階へあがらなきゃいけなくて…大変でした。 結局怖くて上がれなかった。 今日は工事中!って感じではなかったので大丈夫でしたが激寒い。 …

ビレバン

最近寝坊することが多いので(今日は8時に起床…)昨日、ブルドック(ファンシー系雑貨屋)に目覚まし時計を買いに行った。 もしかして掘り出し物があるかもしれないと思ったのだけど、やはり気に入るものはなく、今日ビレバンへ。 お目当てはDULTONという聞…

ショップカードを印刷

ショップカードが残り少なくなってきたので印刷を。(自宅にて印刷…) ちょっと飽きてきたので変えたいのだけど、今はちょっとできそうにない。 400枚印刷します。 ショップカードの印刷と、給与計算。 結構時間かかってしまった。

ぴあ(東海版)掲載

NEW OPENのコーナーに掲載されました。 今週は平日もお客様が結構多いです。 比較的混雑しているのは12時〜あたりです。 しかし、3時4時あたり、ひっじょーにすいてます。 この時間帯は結構オススメです。 まったりしていてくつろげます。

食品衛生者講習

今日は店主は「食品衛生者講習」に行きました。 朝の8:40〜15:30。 寝そう、絶対寝る。確実に。と言ってたけど、部屋が寒すぎてねれなかったそうです。 それは、主催者側の作戦かと。

仕事だ仕事だオラー

radi cafeでお客さんが一気に来るときはすごくて、あとはひま〜ってことが多いのだけど、私の仕事もそれ。 今回3件の仕事依頼がどどーんと来た。 あとはもう1件、来るかも。 すごい。 単発の仕事なので、夜しか仕事をしない私にもこなしていけるかーな? …

うきだま

浮き球・・ 石か? ガラスか? 金魚、か?そういう想像からCONFORT[特集はたらく石]を買ってきた。 7月号も買おうとおもってたのに忘れていた。 ハクヨウにCONFORTのバックナンバーなかったっけ? 今日行ったらなかったです。 ついでに建築知識もおかいあげ…

プリーンプリーンプリンプリンプリン♪

プリンプリン物語*1のテーマが頭から離れません…。 *1:http://www.nhk.or.jp/tv50/prinprin/

海へ

鈴鹿まで来たし、天気もよいので千代崎海岸まで行く。 というか、もう朝から行くと決めていた。 おにぎりだって持参だ。 暖かいのでコートもいらなかった。 砂浜の上の堤防で子はえんえんとハイハイ。 堤防はながーーーーいから。好きなだけどうぞ。

鈴鹿へ

所用があり鈴鹿市役所へ。 鈴鹿市役所は、ただいま新庁舎を建設中。 今の庁舎はかなりボロイ。 新築するのを許します!って思った。 子連れで入れるトイレもなさそうなので、諦めた。 公共トイレにはオムツ替え台がついている所は結構多い。 でも、今実際欲…

朝日新聞ローカル三重掲載

http://www.localmie.com/sansan/2004/2.19/4.5.html 掲載されました。 まずは誤植を… エスプレッソ450円となっていましたが、カプチーノ450円の間違いです。 ドリップ豆を…とありますが、エスプレッソ用の豆を使っています。 情報が載るというのはホ…

パソコンにへばりついて

パソコンにへばりついて仕事中。 パソコンでしか仕事をしないようになると、こんでいいんか? とすごく不安になる、かも。 日記に書くことがない。困った。

メニューブック

ラテアートはどうやって作られているのかの説明を写真と文章載せました。 注文時、注文後にペラペラめくってぜひよんでください。 マックのトレーの紙をついつい全部よんじゃう人は必見。 午前中に行ったらガラーンとしていたのですが、午後からお客さんがた…

KUJIRA掲載

明日ぐらいから店頭に並ぶ三重のタウン誌KUJIRAのカフェ本にradi cafe apartmentが見開き2ページで掲載です。 駐車場がいっぱいのときはお店にTELください。 なんとかなるかもしれません。 0593-52-4680 5のあとは24680と偶数で覚えやすいでしょ〜。

ゴールデン免許取得

とうとうゴールド免許に! 店主は、ゴールド免許=ペーパードライバー?と言ってた。 ふんっ。

画像

ラテアートをどうやって作っているかが非常によくわかりますよね。 そそぐだけで作ってるんですよ〜

昨日は…

ずいぶんお客様がきてくださったようです! 暇と忙しいの差が激しい…。 なんででしょ? 気温?

昨日は友人宅へ

重ーい話を聞いて帰ってからも考え込む。 最近、何か忘れかけているものがあるような気がする。 精神的なもの。 うまく表現できないけれど、自分が元々持っている芯のようなもの? それを彼女は持っていると思う。 スペイン旅行の写真を見せてもらった。 行…

画像

メニューブックに載せるためのラテアート画像です。

イルハンが来た

すきよ

雛人形を飾る

2月7日の大安にジージバーバから送られてきた雛人形。 木目込みがいいだの着せこみがいいだの、京製、手作り、デザイナー物、、、。 売り手はジジババ争奪戦、こんな世界があるのかと知りました。 寸法を80センチ以下にしてくださいと頼んだにもかかわら…

画像

エスプレッソをつくるために豆を押し込めているところ。

朝日新聞取材

三重県のラテアートが出来るお店を紹介するそうです。 新聞は発行部数が雑誌と比べ物にならないぐらい多い。 120万部?すごいって。 他にもラテアートを出すお店も何件かあるらしいので非常に楽しみです。 店主は、いつもはもっとうまくできるのにぃ〜と言っ…

J●SCOはなぜあんなに人がいるのか!

寒い。週末だというのにradi cafeにはあんまり人が来ない…。 ふと見ると街自体が閑散としている。車どおりもあまりない。 なぜだ、みんなどこへ行ったんだ。 包丁を買いに郊外型超大型スーパーへ。 車車車 すんごい車。渋滞。やっとのことで車を止める。 あ…

鳥ハム

一時期我が家で「餃子」「煮豚」とともにブームになっていた「鳥ハム」を作る。 というか、2日前にしこんでおいた。 ハーブもこしょうも漬け込みの際に入れておいてもあんまり味がしないので、食べるときに存分にふりかけている。 うまい、けど店のベーグル…

あああ

お子が昨日も今日も大激怒。 さすがにへこんでいる。 私はニコニコ顔がみたいのだよう! 外に出て人に会うと機嫌がよいので家事もそこそこに家を出る。 かえってからはいっそう大激怒で、常にだっこ状態。 あー。 今は寝た子を抱きながら日記を書いている。 …

昨日は仕事…

昨日は仕事の打ち合わせに行った! 子連れで! しかも奥様に子守してもらって、打合せを…。 すごい。いいんだろうか。。 初体験であせったけど、子が絶好調でかわいさをぞんぶんにアピールしてくれたのでよかった。 むろん帰りの車で泣いた。 そして夜泣きも…

左側に

防災みえ を追加しました。 地震がほんとに怖いんです。

radicafeの一番有意義な使い方

私は身内なので、紙コップを持っていって、店主に「これにラテアートせよ」とか言ってコーヒーのお持ち帰りをしているのですが…。 radicafeの上はアパートです。 須藤ビルに住んでいるお客様で小さなかわいいお鍋を持ってきて、スープを持ち帰りされた方がい…