2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日

東京の実家着です。約3時間の旅は順調でした。五は新幹線のテーブルを蹴飛ばし、コーヒーをぶっちゃかしましたが、五にはかからずよかった。おかげで隣の席の人が移動してくれました。(ヤタ) 五はその後寝てましたし四はかなりおりこーさんでした。静かにし…

買 納

午前中、店主仕事。午後昼寝。 4時頃〜活動しはじめて、超大型ショッピングモールへ。子供服激安店3つでお買い物。ついでに私と店主のも。また安い服を買ってしまっーた!結局長く着ないのでやめようと思っていたのにぃ。何年ぶり?かでウニキュロでフリース買…

忘年会

今日はradicafeのスタッフ&常連さんでこじんまりと忘年会。カニです、カニーー!カニとタコヤキです。カニをたくさん食べることができました。LOVEカニ。でもミソがない。。 9時半に私はおいとま。いつものことながら、途中で帰ってくるのはさみしいもので…

帰省準備

二人とも体調がよさそうなので、31日に東京の実家へ帰省することにしました。生まれも育ちも京都ですが実家は東京です。(ややこしっ) 幸い上り方面は新幹線も混まないので、切符もまだ取ってません。明日買います。今日は実家にカニ送りました。正月もま…

レス

ahiruyaさま おお〜〜。なんか情景が目に浮かぶようです。まだ迷ってます、ベビーカー。ahiruyaさんって三人で移動されることも多いんですよね〜。尊敬ですわっ。 エレベータさえあればベビーカー+バギーボードでひょひょいのひょいなんですがねぇ。 そうで…

ひやかし

昨日で今年の営業は終了いたしました。来年もよろしくお願いします! 今日は店主、朝から仕事のため普段通りの日。明日から混むだろうと思い午後から洗車に行く。二人ともひざにのせていざ洗車機。最初泣いたけど車のお風呂だと説明したら納得したようだった…

代弁します。

四は最近五の言っている事(あ〜〜ば〜)やテレビの言っていることを隣で代弁してくれます。五「あ〜〜〜ばぶ〜〜ぶ」四「これは五ちゃんのだよぉ〜貸して〜」テレビ(駅伝の映像)四「まてまて〜」テレビ(引越し!引越し!のおばさん)四「らんららんらら…

年末は気を抜いては行けない?

昨日夜、関東に住む高校の同級生からTELあり。今日radicafeにくるとのこと。今日昼にほんとにたどり着いた!笑 三年ぶりの再会だが、ミクシィで交流があるので全然そんな感じがしなかった。彼は髪を切ったからか?若返った感じがするし!誉 私はこの三年で老け…

レス

みなみまちさま 絵本は文章で伝えにくいのですが、かなり笑えます。パペットのエルモとクッキーモンスターの会話も…。 OSSYくん ご来店ありがとうございました〜。卒業以来いつ会ったかなあと考えてました。たしか箱根行ったよねー、あとはミレニアム同窓会…

皮膚科

今日は午前中皮膚科へ。四の足に何かポチっと二つできていて歩くのが痛いらしいので行った。 診断の結果しもやけって!ガーン、しもやけとは思いもよらなかった。いまどきの子もしもやけなるのかー。 やはりみその薬局のお世話にならねばいけないか〜??

レス

id:novi-hiroさま 了解です。また行きます! はるちゃん こっちは年内に雪が降ることはなさそう〜。洗車機は二人とも大泣きと思うけど…行かないと車が汚すぎっ。

レス

id:novi-hiroさま 菰野はまだまだ雪すごいですか〜?そろそろNoviさんとこ行きたい病です。年末年始のお店のご予定は・・・?いつからいつまで休みですか〜? tuttiさま 雪道って言っても鈴鹿に比べたら全然大丈夫やと思うで〜。ほとんど解けてたから。 雪の…

餅とサプライズ

今日は朝からサンタが来ていたらしく大騒ぎで、radicafeにCD届けに行ったりしてそのまま餅つきへ行ったために家の中は混乱状態で、、、そしたら友人がサプライズプレゼントもって来てくれて。 オーマイガっ。いつもはね、、もうすこしマシなのよ、、部屋。言…

年末特番

昨日テレビ直してもらえました。CTYと電気やさんのすばやい対応に感謝。 普段みないくせにやたらテレビ見てしまうよ。テレビが直ったから。しかし特番。フィギュア終わったし消すか。 ラジカヘ忙しいんだろうなあ…。がんばるれりらー。

車危険

さきほどラジカヘにケーキを届けに行ったのですが、みんな車の運転荒すぎ。イライラしてる高級車のおっさんとか昔の工藤静香みたいな人とか、バスとかもー最悪でした。 久々に全力急ブレーキでした(T_T)うち用ケーキが落ちた(T_T)(T_T)端が欠けた。 たちなお…

雪かきと運転

今日は生協の日だったので車の上のゆきをどけ、道までの雪をどけた。カッチンコッチンだったので、鍬でやったった。車の上の雪は薄型まな板でどけといた。 ところで、わたくし雪の中を運転したことは今まで一度もありませんでした。 かなりのチャレンジャー…

んが

テレビつかない。雪でなんかおかしくなったみたい。

予報

ピークを越したと思ったら。。。予報は以下の通り。。 まだ降るらしい。 北部 [発表]大雪,風雪注意報 [継続]波浪注意報 [解除]強風注意報 雪 24日午前0時過ぎから24日昼前まで 24時間最大降雪量 15センチ

こちらはスキー場ですか?ってぐらい降ってます。予報では20センチ。やばー。エアコンとファンヒータ可動中。

プレゼント

じいじ、ばあばからクリスマスプレゼントが届いた。おそろいのベストとスタバのキッズクリスマスのCD。CDは品切れ状態と聞いていたのでびっくり。 さっそく四はサンタ衣装来て踊っている。 今日は昼からまたタコヤキ。餅入れたり。たぶん来週もタコヤキ。 そ…

ラフランス

今年はりんごと同じくらいの頻度でラフランスを食べている。某スーパーで4個280円、安い。

レス

ahiruyaさま 親が気をしっかり持ったら大丈夫ということですね! 怒ってるらしいのが少し気になります。おはらいとか供養とかは別にしなくていいんですかね〜。どこにでもいるんなら必要ないか…。 とはいえ私は全く見えないので、見えるかンナもん!ウワアハハ…

きた〜。明日は大雪?天気予報で三重20センチとか言ってたけど…。ま〜じで〜。最近天気予報チェックしすぎ。 うちの洗濯乾燥機がリコール対象らしい。今日メーカーに電話した。乾燥機を使わなければ大丈夫らしい。乾燥機はほとんど使ってないのでまあよかった…

見えるらしい

四は時々、鬼が怒ってる〜とか言って鬼に話しかけたりしている。普通に話しかけてるから…見えているらしい。 鬼ってだれ。 どうすれば…誰か詳しい方教えて下さいm(_ _)m 鬼ってだれー!

名古屋大雪

名古屋が歴史的な大雪。期待していたが四日市はみぞれだ。 昼から五を見てもらえることになり、四と1時間ほど外出。radicafe等。カプチーノテイクアウト。うー。カプチーノ久しぶりだ。 久しぶりに四と二人で外出した。四は私と二人やとイイ子にしていた。…

一酸化炭素

午後、頭がクラクラしてきて少し吐き気。ん?感じたことない体調不良。なんだこれ。 はっ、と思い立っていっせいに換気する。もしかしたら後一歩のところでヤバかったかもしれません。 二時間ぐらい頭のクラクラはおさまらず。分からないので大丈夫かな、病…

レス

ながつきさま もうやっとという感じです。でもまだまだ油断なりません。 ながつきさまもお大事に。元気になったらぜひモスへ。旦那様とおこちゃまを車に残し、お持ち帰りでゲットしてくださいませ♪四はオニオンリングが嫌いみたいです。。 はるちゃん はるち…

ゆたんぽ

電子レンジであたためるゆたんぽはじんわり非常にあったかいです。あさまであったかい。が、ゆたんぽに当たっていない部分が寒く感じるような気がする…。難しい。

ゆっきっだっ!

午前四時、降っていなかった。 五がセキと鼻づまりで夜中一時間おきぐらいで泣いていた。そしたらゴゴーっといきなり風が吹いた。いよいよ来たなと思って朝みたら5センチの積雪。すごー。 朝から四と私でテンション高い。外にはでれないので店主がボールに雪…