2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

背中痛い

けん玉のやりすぎか、五が重いからか知りませんが左背中が痛かった。昨日それが右腰に移動した。 とにかく体がガチガチにはってる!肩凝りもひどい。押してもらっても何も感じない…。胃もあれてる感じ。 風呂上がりにいきなり体操やストレッチをしだしたので…

ダスキンのスポンジ

スポンジ何使ってますか! めっちゃいいよ。ダスキン製。

春は花見で忙しい。新学期でバタバタする。何か新しく語学でもやってみようかとそわそわする。 そんなこともあるけど、手帳にかいてある春にせねばならんことをこなしてかないと。三月にしないといけなかった種蒔きがおくれている。糠床も起こさないと。 つ…

椎茸に夢中

三重県の椎茸がおいしい。原木椎茸。 市場の椎茸やさん、少し高いしあまり買ったことがなかった。こないだアピタで天ぷらにするためおいしそうなのにしようと買ったら、、めっちゃおいしかった。 県外のおつかいものは今度から椎茸にしようかと思っている。 …

もしかめ

数独は本買ってきて、携帯でもやっている。 つぎはけんだま。大皿と中皿を交互にしながら、もしかめを歌う。 もしかめ二番まで成功、まいったか! ミクシィのプロフの欄に特技けん玉と書くことにした。 昨日はとめけん5回連続成功。すごいわ。でもまだ6級…

日本けん玉協会オフィシャルけん玉

つくし

昨日つくしの煮たのをもらいました。こんな器で。昔実家にあった!これ! 梅干しとか入ってました。 調べてみたら駅弁の器(陶器)らしい。 父に聞いたら、新婚旅行でこの駅弁食べたらしい。 http://www.umakato.jp/archive/coll/13_03.html

生クリーム大福

店主のバイクを取りに行った帰りに富田駅近くの富貴堂さんへ。 前にも書いてますが、東京時代の友人が和菓子屋をやってます。生クリーム大福は6種類くらいの味があっておいしい。半解凍で食べるべし。個人的には抹茶がオススメ☆ ←アンテナに彼のブログ入って…

五画伯

今日は五画伯のバイキンマン。あと一か月で二歳ですの。

店主画伯のバイキンマン

うーむ。普通にうまいが感動はないか。。

数独やばい

ピクロス好きです。 今まで数独にはまりそうな予感がしていたので、あえて避けてきました。 が、昨日ポストに数独のチラシが入ってたんですよぉ。めちゃはまってしまった。やばー!

四画伯

ますますうまい。 わたしより確実にうまい。

レス

ryokoさま 候補が2マスになったらマスの隅に数字をかいたらどうでしょうか。

おきてこない

昨日熱をだした五、昨日めちゃめちゃ疲れて帰ってきた四、たぶん遅かった店主。 まだ誰もおきてこないので家事がはかどる。こないだ書いた「プレスで珈琲」を試してみる。豆の量を調整。 いつも慣れ親しんでいるドリップの味とは全然違う。まあおいしいのレ…

レス

シミヅさま ほんとに申し訳ないです。 詳細メールさせて頂きますので、locci@radicafe.comまでメール頂けますか。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

カラーゲ

休日に仕事をしたり、葬儀の為京都に行ったりで二月三月は師走以上にバタバタしている。 今日は子供とゆっくり。お休みです。って全然ゆっくりできないのが現状ですが…。でも五ももうすぐ二歳。だいぶしゃべれるようになって、びびらされます。風呂にしても…

炊飯鍋のテフロンがハゲた

ガスやさんに貰った炊飯鍋のテフロンがハゲた。タダで貰った割には毎日のように使っていた。切り傷がついてしまったのが悪かったらしい。 水加減の線がついていて、ガスの設定で火は勝手にとまってくれるし便利やったのにぃ。 圧力鍋はモッチモチにならない…

プレス流行

雑誌を読んでいたら、最近はプレスでコーヒーをいれる店がいくつかあるらしい。 プレスというのはよく紅茶とかに使うアレ。どう説明したらよいんでしょ。筒状のガラスポットにT字を反対にしたようなのを…。ボダムにありますよね。 ボダムのを持っていて今ま…

今一番うれしいモノ

先日店主と名古屋まで展示会に行ってきました。空き時間ができたので久々に栄を一時間ほどウロウロ。 そして今回の私の買い物がコレ。ガラスの石鹸受け。 勉強もかねて?自分の楽しみだけのため?いろいろ雑貨店やインテリアショップをまわったのですが、や…