2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除三昧

昨日と今日、かなり寒いので毛布を出して洗って乾かしたりしてたら、また今週も洗濯物が大量になってしまった。 でも明日からはそんなに寒くないらしい。 四と五は最近はず〜〜〜〜っと二人で楽しそうに遊んでいる。けんかもだいぶ減った。おままごとなんだ…

けいてぃさんとうとう文章をかく

アンテナに入っているけいてぃさん、5歳。もーめっちゃちっちゃい頃からブログを更新している女の子。 そのけいてぃさんがとうとう5歳にしてパソコンで文章をうったのです!すげー! 四はやっと鉛筆で単語をかけるようになった程度なので、文章をパソコン…

眠れないのであった

こないだまでは薬で眠くて眠くて…だったけど、薬が変わってこんどは眠れないのであった。 このままいくと三時まで起きていて寝坊してしまうという悪循環。 困った。

業務連絡

ロボットミュージアムでセグウェイにの(れ)る

髪を切った

snugちゃんみたい!(♪) バービーちゃんみたい!(♪) キキララのララ!(?) 自分としてはアソビさん風ではないかと思った

infobar2ついに!

ネットニュースをみていたらinfobar2が11月の終わりに発売になるらしい!うー、欲しい!1の為にauにかえた人なので欲しいです。 でも携帯を一年ちょっと代えるのも嫌だなあという思いもあり…。 店主は最近機種変したけど、私は機能的に不便を感じてなかった…

お月見

今日はお月見。子供達がお菓子をもらいにきます。

連休一日め

土曜日はお仕事&保育園なので、今日が連休一日め。明日はお出かけなので今日はずっと家にいた。一歩も外にでていない。 午前中、だんだん咳の薬がきいてきてから動きだした。PLはなくしてもらった。 今日は梅シロップ&巨峰寒天をつくった。五には好評、四…

えらー

お助けのちからを借りる(・_*)

新事実

知らなかった〜〜!バンビは男の子だった!

携帯メールで

送信箱にいれたまま忘れてしまうことがよくある…。 真夜中にメールを作成することが多いのでさすがにこの時間に送るのもなあ、と思って保存しとくと忘れる。 時間指定送信機能があればよいなあと思いました。

ほっとイブニング三重

ラジカフェと同じ照明細長くてアンバーなやつ、テレビのは透明で色違い! パクった!?(笑)

四語録

ペットクリニックの前を通った時…四「かあちゃん、あれ何」 私 「犬とかネコの行く病院だよ。人間の病院に動物は行けないから動物の病院にいくんだよ〜。」四 「先生も動物?」 …。 かわいい。

薬漬

もうかれこれ三週間ほど咳がひどくって、こないだ応急診療所に行ったときに耳鼻科で私も診てもらった。 風邪じゃなくて鼻炎かも?といわれ、今日かかりつけの耳鼻科に行った。(四の耳鼻科のついでに私も、ついでじゃないと絶対いかない) 鼻炎もあるだろう…

一眼レフデジカメの使用感を書いてみる

まだ勇気がなくて、お外で撮ってません。首からさげて散歩とか絶対無理。うちの近所だったら怪しまれるし通報されるかも。 公園に持って行く勇気もない。あの親バカと思われるのはさすがに嫌なのです。予防接種の時、でっかい一眼をぶらさげてくるのもナシだ…

応急診療所

夜中に四が発熱、高熱です。風邪も治ってきてたところなので、なんでだ!?と思っていたら、耳が痛いとのこと。 急性中耳炎だ。うー。 普通の風邪なら少々熱がでようが薬なしでも治っていくけど、中耳炎は…。そして日曜日、祝日と耳鼻科も休み。 明日朝から市…

お店プリント

先日、カメラのキタムラのネットプリントを初体験。一枚30円で送料無料。安い。 カメラやさんのプリントってめちゃキレイすねー。(いまさら?) 500万画素のイクシでも一眼でも変わらぬ画質で大満足。インクジェットプリンタだとうまく色合わせできないプリン…

いっぱいかいてる

最近の私はパソコンや携帯で文章をたくさん書いている。ここ(自分ブログ)と、店のブログ、それから仕事用のメモ。 仕事用のメモは自分的には結構重要で、人との繋がりを忘れずにいるためにちょこちょこ書くようにしてる。はてなグループというのを使っていて…

京都が近くなる

春に第二名神の亀山-大津(?)間がオープンする。そうすると四日市から京都が劇的に近くなります。今、実質3時間ぐらいのところが2時間ぐらいになるのでは。時間帯を選べば1時間半になるかもということです。 春といえば四が五歳、五が三歳です。でかけやすい…

やっぱり閉店

無印閉店だそうですー。

飛び起きた

五 かあちゃーん 私 もう起きたん!?早いなあ 五 うん 飛び起きたん えー!

無印閉店

近鉄に行ったら無印が25日で閉店とのこと。無印の文庫ノートやアルバムを使ってる私、なくなったらやっぱり不便。。 いったいどこのMUJIに行けばよい!?というわけで調べたらベルシティにあるらしい。うーん。

レスです

革職人さま HPみました。 ほんとですねー、HPだと閉店しないような印象受けますね。 無印店内には「永らくの御愛顧ありがとうございました」と書いてあったので、うわー!と思ってしまったのですが。。。 近鉄勤務の友人にきいてみます! Noviさま マイカル…

だいぶ涼しい

お盆を過ぎたあたりから暑さも落ち着いてきたけど、ここ2、3日ほんとに涼しい。去年の自分の日記を読んでみたら今月末の連休に扇風機をしまって、ガスファンヒータを出している。どんなけ気が早いねん! そして10月は遠足、祭り、運動会と超がつくほど忙…

日曜日

今週は水曜日も仕事で、四と五も疲れていたし私も家事がこなせなくて疲れた。週6は働けんです。 今日は久しぶりにゆっくりした。ゆっくりしたと言っても家事だけは頑張った。朝sidoさんに行っただけでもうどこにもでかけなかった。定期購読しているNAGIが届…

まだ涼しい

気持ちいい風。 空が高い。

涼しい

うわー。涼しい。←朝だけかも 秋かもしれない。今日から九月!