2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台所コレクション

雑誌の特集が「台所」だと必ず買っている。I字L字コの字、アイランド…。 調理器具の見せ方、調味料の並べ方、吊棚のつけ方、照明はどうするか、窓の外には何が見えるか、外とどうつなげるか。ガス台はどこ製か、収納は一体か、コンセントの位置は、調理台の…

レス

ahiruyaさま 了解です。準備が完了しましたら教えてくださいね! 伊賀旅行記みました〜。いい感じですね。 行きたいー、行きたいー。

近況

仕事がてんこもりになっている。 今まで、ショップカードや年賀状などを作るのにものっすごい苦しんできた私。 なんでそんなに苦しむかというと、やっぱり作ることに向いていないんだと思う。 それから店主のダメだし攻撃にやられる。Locciとreform clubさん…

水筒生活

Noviさんとこで水筒の本を買ってから水筒生活を実践中です。元々水筒や魔法ビンは好きなのです。ボダムの水筒は保温がきかないので水族館にはデッドストックのサーモスの真っ赤なガラス魔法ビンを持参。車はいいね。 四のシナモンちゃん水筒にはあつくないの…

水族館

年に一回ほど水族館に行っている。券があったので今年も名古屋港水族館です。 四は去年行ったのも覚えていてイルカやシャチについてよく理解している。けどシャチがイルカの親だと思っていた。 なのでネコのお父さんはネコだし、ゾウのお父さんはゾウ。イル…

レス

そうですかあ。かまどさんについてお客さんからよく聞かれますからたぶんメジャーですね。 テーマパーク京都三年坂が大嫌いなわたし…伊賀が少し心配になってきました。商業の波がよい風になってくれることを祈ります。 伊賀は初めて行きます。ここはおさえと…

wmf!?

四と五は公立の保育園に通っている。保育園のおもちゃはねんきの入ったものが多い。100キンの小型しゃもじ(すし用)とかそんな感じ。空のチャーミーグリーンとか…。 昨日お迎えに行ったら、五がおもちゃのケトルを持っていた。そしてWMFのマークが!!べ、ベー…

パソコン

私がまだ20代前半だったころ、もう一日の半分以上はパソコンと過ごしていました。仕事でもパソコン、家でもパソコン。テレホーダイなんていう懐かしの言葉もありましたね。パソコンで目が悪くなるなんてウソでした。 しかし、昨夜自宅のパソコンで四時間ほど…

人々に影響力のあるヒトは

とにかく地に足をつけて欲しいと願う今日このごろ。勢いだけで事をいそいではいけない。

明日は休み!

で、日が変わる前に帰ってきた(!)店主とビデオ。ほとんど寝てらっしゃいましたがね。 今日は午前中に宮脇書店に行った。雑誌二冊と器の本と料理の本。 器の本がすごくよくて一気に読み終えた。 最近伊賀に行きたい病です。近いんやからはよ行けっつうの!と…

五いわく

これはお父さんだと…。 これはももたろうですよ。

水曜日はのみすぎました

飲み過ぎと言えば思い出したくない事件がいくつか(も?)ありますが、ここ5年はドライバーでしたからそんな事件もありません。もう時効でいいと思う。 最近は四&五が夜ゆっくり寝てくれるようになったので(時々呼び出しはありますが)夜にdvd見ながらワインの…

google earth

google earthデビューしました。すごいね、すごい。 http://earth.google.co.jp/http://powersof10.com/ イームズみたい!すごい!感動した!

四画伯

うー。四さまうまいわ…。

レス

がっきぃさま 卒乳おめでとうございます! ナチョリブレはジャックブラック主演でバス男のジャレットヘス監督ですからねー。がっきぃさんなら絶対楽しめるはずです。 ナチョリブレでもおもっきり歌ってます、彼。(笑)

パッチギ

地上波でみた。泣いた。 舞台は京都なんですが、街の映像に何度もドキッとした。鴨川がどうしようもなく鴨川で、それらが私にこの映画をめちゃめちゃリアルに感じさせました。レンタルしてきて店主にも見せよ。先日みた「涙そうそう」と比べると自分の体験も…

ゴダイゴぶーむ再来

マイブームですが。ビューティフルネームをきいたらウルウルきてしまう。 子供に対するひどい事件が多い。ビューティフルネームきいたほうがいい。

脱水高麗菜

台湾みやげでUFOのキャベツのようなのが袋に入ったのをもらいました!時間がないときに味噌汁にいれたりとか!便利のー!(五の口ぐせ、いやのー!)

五画伯

ケーキ&ローソク

四画伯

ケーキ&ローソク

ついてるんだかついてないんだか

もうすぐ上半期が終わる。振りかえると、この半年は抽選に当たったり、欲しいモノをタダでもらえたりが続いた。たぶんついてた。 何年も悩まされていた呪いがない。(行く店がことごとく休みな呪い) がしかし、身内がなくなったのが二回続いた。胃の痛む仕事…

夜中に

玄米茶を飲もうか、抹茶ラテ(インスタント)飲もうか迷い中。

結果と過程のこと

仕事をはじめてから身を持って知ったこと。 どんな仕事でも結果がすべてだ。何がなんでも結果。過程とか全然関係ない。 例えば10日後にいる商品、何がどうなっても10日後にお客様に渡すという結果が大事。問屋さんに電話一本で済もうが、汗水たらして必死に…

あれ

朝からゲゲゲのキタロウやってる!

リュック持って

ベビーカー押して万古祭りにしゅっぱ〜つ

衝動買い…

う〜

菰野なんだって。全然しらなんだ。一回菰野までいってみようかな…。

レス

ahiruyaさま オオオ!まじすか!すごい!素敵! 過去の記憶をたどってみると、ギャラリーKONOさんで何年か前にすっごい迷って買わなかったお茶碗があるんですが、コレ、たぶんしらかし窯さんでした。ずっと後悔してたので今日買えてよかったです。涙 地図貰…

ヨーグルトの砂糖

ヨーグルトの砂糖がアホほどあるので、オークションにでも出そうかと思う…。

タスケテー!

五。洗濯物のかごがお気に入り。入ったはいいが手足が上になってしまい自分で起き上がれなくなって、かあしゃんタスケテー!と…。(助けてもまたやる) マンガかキミは!