2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ…

今度は我が家にカブトムシがきた…。市場の椎茸やさんがくれたのだ。でかい。ちなみにジャコの大きさだったザリガニはちいさめの小エビぐらいになった。 あさがお、ひまわり。もう、、これ以上増やすのは、、やだな、、。金魚すくいは拒否させてもらった。 カ…

世界の日食

http://www.boston.com/bigpicture/2009/07/the_longest_solar_eclipse_of_t.html かっこいー!!!

ちょっときになったので

http://d.hatena.ne.jp/kobeni_08/20090721/1248185310 ブックマーク数がちょっと多かったので気になった。↑ 若い女の子と話していると、 子供はほしいけど出産は痛いから怖いし、ちょっと悩む、、、なんてことを言い出したり。。。 妊娠したら妊娠したで、…

日食みえた!

今日はアピタ前に日食をみるひとがかなり集まってました。ちょうど水曜日でちょうど前をとおったので便乗しました。 雲が多くて、しかも私たちは太陽メガネを持ってない!アピタ前では貸し出し用があり、ひもがついていてかわりばんこにみれるようになってま…

英語!

唐突に、、、、 英語が苦手すぎるので 参考書を買ってきました、、、(高校生向け)Forest 5th editionプレミアム作者: 石黒昭博出版社/メーカー: 桐原書店発売日: 2009/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見るこの…

四画伯

四はどんどん上手に。私は自分の絵にどんどん自信をなくす。

YANCY、スチョリ、阿部海太郎、トウヤマタケオ

http://jp.myspace.com/sucholihttp://web-cache.stream.ne.jp/www11/clubking/umitaroABE.m4v http://web-cache.stream.ne.jp/www11/clubking/umitaroABE.m4vhttp://www.noble-label.net/mp4/CXBL-1003.movピアノばかりがきいている、、、かも

自然にテレビみてる人

四の友達のA君、よくうちにくる。 最近は五にも好かれている。A君またこないかなー、とボソッと言う五。 憎めないかわいい彼はきっとよい人生を送るだろうと私は思っている。ひとんちでなんであんなに自然に過ごすのか。 こないだも4時半にきて5時すぎに…

不覚、風邪ひいた

子供達はほんっとに風邪をひかなくなった。保育園からの呼び出しも、お休みもない。が、今回は私が風邪。まず店主に第一報、「風邪ひいたかも」風邪ひこうが、なにしようが、店主は朝でかけて夜中しかかえってこない。仕方ない。それは仕事だからしかたない…

なつのよてい

12日、かげはかせ、ライブ 14日、びよういん 21日、プール我が家の定番のシールカレンダー。 四が7月のカレンダーに予定をかいてくれました。かわいい。かげ博士ではなく風博士ですが。。プールの次の日の丸いのは皆既日食と関係があるみたい!?です。

休日

久々に何も予定のない休日。昨日のうちにあれもこれもしておいたので、仕事は全然しないつもり。でもでかけたら携帯を忘れていて、二度手間、二度手間、二度手間!あー!損した気分。 それでもそれを楽しめばいいのに。せっかくの休日なんだから。という言葉…