2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ調律の日

今日、ピアノの調律師さんが来てくれました! 朝一から昼前までミッチリやってもらい、本体の磨きも。ピカピカです。 多少の虫食いはあったそうですが特に修理などはしなくてよいそうです。 作りがしっかりしている、何度か調律していけばよくなってくる、と…

八月

もうすぐ八月が始まる。八月は怒涛だ。祭りがある、お盆がある、花火、あ、店主の誕生日も。 ネタばらしになる。店主の誕生日にアムプリンを頼もうと思ってたけど、予約しようとした時点で最速が9月だった。半年前に思いついてた。思いつきは良かったが詰め…

レスです

ながつきさま コメント欄とかレス数とか色々不便ですまんのー。〉ライブ ケンケンはもう私らが思ってる通りだったよ! 今後色々とライブ計画してるからまた日が合えば〜!ピアノも来たことだし(^_^)私も楽しみです! 〉映画 アンパンマンみたんやー!アンパ…

太陽バンドライブ

7/20の太陽バンドのライブ、四と五を寝かしつけて9時くらいから参加してきました。助っ人はたまたまその日に来る予定だった私の父です!(奇跡) 思えばオグルスさんのライブは去年の8月でした。一年に一回くらいしか無理、というのが私の現状です。 (出発…

ぽにょ、見てきた〜!

昨日、家族四人でぽにょ見てきました。店主と映画を見に行ったのは今まで一回しかありません!(笑)少林サッカー以来です!古!私がはじめて見た映画はETでした。小1くらいと思います。劇場の雰囲気や大人の笑い声などすごく覚えています。四と五も今回初…

レスです

みっきーさま はじめまして!私も行ったことないので、東員町に聞くのがいいかと思います!私にも教えてください!

レスです

みっきーさま (コメント欄、たうさんとなってますがみっきーさんですよね(^_^;)) 情報ありがとうございます。東員町に友達いらっしゃったんですねー。

レスです

jminamiさま それはコンビナートではなくって「世界の亀山モデル」とかの工場なんでしょうねー。湯の山はさすがに遠くて可哀想ですね。 りょうたママさま そこも今回予約とろうとしましたが無理でした!意外ですよねー。もしかしたらファミレスもそれ狙いな…

ねーむ

暑いのでクーラーが一番あたるところでのびーて寝てるムームー

満室御礼

今まで数回四日市のホテルを予約する機会がありました。 四日市は近鉄の駅前や広い通り沿いにたくさんビジネスホテルがあります。なんでこんなにホテル多いんだろうと思ったことありませんか?観光地でもないのに! でも不思議なことに一ヶ月前くらいには予…

五画伯

タコと洗濯機

100キンのハンガー

かわいー

筋肉痛にならなかった

日曜日、うつべ線にのってメリーゴーランドに乗りに行くという素敵なイベントに参加してきました。 うつべ線というのは鉄さんの間でも有名な線らしいっす。線路の幅が狭くて、電車も小さく、民家ギリギリ、かなり揺れます。 初めてのりましたが、バスみたい…

長かった

今週はすごく長く感じた。 水曜日に保育園や店に行くと一週間のくぎりがつかず落ち着かない。 主婦に休みがないのは仕方ないけど、区切りはつけたい。明日はとても楽しみにしてたお出かけだ!電車に乗ってお出かけ! 家がちっとも片付かない…やば。子が寝て…

おにぎり車

こないだradicafeの横の道を白いおにぎりのような形の車が走っていったんです。 それはめっちゃちいちゃくてもちろん一人乗りです。 か、か、かわいいーーーー! すばやく車名らしきものを見ました。 TAKEOKA としか書いてありません。http://www.takeoka-m.…

猫の性格

猫は自立してるなーと思う。勝手に好きなことをしてる。 呼んでもこないし、飽きたらすぐどっかいく。餌もあげた時には食べない。ねどこを与えても絶対違うとこでねている。 これが人間だったらやなやつだー。 自分勝手な猫はしかし全然文句は言わない。時々…

ムー頑張る

五がお漏らししてしまったところを必死に砂かくしぐさで隠そうとするムームー。 けなげです。臭いの大嫌いなの。

すもも

四と五は無言で食べる おいしい みずみずしい

意外なはてなユーザー

今、四日市の2つの店鋪の人からブログをやりたいんだけど、、、と言われている。 私は他のブログを使ったことがないのではてなをすすめる思う。特別パソコンに詳しくないひとは全く同じ環境じゃないと教えれない。一人は携帯を持っていない人、もう一人はパ…

休日

本日、プール開きのため四と五は午前中だけ保育園に行く!と行きました。 ゆっくりできるような、さみしいような。 保育園へ送ったあと、店主を起こして珈琲をいれる。最近野田琺瑯のホワイトシリーズのスクエアLを手に入れた。少し外側が割れてしまったのを…

ドラえもんえかきうた 動画!

新しい声バージョン 大山さんの声 左下のbookmarkにはハットリ君も。。。