2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯で

店内を撮ってみました

Pot取材依頼

地元FMポートウェーブのフリーマガジン*1から取材依頼だそうです。 あとは朝日新聞も、かも。 雑誌などの取材の際には発行部数を教えてもらうことが多いのだが、新聞の発行部数の多さには驚く。 *1:http://www.10pot.com/

ローヤルゼリー

とうとうローヤルゼリーの力を借りてしまった。 サラリーマンが飲みそうな栄養ドリンクはカフェインが多量に入っているので避けていたのだけど、カフェインレスの栄養ドリンク(ローヤルゼリー入り)を発見したので。 3本700円。 ほんとに元気になるところが…

地震だ!

地震が怖くてしかたがない。 さっき軽く地震があった。 ネットで調べたら*1注意報と書いてある。 やばい。逃げなきゃ、と思ったけどよく見たら乾燥注意報で、、。 地震の注意情報ではなかった。 ややこしいなあ。 もうビクビクしているのでなんでも地震情報…

車で40分

友人宅へ。 私が体調悪かったり、友が体調悪かったりしたから延期が続いていて、やっと会えた!という感じだった。 誕生日が一日違いで、産院ではベットが隣どうし、しかも女の子。 子が大人になるまでずーっと仲良しだったら、なんかいいな〜と思う。

お誕生日

もうちょっとで誕生日。

リンパ腺

リンパ腺が腫れているような痛いような。 子の10ヶ月検診に行ったのでついでに私も受診した。 採血して結果は来週…。 たぶんそのころには治ってると思うんですけど…。

カプチーノ

毎日radicafeで珈琲を飲んでいる私が一番よく飲むのはカプチーノだ。 ラテアートの練習台でもあるわけだが…。 今日はカプチーノW、エスプレッソの量が倍量。つまり牛丼で言えば大盛じゃなくて特盛です。(特盛と大盛、ご飯量は同じ) adicafeではカプチーノ…

セルフはつらい…

いつもセルフ給油している。 寒い。灯油もセルフ。寒い。たいして安くもないのに頑張って自分で入れている。 必要以上に静電気防止板を触りまくっている。 そういえば、今週仕事が入る予定。 radicafeの仕事以外では久々の仕事だ〜。 子連れで打ち合わせOK…

圧力鍋使いこなし

毎日ちゃんと使ってます。 ラフティーの後は、白米炊いて失敗し…。 今日リベンジして成功。おいしい。 さつまいもを蒸かすのもにんじんを蒸かすのも全部かわいいフィスラーちゃんで。 根菜は電子レンジ蒸し器を使うより甘くほくほくやわらかい。 肉じゃがに…

ぴあ取材依頼

今週木曜日。 店主も3回目の取材なんでもう慣れたことでしょう。 ダミー客として私、行かなくてもいいよね。 Kellyに後ろ姿写ってました、私。

Kellyに載りました。

愛知岐阜三重の雑誌Kellyに載りました。 店主の写真付。(苦笑) 東海地域以外の方は、超大型書店などでちえーくしてください。

久々にマンデリン

最近いろんなコーヒーを飲んでいたんで、久々にマンデリンを飲んだ。 うまい。やっぱり私はマンデリンが好きだ。 でも、ちょっと焦げ臭い?とか感じてしまった。 やっぱりもうちょっとローストを下げて欲しいかも。

圧力鍋をもらう

フィスラーの圧力鍋2.5リットルをもらった。 説明書をよーく読んで。。。 圧力鍋は前に使っていたけど、相方が店に持っていってしまったのでわりと不便だった。 久々にラフティー(泡盛を使った豚角煮)を作った。 それをそのまま食べずに、切干大根の炒め物…

まだ体調不良

頭痛と熱がおさまって… 後からくる風邪の諸症状。 つらい。 でも家の中が混乱しているので、しんどいながらも体を動かす。 家事放置は2日が限界。。 育児は進行中。 追いつけない。 とそこにたまたま来ることになっていた母が。 お気の毒様。

ホタテがパクパク

なんかしゃべってる 怖い!

Yahoo!より検索でお越しの方

radi cafe apartmentはHP作成中です。。 営業時間9:00-21:00 0593-52-4680 店内写真はコチラ(他にも上記掲示板にたくさんあります) http://www3.cty-net.ne.jp/~spoon/clip/img/78.jpg http://www3.cty-net.ne.jp/~spoon/clip/img/75.jpg http://www3.ct…

お察しの通り

体調不良です。 体調不良をはてなで実況解説できないぐらい死んでました。 少し体調戻りました。 当分家から出ません。。

Sunny’s Laboratory

紀行文が好きです。 http://www.teruko-san.com/ 久々にネットサーフィンをしていたら、こんなサイトにたどり着いた。 61カ国を旅行したんやて! かわいい絵日記を読破したい。 アンテナ(左記)にも入れたので興味のあるひとはどぞ。 本出せるよきっと、こ…

ハイチ

radicafeの「本日のコーヒー」を順番に紹介しています。 ハイチ シティーロースト ハイチとは中南米の国です。*1 タヒチでもハイジでもないです。(OYJ) 苦いコーヒーが好きなのでいつもローストをフルシティーで飲むことが多いが、今回はシティー。 でも酸…

マルチまがい

上記、催眠まがいの店を見たあと、今度は知り合いがマルチまがいの保険を勧めに来る。 ・リスクが少ないよ ・安定した収入が入るよ ・パナ●ニック系だから大丈夫 ・車で事故したら迎えにきてくれる 保険なのに安定した収入というのがサッパリ分からず。 おか…

吉牛食べました

なくなるかと思ったら食べたくなる?BSEはええの? 吉野家よ、カレーよりも何よりも、そのタレと鶏か豚で鶏丼豚丼でええやないの! もしくはたれとたまねぎだけで牛ナシ丼で!

催眠まがい

何ヶ月かまえ、家に「ピュア*****←忘れた」という自然食品を扱うという店がオープンしたので、オープン記念に卵など配ってますというチラシを若い営業マン風の男が持ってきた。 自然食品の店はたいがいまじめにやってる店ほどすぐつぶれると思っている…

バイト改めスタッフ

店主に「バイト」様ではなく、「スタッフ」様と呼ぶように指示されました。

茉莉龍珠

カテゴリーは珈琲ですが、「茉莉龍珠」は中国茶のジャスミン茶です。 お湯を入れると花が咲いたように開いてとてもきれい。 おいしい中国茶は以前専門店で一回飲んだことがあるだけなのですが…。 花の香りがして、味はあまりなく、体によさそうな感じだった…

子育て支援センター

子育て支援センターという名の、児童館に行く。 主に0歳〜3歳の子を連れて、子供同士や親同士の交流をはかる場所。 ムスメはradicafeに行ってバイトちゃんたち大人と交流することはあっても同年代の子供と遊ぶことがあまりない。 だから行ってきました。 お…

看板カンセー

年末に店主と私とデザイン担当バイトちゃんとで相談して決めた看板。 やっと納品されました。 昼間撮ってるからいまいちなんだけど、夜はいい感じに光ります。 看板が非常に目立っていて今日は雪の日にもかかわらずお客さんの入りがよかったようです。 さー…

昨日の夜から降り始めた雪は、5cmぐらいの積雪になった。 もう今日は家からでない。 いつもなら石油ファンヒータをゴーゴーにしていれば寒くないのだけど、今日は寒い…。 築25年、機密性0の我が家はやはり冬はキツイ…。 オイルヒータや床暖房などのほんわか…

お雛様は顔が命

子の初節句なので人形店に行く。 知らない用語が多すぎて、さっぱり分からない。 私は、木目込みで小さくて全員揃ってるのがかわいいと思うんだけど…。 うちの娘にも似てるし。 やっぱり高いものはよかったです。 金銀で派手なものはチャッチイ。 一番買いた…

広告 標準デジカメ撮影講座

メニューブックを自作している。結構評判がいい。 名刺用クリアファイルに1名刺分1メニュー。 最初はガーっと作ったのだけど、それからメニューが少しずつ増えて追加していかなきゃいけない。 でも全然すすまない。ネタが浮かばない。 ネタを探そうと思って…