2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KAERUではない。

今日auショップから電話あり。 明日取りに行ってきます。 その名もINFOBAR2 MIDORI。割り引きについてたくさん調べたので、意外とお安かったです。(割り引き前は23000円、た、たかっ)[rakuten:teltel:929352:image]

クリスマスプレゼント、届く

毎年そうなのですが、じーちゃんばあちゃんからのクリスマスプレゼントがもーはや届いた。サンタさんとかぶらないようにそうしてるんだと思う。 今年は四からはプリキュアのドリームコレットが欲しいとリクエストがありましたが、プリキュア5は1月にはたぶ…

レスです

yucafeさま フルサポートコースにしたら23000円ぐらいが相場かなと思います。auショップへ〜。 でも新規2300円っていう携帯やさんもありましたよ…。私は家の電話をメタルプラスに変えて7000円引(!)、あとポイントを使います。 家の電話はFAXもネットも電話さ…

顔を覚える

私は人の顔を覚えるのが苦手です。もうほんとうに苦手で、クラス替えの後クラスの子の顔と名前がまじ覚えれなくてやなやつに思われること間違いなし。あとは校内で迷ったりも(爆) そのへんは大人になってからもコンプレックスでしたが、方向音痴については仕…

100%ORANGEの絵本が動いてる。。。

ラジスタッフIちゃんに借りました。スクリーンセーバーなどもついていてうれしいかぎり。私は傘が好きです。 かわいい、クリスマスプレゼントはこれにしちゃおかなあー。100%ORANGE ホームメイド・アニメーションズ [DVD]アーティスト: HONZI,idehof出版社/…

待ったかいがあった、ナチョリブレが安くなってるるるる〜。

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/11/22メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (45件) を見る

体重

四、産まれたときは3700g(でかい)、ただいま四歳15kg。 五、産まれたときは4190g(めっちゃでかい)、ただいま二歳14.2kg!! 重いはずだ…。二歳差なのに0.8kg差。四はそのうち追い抜かれるんじゃないか??心配です。

レスです

Noviさん 息子くんは何系の絵本が好きなんですかー?三冊も借りれるなんていいですねー!Airmacの件 うちもiMacとwin98SEノート(古っ)とiBookですが、このAirmacExpressがあれば抜き差ししなくてもプリンタ共有できるもんだと思ってましたっ。 無線LANアダ…

ああもうついてゆけない

iMacの音楽をコンポのスピーカーで聞きたいと思い、線(ケーブルともいう)を探していたところ600円ぐらいで売っていた。またついでの時にでも買えばいいだろうと思った。 そのまま少しネットをしていたらApple AirMac Express ベースステーション [M9470…

ゆきのひ

四は保育園から毎週本を一冊借りてくる。季節に合わせて本が入れ替えされるようで、春には春の、冬には冬の本を借りてきてくれてうれしい。四が自分で選んでくるのだけど、そのチョイスもなかなか面白い。 一時期はばばばあちゃんシリーズが多かった。 ここ…

ゴジラ水鉄砲

昨日、カメラを外に出したのでほこりがついちゃいました。 ゴジラくん水鉄砲で吹き飛ばそうとしたけど無理でした。 カメラ専用のふきとばしでも買おうと思います。

動物園

毎週どこにも全然おでかけしていなかった私達。いいかげんイライラしてくるわけです。(たぶん私だけ) そこでずーーーっと四が行きたがっていた動物園にいってました!四日市から動物園というと名古屋の東山動物園です。コアラが有名らしい。車で約1時間ぐ…

細木さん

先日細木数子の番組をみたら、かつての野村さちよとほぼ同じだったのでどうかと思いました。

写真が大事

私は適当な性格です。大事なこともすぐ忘れるし、どうしようもない。 でも写真のデータだけはきちんと、きちんと保存しています。最初のデジカメを買ったのがたしか1998年くらいと思うのですが、それから一度も写真データがなくなったことはありません。 今…

レスです

yucafeさま あー!靴かくしちゅうれんぼってなんかあったような…でも思い出せません。 確かに靴隠したら大問題でしょうね〜。四の靴はいつも保育園で雲隠れにあいます。それは彼女がどこでもポイポイ脱いじゃうからなんですがね!(笑) ツッチー 楽しそうな場…

iPodがきた

とうとうきちゃいました、iPod。コツコツためたマイルで買いました。80Gです。ためすぎ。 CDのファイルで800枚くらいはいるらしいっす。圧縮したファイルだともっとはいる。 あー一生分いけるな、と思いましたがよく考えたらラジにあるCDだけでものすごい枚…

鈴鹿フラワーパーク 

http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=6700

天の神様 続報

mixiにもコメントいただいたので<四日市の人>あっぷくちきちきあっぷっぷあっぷくちくちくあっぷっぷあっぷっぷのぷっぷっぷの柿の種鉄砲打ってバンバンバン <京都の人> ぷっぷくぷ〜のぷっぷっぷ、 もひとつおまけに、ぷっぷくぷ〜のぷっぷっぷ <店主…

天の神様のゆうとおり

四はその後鉄砲売ってバンバンバンといってます。 私はぶっとこいてぶっとこいてぶぶぶ柿の種…だったと思うのですが。 よく考えたら関西っぽくて恥ずかしい。。よければみなさんも教えてください。

秋の危機

秋になって四五とも目に見えて太ってきた!保育園の夏は過酷(もちろんクーラーなし)ですから、涼しくなって食欲もでてきたところです。 クーラーありだった大人も食欲がでてきてしまう秋、危険だ…。 目の前に試食のケーキやいただきもののお菓子、誘惑の多い…

最後の冷麦

大矢地冷麦が残ってたのを忘れていて少し季節外れだけど食べた。そうめんはねかすとおいしいって言うけど冷麦はきかない。たぶん製法の違い。

てんぷら粉を大絶賛

結婚してから克服(?)したものはいっぱいある。車の運転とかホンダシとか…。子供が産まれてからは雪崩のように克服(?)。キティちゃんやプリキュアも克服(?)しまくり。 でもてんぷら粉だけは克服できないと思うのです。世界に誇れる粉だと思うんです。 日本…

今年も第三中継所より

毎年恒例、全日本大学駅伝!今年も沿道、第三中継所(四日市)で観戦です。 四と五を連れて第三中継所のローソンに車をとめました。旗をいっぱい貰ってご満悦の二人。人も増えてきて気分も盛り上がります! 伊勢までついてったのはもう遥か昔の話だなぁ。しん…

続トイトレ

五はある一線を超えたらしい。魔の線だ。最近私に叱られてばかりだ。 昨日はお風呂で私がタオルを取りに行ったすきに浴室の鍵をかけてしまった!自分であけれないくせに!ガーン。 四がいたのであけれたけど、久々にゾッとしました。 当然私にこっぴどく叱ら…

続 金魚

四匹の金魚さん。病気もなく元気です。藻をいれてから喧嘩がなくなり落ち着いてゆったりしてます。 餌は時々あげる程度にしました。藻をつっついているせいかあまり餌を食べません。夏よりだいぶ大きくなりました!!大きくなってるので餌も足りているんでし…

クッキー

ラジカフェは四周年イベント中です!クッキーもらえます、ぜひ御来店を〜。 その生地が余ってるというので、朝貰いに行った。のばして型で抜いて焼くだけ♪ 四と五とやったので修羅場でしたがおいしく出来上がりました。五はお約束通り生地(その名の通り生で…

ラブチェンを考える

今まで二、三回かラブチェンていう番組をみたことがあります。 特に楽しみな番組ではないのですが、「自分ちの旦那」がめちゃめちゃいい旦那におもえてくるのでもしかしたらよい番組かもしれないです。 何人かの主婦の人も、あの旦那はひどいーと言ってまし…