2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

jminamiさま 何度練習しても私には作れません…。ラテアート。 自分とこの店ほめても仕方ないですが、ラジのカプチーノは美味しい。 あのテレビでの映像はスタッフティモが作ってます。何人もがあんなきれいなラテアート作れる店、たぶん全国探してもないはず…

ドラえもん絵描歌

丸かいてチョンのドラえもんえかきうたをこないだ東京行くとき新幹線で四に教えていた。だいたいは覚えていたけど最後のヒゲをつけたらドラえもんのメロディが分からなくて店主に聞いても分からないというので 着メロダウンロードしました、便利あとは かわ…

毛繕い

5月に大掃除してから2ヶ月。またまた大掃除やってます。。物置になってる狭い部屋をあけて洗濯のスペースにしようかと。実現すれば洗面所が広くなってかなり嬉しい。 物置にはスキー用品とキャンプ用品が押し込めてあったので移動。もちろん移動するスペー…

レスです

りょうたママさま 私も見ましたー! ラテアートの映像、すごくよかったです♪

ピアノください

無理を承知で書くのですが、どこかにピアノが余ってていらない人いませんか。 ください。(アップライト希望)↑ 今までこのパターンで色々貰えた経験あり。。笑

レスです

りょうたママさま えー!まじですか!!ミクシィメール送りました! 店に置きたいなと思っています。調律して生き返ることを祈ります!

ラジカフェがテレビに…

でるそうです。東海地方のみ。明日金曜日22時54分〜5chにて。 恋するハニカミの前の五分です。 私たちが東京に行っていた時に取材があったのでどんなふうになってるか全然分かりませんが、見てみてくださいませ〜。

レスです

Noviさま そんな施設があったとはー。やすい!行ってみようと思います! 来年からどうしようか、ほんと悩みます。そもそも早起きできるのか…私が…汗jminamiさま おおおー。なるほど〜。小学校高学年って想像つかないですがすぐくるんでしょうねぇ。

オークション熱ふたたび

昨年INFOBARのために色々とオークションに出しました。意外と売れたので味をしめた私はオークション第二弾です。 結婚当初に買ったあの椅子、macに使えないスキャナー(しかも貰い物)、他。 そしてオークションとお得意のポイントを足して…ムフフ。 なんて…

猫タワーいらず

ドギーマン キャティー スクラッチ スリム出版社/メーカー: ドギーマンメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る店主はムーのグッズをすぐに買いたそうにしている。わかる、わかるけど落ち着け。前にも金魚グッズをたくさん買ってき…

どこに行きたい?

南部丘陵公園 五に今度どっかいきたい?ときくと 「動物園でながああああーい滑り台がいい」とのこと。。 ??と思いましたが、GWに行った南部丘陵公園を覚えていてくれたようです。GWのことはよく話してくれるので私も嬉しいです。プラネタリウムもまた行き…

気分だけでも夏の予定をたてよう!

我が家にはお盆休みというのはありません。仕事です。 きっとお盆に仕事ができるなんて今年が最後ですのでがむばります。(来年からはとうとう恐るべき夏休みが、、、)長島スパーランドのプールのチラシ&鈴鹿サーキットのチラシを見ながら今年こそはプール…

パソコンの掃除

今日は職場のパソコンの掃除で1日過ぎた。ずっとほったらかしにしていた外付160GBHDDを整理してmac用にした。macの容量をわたくしめが50GBくらい占領していて毎日毎日店主にギャースカ言われていたのだ!ギャー! でもこれでスッキリ。やっと脱winだ。パソ…

サザエさん衣裳大賞係

コルビュジェ展

四日市市立博物館で22日までやっている、コルビュジェ展に行ってきました! ギリギリ行けました。 思っていたより人が多く内容も濃かった〜〜。コルビュジェの絵(もちろん本物)を間近で見れて、ロンシャンの礼拝堂の模型を見れて感動しました。 私は学生の…

東京2日目〜3日目〜4日目

2日目に実家に戻ったら五が発熱してた。3日目はもうかえる日のはずだったが1日のばす。仕事も休みを貰うことに…。今までほんと笑えるくらい大事な時に熱を出してくれる四&五。 でも予定がすべてキャンセルになることはあっても帰れなくなったのは今回が…

東京2日目

雨。何処にも出かけられずグダグダの四と五。夕方に従姉妹のCちゃんと妹が来るまでグダグダだったらしい。Cちゃんが来てからは四のテンションが上がりすぎて大変だった。五はわりと冷静にしていたらしい。このわけには後で気づくのだが、五はこの後高熱を出…

東京1日目

東京行ってきました。つかれまひた。昨日帰ってきてようやく今日日記を。1日目、朝一で四日市を出発。ムーのトイレと人間たちの衣類は前日に宅急便、それでもなぜか背中のリュックがめちゃめちゃ重くて後悔した。ムーはエコバッグ+段ボールの即席キャリーバ…

休日と書いてジャスコと読む?

今週は絶対ジャスコにいかんとこうと思っても、また!ジャスコに行ってしまった。昨日は休日。北ジャス。ペットショップでムームーの移動バッグを見る。5000円!高っ! 形状をよーーく見て、うちにあるエコバッグでいけると判断。0円。 猫砂をいれるのは大き…