2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいかも

テレビラックを掃除したら、なんか年代物のビデオテープがでてきた。おそるおそるみてみたら…。 超昔のとんねるずコント集だった。渡辺満里奈若い〜。時代感じるわー。 これはyoutubeにアップせなあかんかも。

ばばばあちゃん

ばばばあちゃんの おもちつき (ばばばあちゃんの絵本)作者: さとうわきこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1998/09/10メディア: 大型本 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見るよもぎだんご (かがくのとも傑作集 わくわく・にんげん)作者: さと…

業務連絡

カラーゲ

レス

Noviさま ありがとうございます〜。ラジとNoviさんからのリンク元数を見て、震え上がりました。笑 頑張って更新しないと!と思っております。 ちなみに、Noviさんとこにコメントしたlocciさんは店主です。文体がなんだか変。。

乳幼児の医療費

10月から6歳までに引き上げられるらしい。万歳。

刈谷の交通児童遊園

なんだかスゴイらしい。子供はもちろん親の財布にも優しいらしい。 詳細↓ http://www28.tok2.com/home/teruy/park.htm うーん、、、久しぶりにこういうページみました。 でも刈谷交通児童遊園、素敵。。。

王林が好き

なんべーか

四に「南米か」と言われた。わたしは「欧米か」についてもよく知らないのに、南米かって言われるなんて! 保育園の男の子たちから伝染してきてるようで、ゲッツとか古いのも覚えてきて笑える…。 うちからは何を流行らそうか。

ツッチ

申し訳ないっす〜。日曜日休みっす。てゆうか、ラジはあいてるから私がいなくても旦那に声掛けてやってくださいまし〜。 土曜日にぜひ!

レス

ついに買っちゃった…

新しいパソコン。アドバイスや情報頂いてた皆さん、ごめんなさい。 結局i-Macです。 Macは初めてなのでよくわかりません。とりあえず右クリックしてしまう、するとなんか変な画面が…。とりあえずalt+漢字の位置で手が動いてしまう。よくわかんないフォルダが…

2歳は…

先日二歳になった五。2のローソクをふぅ〜〜ってやって御満悦でした。でもよく見てくださいまし。 歯形が…。 真っ先に口にいれてましたから。。(火をつける前)

細道

今日、器の問屋さんから家に帰る途中道を間違えてとんでもなく細い道に入ってしまった。 我が家の前の道よりもっと細い。T字路を右に行こうとしたけどどうにも曲がれず。ミラーでみたら超ギリ。戻るのも怖かったけど戻り、左折、溝で一瞬あっと思ったがギリ…

慈善橋 市場

今日は市場。こないだトマトやさんが来てたよ〜と店主が言っていたので、まずはトマトが目的。 むかいの椎茸やさんはお休み、椎茸ってもう時期がおわっちゃったのかな…。スーパーでは年中あるので、そういうのにはうとい。 カボチャがそうだ。カボチャって冬…

メラニーちゃん

某ハウスメーカーさんのメラニーちゃん(茶みっひぃ)をもらいました。空気入れで膨らましたけど、めちゃめちゃ時間かかった…。 身長100センチくらいあります。夜中みるとギョッとします。 五が普通にしゃべりかけていて笑いました。 そうそう、今日うちで五が…

パソコン

職場のパソコンがもう限界(98seノート)なので、店主から買ってよいと言われた。 予算はあまりありません。 dellのHPを見てどんなのにしようかな〜とか思っていたら、しんどくなって、選べなくなってしまった。 予算がないのがまず原因だけどビスタってのがク…

ファンシー

動画

携帯できれいな動画を長く撮れることを昨日知った。今まで写真とか動画とか撮っても全然容量いっぱいならないし、sdカードの出番ないなぁと思っていた。損してた! 四が大根抜いている動画ももっときれいに撮れたのに〜。悔やまれます。 最近子供の写真全然…

傘004

傘005

マサラチャイの

ラジでマサラチャイやフォーのに使っている器を一年以上ずっーーと探していました。が、見つけました。よかった…。廃盤になったのかと思った。 気に入って使っているものがすぐ廃盤になる呪いがかかっているのです、わたし。だからダスキンのスポンジとか絶…

今日の傘

今日の傘2

今日の傘3

ワンカップの

いれものだけど蓋付のコップになった。便利かも。 id:radicafe

自転車の練習

四は誕生日に自転車を買って貰った。まだ練習は一回しかしていない。 同じ学年ですいすいとのっている子もいるが、三月産まれだし私のどんくささを引き継いでいるのでまあぼちぼち。 実は保育園の園長先生の助言により、我が家では補助輪を封印することにし…

わたしの鞄に

五の靴下が三足もいれたのは誰だー!ハンカチと間違えた! ポケットにも入ってた(怖)