2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

ながつきさま あ、レス忘れ! 下が三歳になると手がかからなくなって、犬飼うほどになるよ! と友人に言われました。0歳は0歳の、3歳は3歳の、そして8歳は8歳で大変なんでしょうね。 赤ちゃんの時期は短いからバタバタしながらもちゃんと見ておきたいですなー。

胃腸風邪

四、胃腸風邪。嘔吐と下痢。四は胃腸があまり強くないので胃腸風邪をひくと長引く。熱がないのでそれもまた心配。 すぐ病院に行くべきかの判断はいつも難しい。 夜間みてくれるところもあるが夜行くのは寒いし子供も嫌だろうし、そしてかかりつけ医でもない…

レス

yucafeさま え!そうなんですか。世の中って狭いですねぇほんと。 インフルエンザ、個人的には特効薬のタミフルが一番怖いんちゃうかなとか思っています。子達はアレルギーの問題等で打ってないので年末年始の新幹線で菌もらわないように十分気をつけないとっ…

ダイソンの後

調子に乗って空気清浄機も購入。ダイキンのMC707-W。フラッシュストリーマで光クリエール(謎)でバイオ抗体フィルター。 これでホコリ花粉細菌までバッチリ。あんまりアテにしてませんが。とにかくでかいの!前でクッションをポンポンとはたいただけでブイー…

インフルエンザ

今日は病院二件。朝は子達をアレルギー科へ。午後は私と店主がインフルエンザの予防接種。 私は採血、点滴、麻酔とよく注射をしているけど、店主は前回の注射がいつか分からないくらい久しぶりの注射だったそうだ。 私が診察室に入ると先生が「旦那さん泣い…

本日オフ会

今日はミクシィつながりのオフ会6家族が集結。あわせて15人どひゃー。 乳幼児7人、うち0歳児4人。非常に楽しい時間を過ごしました。 一人目は早くハイハイしてほし〜〜い!とか体重が増えないとかいろいろ悩みましたが、二年もすれば立派な?魔の二歳児になる……

なんか忙しいなあ

12月は極力予定をいれないように努めています。 今日は朝から児童館で焼き芋、その後西松屋に行き、昼からは家事の残り。 お歳暮の手配、クリスマス会の連絡、売上管理、などいつもよりかなり働いた。 イヤなことをついつい後に残してしまうタイプ。 少しで…

ヤキイモ

今日は児童館でヤキイモ!児童館の遊具で遊んでいると焼けました。ホクホクで美味〜。冬はヤキイモやお餅など楽しいなあ。

レス

yucafeさま かるがもっ!池があるのですか。よいですねー。 正確には結婚式記念日なんです、入籍はもう半年前で。(できちゃったでないことを強調?)結婚してから一年が早く感じますー。 CANAタン ほーそうかー。大阪人、昨日探したけどなかったからネットで…

休日

昨日は木曜日でしたが代休でした。ご迷惑おかけしました。 おかげさまで私の休日を有意義に過ごさせていただきました。 四は初めての保育園、少し泣いたようですが楽しかったそうです。また行きたいて。保育園であったことをたくさん話してくれました。 五は…

奇跡だ

ヤバイ、昼寝ヤバイ、超ヤバイ。 今日は二人同時に昼寝。 1時半から。 もう2時間も。 すごい。まじすごい。

はっぱ

四が落ち葉をいっぱいひろっている。神社の落ち葉を全部ひろう勢い。下ばかり見てるので四ちゃん、はっぱどこから来るかわかる?上からやで〜と教えたらちょうどヒラヒラ落ちてきた。 四はめちゃめちゃ感動したらしくますますひろっている。かばんいっぱい。

レス

はるちゃん 休日、といっても3時間ぐらいですよ。でも私にとっては充分です。涙 四は保育園でやっている一時保育にはじめて預けます。9時から15時。2800円。 五は神様仏様M様(ご近所のお友達)に預かってもらいます。10時から13時ごろ。 店主とでかけます…

のんびりするつもりが。。

今日は午後までまたいでのんびり家事やって過ごそうと思っていた。そしたら朝一で五がテーブルで捕まり立ちできているではないか!ガーン! できるの?まじ? それでちょっと見ていたら、伝い歩きもできるではないか!ガガーン!そしてそのまま転ぶではない…

レス

さおちゃん 無事書き込みできてよかったです。もしかしてわからない人いっぱいいたりして? コメントをかくってところの#の後に名前を、そのあとにコメントを書いてください。 今日は親3人子5人でえらいことでした。人数多いと収集つかない…。 ahiruyaさま ク…

忙しい

11月は予定が多く、とくに今週はもーめまぐるしく予定パンパン。加えて五の夜泣きが始まり、四は咳で起きる。昨日はちょっと泣きそうでした。 明日はゆっくりする予定。十分体調を整えないと。 五が産まれて以来はじめての私の休日に向けて。私の休日。よい…

ナイス

四は似ているものを見つけるのがうまい。今日はテリー伊藤をみてフォ〜と言っていた、ナイス。 店主は誤字を見つけるのがうまい。うますぎてキモイ。 全然関係ないけど私はIQテストなどでよく出てくる同じ図形をあてる問題(複雑な図形で回転していたりする…

フィンランドへ国際電話

四、朝から五にひとつもオモチャを貸さないなど悪行三昧。フィンランドの三田氏にTEL。 四、昼ご飯ではなくお菓子を食べたいと主張。またフィンランドの三田氏へTEL。 三田さんは便利だなあ。3日ぐらいしかもたないとは思いますが。 四はクリスマスに雪と雪…

レス

はるちゃん 今日も友達が来てくれました。 クリスマス会しようとか話していました。 今日は1ヶ月半ぶりに会う友達だったので、もう話が止まりませんでした。笑 yucafeさま ぜひまたいらしてください! 餃子ホルモン鍋うなぎ。その辺も食べていただきたいです…

仲良し

昨日は出会って一年ぐらいになるママ友がうちに来た。子供が上下とも同級生。 話していて一番共感できる相手。お互い上の子が風邪をひいていたので約3週間ぶり。いつも10日おきぐらいに会ってるのでめちゃ久しぶりな感じがした。 2歳くらいになると子供のパ…

台湾土産

しめじチップスわさび味…。裏はあやしげな日本語表示…漢字が違うし。ものっそ辛い。

ぼくがつぼくにちぼくようびをぜひご覧ください

店主ブログのアンテナにはいっている"ぼくにち"をご覧ください。泣 radicafeに関する記事↓ http://blog.livedoor.jp/nightswimming13/archives/2005-11.html#20051117 snugに関する記事↓ http://blog.livedoor.jp/nightswimming13/archives/2005-11.html#200…

七五三

今日は朝から大騒動の七五三でした。 バタバタしながらようやく自分も服着て四は着物着て(ばあちゃんが大騒動で着せた)出発〜。 その前に親戚のおばさんと写真をパチリ。 諏訪神社到着ー、ご祈祷ー、 四「かしこみかしこみ〜(祝詞のマネ)」恥 四「あそこ…

レス

id:jminamiさま そうですか。 また分かったら教えてください〜。

検討事項

目下検討して早く結論をださねばならぬことがいくつかある。 インフルエンザは四が卵アレルギー、五は月齢が低いため(免疫がつきにくいし、卵アレルギーの可能性アリ)受けない方向で考えている。親は受ける予定。 徹底的に予防すれば大丈夫大丈夫と自分に…

レス

ながつきさま 見て頂けるなら…今度写真をおみせしますぅ!うちもお宮参り、諏訪神社です。結婚式も!遊ぼう会に行きたいと思いつつ全然行けてません(ToT)

小児科

先日、四が風邪をひいて二宮病院へ行った。その後、四のひじがぬけて(!)同じ病院へ行った。 今日は五の予防接種のためにまた病院へ行き、ついでに四も診察をうけた。もう先生もまた来たか、みたいな感じです。 姉妹は同時に呼ばれます。四さん〜五さん〜小児…

調子悪

なにに反応してか、アレルギー症状あり。のどがイガイガして鼻もだめ。

マドレーヌ

朝寒いのはほんとイヤ〜。羽毛布団に毛布も足した。今からこんな重装備で真冬はどうするんだろう。 マドレーヌというフランス製のお人形の着せかえ服を母が探している。マドレーヌショップに行ってもなかったらしい。 ネットで調べたらあったので買っておい…

今日はAWTICO

http://www.awtico.com/う〜ん最近財布の紐がゆるんでいるなあ…。今日は諏訪のAWTICOアウティコさんへ服屋さんです。ぐぅ、全部買いしたい…。 斜めのボーダーニット購入。あ、朝は慈善橋市場。赤い茎のサラダほうれん草50円など。やっぱり市場は最高だっ。