2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

昨日の午後ネットで注文したものが今日の朝10時に届いた。びっくり。 自民党の選挙ポスターに郵便料金の値下げよりサービスの充実をうたってほしいわ。。郵便やさんの横柄な態度。○川のさわやか兄ちゃんを見習えば。 昼は某京都系豚骨醤油ラーメン。最近五の…

[子]おうち遊び〜粘土〜

毎日あっづいので家で遊んでます。 昨日メリーゴーランドでばあちゃんに色付き粘土を買ってもらった四はずっーと粘土遊びをしています。何時間も。この集中力には脱帽。 私も少しやってみたけど、かなりはまる。たーのーしー。コネコネ。コネコネ。 色付き粘…

[子]桃太郎

五が産まれてからなかなか四にゆっくり本を読んでやることができない。五を寝かしつけているうちに四は一人でふて寝。 なので最近昔話(おとぎ話)を。むかーしむかし…。 私も絵本じゃなくて祖母の桃太郎で育ったので、挑戦してみた。 やってみるとわかるけ…

永久ダッコ

五が最近ますますキャラを出してきた。 永久ダッコ、永久おっぱいもざら。でも一人目で感じたストレスはない。ケタケタ笑う顔、ムチムチの足、腕。五は私の癒し。 赤ちゃんのままいてくれたら…いいのに…。 四が赤ちゃんの頃に、店主の赤ちゃんの時の写真を見…

グッディ

新正の激安スーパーグッディにいます。駐車場まんたんこ、どんどん車が入ってきます。ピザ用チーズ買いに来ただけなのに…週末っておそろしい。しくじった…。レジ地獄。

おしゃべり

四はほんとによくしやべる。よーそんなにしゃべりたいことがあるなあ。延々としやべっているので半ば疲れてくる。。君はオバチャンか? しゃべり方も最近ますますオバチャン臭い。 五もバブーアウアウアウオーとかなりうるさい。ご機嫌におしゃべり。朝はその…

連休

□■□■□■ 店主ブログにもあるように9/5〜7は連休をとらせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 □■□■□■ 実に正月以来の連休。水曜日以外休んでいなかったので。。 自営業なので仕方ないのですが、二日続けての休みがないとまず「お泊まり…

レス

はるちゃん え?若くみられてないっちゅーことちゃう? 私もまさか「娘さん」に間違われるほど若くはないわけよ。家族の名前の表札もあるわけで。 だからおじさんは完全に営業トーク。そんな営業トークを言われる年になったかと嘆きます。 たしかに29やと営業…

水が伸びてくるよ

毎日、五→四の順に風呂にいれてます。 お風呂の時四が蛇口を指さして「水が伸びてくるよ!」と言っていた。伸びる?じゃなくて出るでしょ!と言おうとして…。 ふと蛇口を見たら水がポチョン、ツー、ポチョン、ツーとまさに伸びてくるように出ていた。 的を得て…

涼しい

やけに涼しい。みんなもう秋だと勘違いしてませんか。 でもまだ「残暑」ていうのがきてませんから気を抜かれませんように。 去年なんて10月でも暑かったですよ。11月もポカポカでした。 ホントです。

今日の四画伯

ラジウム君 花火は後半ケムリに隠れて半分しかみえませんでした。向かい風だった模様。 でもいいの。四日市の花火だバンザイ。 海蔵川、花見の時のように夜店だすべき。 実際あんま見えなくても夜店だせば祭り気分。お金も使うよ。 ちゃんと見えるとこには床…

訪問販売

最近来た訪問販売のおじさんみんながみんな「あ、お母さんみえる?」と言うのでムカツク。 カッチーン。 そらね、私ももうすぐ30ですよ?でもね、おじさんにそう言えば喜ぶと思われたところがショックだよ。 絶対新聞とらないっ!

予定通り開催されますって…

http://www.city.yokkaichi.mie.jp/syoukou/hanabi/ 「予定通り開催されます」っていうのをいつ書いたかかかんかーい!わからん! 今日かいたんか! 1ヶ月前に書いたんか! ぐー! ほんまに今日花火あるんかなあ。また雨降ってるけど。

ほんとに開催

http://blog.livedoor.jp/waga4/ 昼に花火が一発あがると開催やて! へえーー!

海蔵川

で花火観戦ちう〜!めっちゃ見えます。でかい。 海蔵川ってこんなに見えたっけ??

涼しい

今日は涼しいわぁ、なんてのんきに散歩していたら、雲がもくもく出てきて風がふいてきた。家について一息ついたらどしゃぶりの雨。ひぃぃ、危機一発だったよぅ。 今日は花火どうなんだろう。 花火あるなら浴衣着る!

花火

明日は花火大会だー! しかし天気予報は雨…ガーン。 雨だと来週に延期ですね。

レス

id:novi-hiroさん たぶんそうだと思います。少し痩せて食欲がなく心配していましたが、元気に(うるさく)なってきました! お店、おもちゃもあるんですね〜楽しみだわ〜第3水曜日を狙って行きますね!

強情

四は強情だ。風邪を引いてからますますワガママっぷりを発揮していた四。うーかわいくなーい。 あれもこれも全部イヤ、暴力的、あとご飯を食べない。なんかいつもと違う、おかしい。 今日は五が夕方からずっと寝ていたので久しぶりに四とゆっくり遊び、話し…

ふぅ

日曜日から四が発熱、今日やっと下がって一安心。喉にプツプツができて痛くて飲めず食べれず、体は弱っていくばかり…とかなりあせりましたが、ようやく水分やゼリーを食べれるようになり回復の兆し。 よかった。 子が体調を崩すと私の体重が減るシステム。す…

夕立

ヤバイと思って洗濯物を入れた瞬間から夕立。 無事。 よかった。

盆前の慈善市場

今日は朝から、市場、生協、オムツと買い物オンパレード。 12時に帰ってきたときにはさすがにフラフラになっていた。 水を飲み干す、一気に500ml。 盆前の市場は人がいっぱいで、トマト売りきれの刑。 この様子を写真におさめようといつも思うが、目の…

続幼稚園

3歳児保育があるか、給食があるか、預かってくれる時間が長いか、バスがあるか。。 いろいろ迷いどころみたいです。 jminamiさんが公立幼稚園にした最終的な理由ってなんですか?

昨日は休日

radi cafeはお盆休みなし!通常営業いたします。帰省してきたお友達を連れてプチ同窓会などぜひどうぞ。いつも通り水曜日はお休みです。 今日はヤギと羊を見に行った。四と私は雑草を大量にちぎってヤギさんにあげた。 ムシャムシャおいしそうに食べた。意外…

早狩さん世界12位 涙

3000m障害の早狩さんが決勝で12位、号泣もの。 自分より年上の人がずーーっと競技を続けていてしかも活躍していると、ものすごく感激する。 しかも早狩さんは京都出身だ! 誰かー。ヘルシンキに電報送ってー。さて、店主注目の男子3000m障害の岩水…

異業種交流、世代間交流

ママさんたちが集まる場所では「普通じゃない」ことをすご〜〜〜く気にする人が時々いるので気を使います。 最近ママさんたちの話題は「どこの幼稚園にいれるか」です。 うちは一番近い保育園と決めているので蚊帳の外ですが、幼稚園選びはかなり大変らしい…

世界陸上!

http://www.tbs.co.jp/seriku/2005/ マラソンは13日19時から放送。 細川がんばれ〜。われらの星〜。 今週の土曜日だ。ドキドキ。 たぶん画面に映っただけで涙流すね。

レス

tutti だ、だ大丈夫なん??連れてって。肺炎って怖いよー。 お医者さんのいない山中で体調崩さないことを祈ります…。

祭り参加中

4時に新道のセントラルパーキングで神輿と合流、四を神輿に乗せ写真を撮ったら私と五は車へ戻った。私と五は実に10分の参加。みなさんに挨拶するのみ。でも暑いので、これが限界。五もちゃんと祭衣装来て写真撮れたしバンバンザイです。 四は今も店主と神輿…

前からだと近づいてきて撮れません