2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大衆食堂と四日市

http://enmeshi.way-nifty.com/meshi/ 私はエンテツせんせーのブログをいつも読んでいる。大好きです。大衆食堂と四日市。 私が思うに、四日市はリアルな昭和が色濃く残っている土地です。そして、その昭和がとても元気。 先日、近鉄四日市駅近くの「あさひ…

二段ベッドかんせー!

時間かかりましたが、今日の朝、最後の二段にするところを店主に手伝ってもらって、二段ベッド完成!歓声! 一段をふたつ作るところは私がやりましたが、二段にするのはさすがに1人では無理でした。 四の学習机も私が組み立てました。組み立て大大大好き。…

ザリ子

オジャコサイズだったザリ子が体長8センチに。先日また脱皮しました。

Frederika!

http://www.radicafe.com/

お月見

今日はお月見!

最近した気分転換

財布を買い替えた 革の使えば使うほど味がでる系。衝動買いだったけど、見るたびに癒される。いい。。 携帯の待ち受けやら着信音やらを全部変えた 結構気分変わる。子供達も突然いつもと違う音なのでびっくりしている。 床を貼った 2階の廊下の床を貼った。…

保護メガネ

ずっと使っていなかった二階を少しずつ使えるように掃除している。 ホコリに弱いのでマスクは必須。長袖長ズボン。 今日はワークマンにてこのメガネを購入。300円ぐらい。やす!PROMATE 防じんメガネ 弁付透明 PBM-1CB出版社/メーカー: ダイドーコーポレ…