2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルシー体操

めがねを借りたので、朝から真剣に、まじで真剣にメルシー体操をやる私と四五。真剣にやらないときがすまない私。珍しいきのこ舞踊団の人、こないだ四日市にきてたと聞きました。

メルシー体操

めがねを借りたので、朝から真剣に、まじで真剣にメルシー体操をやる私と四五。真剣にやらないときがすまない私。珍しいきのこ舞踊団の人、こないだ四日市にきてたと聞きました。

五語録

ウルトラマンうるとまらん スコルプさんすぽるぷさん

四画伯

魔女の宅急便

四画伯

最初に出てきた先輩魔女

大変な事態

我が家の敷地内に子猫が捨てられてたのです。困りました。困りはてました。 箱とボロヌノに包まれてました。 あー。なぜ我が家に…。全くどうしてくれよう。一晩外に置いといたら確実に死ぬでしょう。 一応色々覚悟して、粉ミルクを与えて体を温めています。 …

ずぼら主婦の適当料理

http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/かなり面白いのでこころしてお読み下さい

明日やること

郵便局に配達記録の郵便物をギリギリとりにいく大量の洗濯物をやっつける市場にいくいいかげん水槽を洗う(たぶん無理) テレビで女性の品格の著者のお宅訪問をやってた。仕事ばかりしていて家事はテキトーらしく、お茶目なオバアチャマである意味癒された。今…

五が三歳

早いもので五が三歳です。もう出産のことは思い出せません。 4190gのビッグベイビーは今も大きいまま、もうすぐ15キロです。重い。 思い出すのは産まれてすぐの頃、寝てる四に乗られて息ができなくなってたのを見つけたこと。超高熱で病院に駆け込み点滴のあ…

五語録

五が私のことを素で 「おおかみさん」 と呼んできた それはひどい。 あとは 「そんな話はしてないの!」怒! な時に 「そんなばなしはしてないの!」 と間違える五はかわいい。 「〜〜〜と、思った」 を 「〜〜〜〜と、ともった」 と言ってしまう五も 「にし…

鰻に癒された

昨日から四が発熱。昨日はボーっとしていて喋らないし元気がなくてびびりましたが、朝起きたら少し元気になってました。 思えば年長さんになっての気疲れもあっただろうし、休みの日も花見だなんだって休めてなかったのでこれは私の責任です。 同じように生…

エコバッグ

私は結構エコバッグ使うほうです。完璧とは言えませんが90%くらいはエコバッグ使ってます。マイ箸は97%くらい。慣れたら楽なもんです。 こないだカゴにかぶせるタイプのエコバッグを買ってから自分で袋に詰めなくていい楽さを覚えました。子連れの時はこのタ…

桜祭り

日曜日。ハードでした。。 プリキュアをみてる間に家事を全速力ですませ、いざ桜祭りへ〜〜。最後におんぶさされることを覚悟で海蔵川まで行きました。 四と五にはお年玉貯金箱から500円持たせました。 毎年来てるので、四が一歳の時は…二歳の時は…と色々思…

平日のお楽しみ

本日年度始め。保育園は明日から。今日はお休みなのです。 なのであまりない子供達とすごす平日のお楽しみ。自転車でくるお豆腐やさんのお豆腐(超うま)、川市のコロッケ(激サク)、タモさん。 もちろん近くのパンやさんのミニクロワッサンもー。 日曜日は休み…