2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トイザラス

[rakuten:precure:10002897:detail] [rakuten:jism:10277626:detail] [rakuten:wnd-minakuru:10002280:detail]

ピザ

美味しそうに見えるピザはさ〜どっち!

初のピアノライブ

りょうたママさんのピアノちゃんでの初ライブ! (りょうたママさん、今日チケット発送しますね〜)radicafe::diaryに詳細が載ってますのではっときます。myspaceのも貼ってあるので視聴できますよ。 http://d.hatena.ne.jp/radicafe/20081107#p2 中心部でな…

UNO!

先日からUNOを探しまわっていました。 車で遠くまで行く気はありません。近くでどこだ〜?と思ってコンビニに行ったけどなく。 もうめんどくさくなってAmazonで他の買い物のついでに頼んじゃいました。 四が保育園で猫の絵のUNOに似たカードゲームをやってま…

寒い

今日は一日中家にいて一日中ファンヒーターをかけていた。 ムーは乾燥機をかけた後の洗濯物の上で寝ている。気持ち良さそう。 DVテープのビデオをDVDに焼いていた。今までの分を整理しようと思うと途方もない量だ。もう諦めている。でも今のテープ式のデジビ…

雲のうえ

9号がきました。前号は3週間ほどでなくなってしまったので今回はだいぶ増やしてもらいました! でもお早めに〜 今回は「酒とつまみ」の大竹氏登場。なんと!

大根葉をこよなく愛す

市場にも普通サイズの大根がでてきた。こないだまでは抜き菜が多くてそれもまた美味しかった。 大根葉とジャコをごま油で甘辛くいためるのが大好きで、なんどもやっている。 市場のおばあちゃんの「これは消毒しとらへんでな〜」という言葉が嬉しい。 今日は…

修行中のカプチーノ

ずーーーーと練習をさぼっていた私。そして一緒に練習しはじめたスタッフたちはとうの昔に免許皆伝をうけ、、、。そして私だけが取り残された。 新しいスタッフにもすでに抜かされ、、、。 でも今度こそマスターするぞ〜。 いくら絵がうまく書けていようとも…

ダニ防止加工布団

毎年少しバージョンアップしてきている我が家の寝具環境。 今年はダニ防止加工の布団と布団カバーに変えた。最初はカバーだけにしようとしたけどエイヤ!と変えた。 暖かいけど羽毛布団とはサヨナラ。 結果、私と五はすごく調子がいい。咳でない。 しかも店…

市市市に行って来た

商店街と市役所周辺で行われていた市、市、市へ昨日行ってきました。 前日のみなさんの日記を読んでいると、松阪牛のふるまいがある、京都の百万遍の手作り市が来る、ループバスがある、などなど書いてありました。 前日からうちに泊まっていたMちゃんと一緒…