2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュア

紫の人はミルクと予想

根気勝負…

時計ってなんて難しいんだ〜〜!

続トイトレ

うーん、五のトイトレはあまりすすんでません。とりあえず間隔もあいて、二時間おきに行けば漏らすことはないけど「自己申告」がないのです。 ほっといたら漏れます。 一時期私も中だるみしてたのでなんとも言えないけど、自己申告を是非聞きたい。 でもかな…

楽譜

はは〜 http://www.print-gakufu.com/ 世の中進歩してますね。楽譜でも買いに行こうかと思ったらダウンロードできるとはー。(でも欲しい曲はない) 300円って安いんだろうか高いんだろうか。。。そんな中、四はメリーさんのひつじが楽々ひけるようになり…

はてなグラフ

はてなって特に使いやすいとか、そういうのはないんですが長年使っているので気に入っています。 はてなには便利機能がいろいろあって、全部は全然つかってないんだけど今回、はてなグラフ!を使い始めた!!! 数値をいれるとグラフにしてくれて、ブログに…

練習は楽し

うちにはおもちゃを含めると結構いろんな楽器があります。 エレクトーン、キーボード、ギター2本、ウクレレ、三線、コキュ、 おもちゃの和太鼓、鉄琴、ハーモニカ、マラカス、、。四が少し鍵盤がひけるようになってきたので、簡単な曲を教えてみた。かえる…

わっかくりぬいてるてる!

四がはさみだけでフラフープを切り抜いた! サーカス作成ちう。切り抜きが難しくてため息をつく四。これで1日遊べるね。

続々いいまつがい

げ げ ゲゲゲのげー あさはねぼけでぐーぐーぐー!(四) メモっとかないとすぐ忘れます。しほちゃん→ひほちゃん(五)

天気予報をみていて

五が大爆笑していた。びよんって?と言っている。おかしいらしい。 でもそれ「気温」ですから!