2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千代崎海岸

私のお気に入り場所として何度も日記に登場している千代崎海岸に久しぶりに行ってきた。 おぐるすさんも言ってたけど京都人は海が好きなのかもしれない。盆地だから海が身近になかった。 四日市の工業地帯からはほんの少し離れた鈴鹿の海、夏には海水浴場と…

みたきがわ!

気球

気球 朝、店主から気球がいるよ!とメールがきたのでボーっとしていた私と四五はいそいで車にのり、見に行った。 めちゃ大きくて、唖然とした。どこかの小学校のイベントだったようです。小学生しかのれなかったけど、下から見るだけでかなりの迫力でした。…

レスです

LOMOさま 子供はきまぐれなので大きな効果は期待できませんが。。。(タダだからいいですよね!)

今日も四と二人

朝起きたら四の目が腫れてた!運動会をおえてお疲れのようです。(運動会は感動して泣きました) 中耳炎も再発してます。明日は家でのんびりします。 今日は私も病院の日だったのでまた一緒に病院行くことに。二人分の薬を貰ったのは10時半を過ぎてました。四…

病院にて

病院で一歳半ぐらいの子がすごく泣きまくっていて、体調も悪いと思うんだけど、とにかく体温はかるのも嫌でギャンギャン言っていた。 子供の泣き声がほとんど聞こえない私(笑)でも聞こえるぐらいだった。 確かにうるさかったけど、子供の遊具スペースにいた…

四と二人

今日は五を保育園に送った後四と二人で耳鼻科。 待ち時間に、二人でポストに封筒いれに行ったり銀行についてきて貰ったり、四も楽しそうでした。 二人だけで行動することはめったにないので四も五もそういう時はめちゃめちゃ楽しんでくれます。 一時間ほどの…

大掃除とDioの樹海

昨日は休日。朝から大掃除。もう何年も着てない服を処分処分しょぶーん。(ゼリーとプリンの歌風に←わかんねーって) ごみ袋8個ぶん処ぶん! 押入がめちゃめちゃあきました。これでボチボチいろんなモノを押入にしまえばうちがだいぶスッキリするはず。夕方、D…

リサイクルセンターへ

ガソリン使って自分で買ったモノを捨てにゆく。こんなんあかんよな…。もっとシンプルにくらさねば。。

低血圧

こないだ病院行った日、なんか低血圧っぽいなあと思ってたら上70代下40代でした。こ、これは過去ないくらい低いかも。 そういえば、低血圧しんどいよなー。今度行ったら相談してみよ。 今日もしんどい。んーやだなー病人みたいだ。

毎日の御飯が問題だ

主婦のみなさんは毎日の御飯をどーやって考えてるんでしょう。あー困った困った。 仕事終わってうちにかえってからメニュー考えてたのではどうにもならないので、1週間のメニューをまとめて考えることに。 我が家は生協なので、カタログ見ながらうんうん考…

お弁当計画を練る

もう10月だー!やばい!もう10月! 店主は昨日は神輿に行った。私と四五は風邪ぎみなので行かなかった。今週末運動会なので体調整えていきます。 10月は遠足もある。はあと弁当をリクエストされている。四の絵のとおり「はあと」型そぼろ弁当を作るつもり。…