2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

できる できない

夫婦共働きの場合、小さい子供は保育園に預けるんだろうけど、うちみたいに土日が仕事の人はどうしているんだろう。 土日が仕事でじぃじばぁばに預かってもらえないうちは、認可外へ?? 何年か先の自分にあてはめてシュミレーションしてみるが、どうも見えて…

ばんこやさんへ

前からばんこやさんにこっそり言おうと思っていたことがある! 私が友人から出産祝いでもらったおままごとセットは陶器だった。 小型で四の手にぴったり。扱いにも慣れてきたので最近押入から出した。 かわいい〜。ほんまに使える。パンの木のおもちゃともぴ…

キヨウ ケンさんぐぐってみました。

みんな、なんでそんな詳しいんですか! http://images.google.co.jp/images?q=%E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93&hl=ja&lr=lang_ja&c2coff=1&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja-JP:official&sa=N&tab=wi ひょうちゃんというらしい…

さらに調べてみました。

書いているのは故横山隆一氏。 ふくちゃん。 http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/

キヨウ ケンさん

シウマイを頂きました。キヨウ ケンさんという醤油差しがいましたとさ。 ゲートボール?

写真専用葉書キター

こないだ年賀葉書の申し込み書もらったら、60円写真用葉書の欄が! 私がずーっと言い続けてきたことがやっと実現。きっとこの日記みたんやな。うんうん。 値段も妥当やね、買う。

次は仕事

幼稚園の申し込みは終わって、次は保育園。行かないと。 幼稚園の話題が終わったら次は仕事の話が多い。資格を取る、とか取ったとか。2年ぐらい先を見て今から準備している。頑張ってるな〜。 私も来年はどうするか、再来年はどうするかを決めつつある。 決…

ハイビスカスティとスカ

以前香港土産でもらったハイビスカス。お湯にいれたのはイマイチ好きな味でなかったので奥のほうにしまいこんでました。昨日テレビで暑い国では水出しにすると言っていたのでやってみた。うっすらピンク。ビタミン豊富。 それから昨日radicafeからスカを借り…

来年の手帳

ネットで来年の手帳を探している。 今年のはもーぼろぼろ、書きすぎ。 四がいっぱい書いてくれた。悲しい。 今年の手帳は少し小さかった。 思いついたときに明日、あさってぐらいの晩御飯のメニューを考えて書いてるのだけど、書ききれないし。 ほんとは家計…

レス

tuttiさま 80は小さくはないんだけど、体型的に着れないものがたくさんあります。 ウエストや足回りがかなり太いので、上下分かれた服はウエストがピンチ。 ワンピースは大丈夫ですが、スカートは足が太すぎてタイトスカートになり動けません。 10月のわり…

クロ猫

近所でクロ猫が子どもを産んだ。黒白とグレーの二匹だ。 ジジ(魔女宅)、クロゴウの影響で黒猫をこよなく愛する私。 餌やりたい、でもやっちゃいけない。うちの庭にもゴミを荒らす野良猫、餌づけしたら解決というわけにはいかない。彼らは急速に増える。最…

秋の夜長に電車男

ネットで電車男を読んだ。2chの画面じゃないと雰囲気でないような気がした。映画やドラマや本は見ないことにしよう。 超時間のパソコンは肩こった。 東京タワーも読んだことやし今度は今会いに行きます、やな。最近の私はどうしたもんか。なんの狙い??

おさがり

五は四と姪っ子のおさがりで服が大量。少し汚れたものはポイしてもかなりある。 タンス入りきりませんけど…。一着くらい買ってあげたい親心もあるが、多すぎて無理だ。 妹と服の好みが違うのでコーディネートしにくぅい。ばあちゃんが四と姪におそろいで買っ…

二組??

少ないなー お菓子あまってるぞこらー

散歩、100均

午前中、近くの神社まで散歩。 今日は暑かった。細道を選んで影を歩く。影だと涼しい。 五が眠くてグズグズだったのでベビーカーに乗せて寝かせる作戦。 案の定すぐ眠りへ。 早めに昼ご飯をたべて、午後から100均。ついでにマックシェイク。(アイス中毒) 1…

どこかでお月見下さい!の声が!

童謡

きれ〜な月がでてました。雲ない。隣の家がなくなったのでよく見えました。 月を見ながら思い出した曲は「でーたでーた月がー」だった。四と一緒に歌っていた。 でも今思い出した。「う〜さぎうさぎなに見てはねる」のほうがお月見らしいな。 童謡は季節ごと…

レス

>ながつき様 いらっしゃいませ〜。 ホラーマンですか。メモメモ。 よい子を怖がらせたりするのでしょうか? パンではないのですねー。>ryoko様 ひゃ〜。前後の文脈はパソコンは分からないですからねー。私の祖父はお尻のことをオイドと言います。おいどな…

今日は昼からm様がうちに来てくれた。 我が家に、radi cafeにとご苦労様です。 いつもいつも四と向き合って遊んでくれてほんと感謝。 私はいつもテキトーにしか遊んでなくて四に怒られてばかり。。 今日は楽をさせてもらいました。

これはショクパンマンです…か?

最近とんとネタがありません。 昨日四が写真のコレをみてショクパンマンと言ってました。かなり違うけど、全然違うとも言えない…。脱力。 今日は朝からさわやかな風が吹いて秋らしかった。朝7時に干した洗濯物が9時に乾いていて感動した。 五が動き始めた。…

めばえ

四は京都のひぃばあちゃんに「めばえ」という雑誌を買ってもらった。 付録が大量についていて、キティ、ドラ、エルモ、アンパンなど好きなキャラがいっぱい載っているので楽しいらしい。 私は付録を山折り谷折り組立てさせられている。 今日は店主が夕飯(26…

レス

>はるちゃん 私もドライブ好きです。 遠くには行きませんが、ドライブ中と夜中ぐらいしかダンナとゆっくり話せないので。 今日も1日グズグズでした。。 明日は復活してくれるかな〜二人とも。

無事

帰ってきました。けど帰ってから二人ともぐずり地獄。 疲れたんやろな。強行スケジュールやったし。 11時半ごろようやく眠りに…。

写真

こちらへアップ予定↓ http://f.hatena.ne.jp/taurine/

京都ー

車では五に軽くぐずられましたが無事つきました。事故や工事で混んだので休憩含め所要時間は4時間ほど。 二年ぶりに行った友達の家も迷わず行けたしよかったよかった。 祖父母宅に着いてからが予想以上に大変…。五が寝返りだけしかできなくてほんとよかった…

台風一過

洗濯と家の周りの掃除(台風でぐちゃぐちゃ)をばーっとして、今日は友人宅へ。 久々にお腹がすくほどしゃべった。 明日は五の注射、生協、期日前投票、保育所に願書もらいに行く。私にしては予定ありすぎ。 あさってから京都です。今度はちゃんと行けるとい…

レス

はるちゃん 希望ヶ丘、ビンゴです。竜王で高速降りるので!昼ご飯食べてから京都でるけどそんな時間までいるかなあ??また携帯にメールします!tutti 運転がそう得意でない私が言うのもなんですがtuttiはやめといたほうがよいと思います。。

明日9時半発*t*

四日市から国一で京都へ向かいます。 途中土山道の駅で休憩、竜王ICから高速のって京都東ICまで。 嵯峨の高校友人宅へ行き、その後二条城近くの祖父母の家へ〜。ゆっくり行くので3時間くらいでしょう。 今日は期日前投票行ってきました。初体験。人が多くて…

レス

ごめんなさい、レス忘れていました。>はるちゃん 盛り塩? やろかな。 それとも改名とかどうやろ。 それか細木○子に…以下略>ryotamamaさま 着メロもこれにしよう!というぐらい好きなんですが着メロが見つけられません、泣 サビの部分しかわからないので、…

snugとビデオとパン作り

京都に出かけるのを断念したこの休みの予定。 ビデオは「(仮題)四」をみる。二年前の映像。撮ってから一度も見ていない。ちょうど四が今の五ぐらいの頃。か、かわいい。泣 五より四のほうが美人ちゃんだ。色白でにっこりほほえんでいる。 五ももっとビデオ…