2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場

注文していたデスクやチェスト、パーティションなどが届きはじめた。梱包材にまみれて仕事してます。 暇な人は遊びに来てね☆ 約一週間、四が中耳炎になってうちにこもってました。三月以来の大波(てか津波)でしたわー。高熱が五日も続いたので正直びびりまし…

中耳炎で一週間コース

四が中耳炎になり高熱を出してました。ようやく峠は越したようですがまだまだ油断なりません。

ダイモ

最近よくみるダイモ。欲しい。廉価版もあるらしいからますます欲しくなった。 以前知ってやるな〜と思ったものがある。それは点字ダイモ。これは絶対すごいと思った。ダイモだからこそだよ。すばらしい。 で、私はどこにダイモを使うか…あんまり使い道がない…

できた!

パソコンで一旦ログアウトして携帯で接続してみたらできたできた!ミクシィモバ。たいして使わないけど繋がらないと困るからよかった。

寝相

五は私の脇にはさまって寝るのが好き。母乳時代の名残です。さっき見たら四の脇にはさまってた。四でもいいんかあ、かわいいのお。

南瓜

お向かいさんのおばあちゃんはいつも家庭菜園の手入れをされている。 四:おばさーん今日は雨だからおすな遊びはだめですよー 私(違う違う雨だから草ひいてるんだってば…汗) 四:なんであんなとこにかぼちゃ置いてるんですかあ 私:え… 違ーう!あれは置いて…

五は

熱下がりました ほっ

サッカーみたよ

全然興味なさげでごめんね。店主はサッカー部なのでなにげに詳しい。ふーん、なるほろ〜〜〜、と言いながらイカクンサキとお菓子と超高級赤ワインをガブガブ。おいしい、ありがとうMちゃん。 たぶん今まで生きてた中で一番高いワイン。いなもちゃん好き。な…

ミクシィできない

新しい携帯になってから携帯ミクシィが出来なくなった。こちらは携帯専用です、パソコンはこちら…ていう画面になる。携帯やっちゅうのー。 阿部祐二氏で検索してこられた方、阿部ちゃんコミュにどしどしどうぞ。きたか?阿部ちゃんブーム!

体調不良

天候の悪さは体調にも影響。木曜日に四が発熱、咳はあるものの一日で下がる。 ほっとしたのも束の間、今日の夕方から五発熱。39度超。体温計って水分とらせ脇と頭を冷やし始めてからおでこに手をやるともっと熱い。まさか40度超?病院ももう終わってるし…明日…

こんちは

僕、お土産でもらったくまちん。新しい携帯で撮ってもらっちゃった。どう?すてき?新しい携帯は画質いいなあ。写っちゃいけないホコリとかも写るから注意だよ☆よんちゃんは古い携帯のカメラで写真撮りまくってるよ。 これは画質と画像サイズのテストらしい…

グラフの

イスがきました。 radiの席がふたつ増えました。

昨日は休日

毎日があっと言う間に過ぎてゆく。早い。 最近の休日は家事育児も仕事もあるけど気分的にゆっくりできている。たぶんこれは五が成長したから。 ヌカ漬けを一日二回混ぜられるし、風呂上がりにドライヤーかけれる、ゴーヤに水もやれる。そういうちょっとした…

先週は…

そういえば先週はふれあい牧場に行ったのでした! すんごい坂でびびったのでした。でものどかでコンパクトで楽しかったー。平日だったからかソフトクリームはやってなかった。また店主がいない週末にも行ってみたい。 ヤギってやばい。かっこいい。洗練されて…

レス

yucafeサマ 平日昼間にいますのでぜひぜひ〜。 カプチーノは… まだお客様に出せるレベルではないです。涙 ミルクのスチームがヘタっぴです。店主に音が違うッと言われて途中で終了させられたりしてます。あぅ。 でも今日は少し上達しました。頑張ります。

韓国冷麺?

週末が終わった…

四が保育園に行くようになって、一日中二人相手の育児の辛さから少し解放された私。あ〜3月まではホントしんどかったなぁ…。 今週末はそれを思い出す二日間でした。 四にやられたーあぅーあいつめー。トイトレも終わり、慣れてきたからなのか失敗するしーイ…

微生物カビ取り

少し前にカビ取り剤を買った。容器に水を入れて風呂に置いておくとカビがつかないらしい。納豆菌らしいので体にも安全。 すでについているカビは分解されるのでさっとこするだけで落ちるという。 うちは数年前にお風呂だけリフォームしました。私の希望でユ…

ご飯を食べて!説得編

四は食が細い。気分で食べる。そして味にうるさい。五がお菓子をおいしいおいしいと食べているときに、おいしくな〜いと言って食べない四。うん、確かにこのお菓子おいしくないね、、、。でも少々おいしくなくてもお菓子ならフツー食べるんじゃね? 晩御飯も…

エビカニクス

衝撃の事実。 CDあり。http://www.ask7.jp/catalog/ct/m.html

ケロポンズ

そして7/9に四日市に来る!びっくり。 http://www.merry-go-round.co.jp/7.9-2.htmlやばいやばいやばい。

しゃべれてるよ!

平日バタバタしてます。お友達のうちに産まれた赤ちゃん、全然見にいけない。すぐに大きくなってしまうのに。。ああ。 「うちの三姉妹」を見てから五をチェックしてみると、なんかなんか、彼女なりにいろいろしゃべれてる!ちょっと見落としているうちにしゃ…

ごはんを一緒に食べるのが家族だ

某カタログに宮脇檀の娘、彩さんの文章が載っていました。宮脇檀は建築家で、私は著書を何冊も持ってます、つまりすごく好きです。 もうびぃでぃっくとかやばいです。好きーーーー! 気になる人はradiに置いてある黄色い本をみてください。 彩さんの文章の中…

レス

id:novi-hiroさま おつくり!かわいいですかわいい! おしりふりふりはうちもよくテベリ見ながらやってますよー。フリフリフリフリどきどき☆ですね。

コーヒーのグラスポットの箱をそこいらに放置していたら… いつのまにか四に顔にされてた!!うー侮れない四さま。 夜の7時半に食事入浴歯磨きまでが全部終わります。今日のように二人とも保育園の日は寝るまでの時間が唯一ゆっくり遊べる時間。今日は八時半ま…

レス

id:ahiruyaさま だ、大丈夫ですか、アデノ。目やられたり胃腸やられたりするんですよね?怖い・・・。 お大事に、です。

うちの三姉妹

http://ameblo.jp/3shimai/ この、大爆笑間違いナシのブログ、アンテナにいれました〜。やばい。 次女と三女がまさに四と五そのもの。。。