2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンリオ

朝起きたら雪が10センチくらい積もっていた。そして、また雪でテレビの線が切れたらしい。テレビがうつらない。 雪が降るとサンタが来ると信じている四。朝、雪が降っているのを見つけて大興奮!!そこに、昨日ラジ忘年会でkちゃんがくれたというサンリオの紙…

地震

またさっき地震あった!最近地震多い。怖いです。

レス

yucafeさま 今度は私が体調崩してしまって(T_T)もーいや 来年ぜひぜひ来てください♪前回お会いした時は一瞬しか話せなかったので…楽しみに待ってますう!

レス

シミヅさま そうなんですぅ、ロージー日曜日おやすみですう。ごめんなさい。でもラジがあいてる日はオラオラ開けんかいオラ!とラジ店主に言ってもらえばラジ店主が鍵じゃらじゃらだして開けますので言ったってくださいね! 相方さんにもお目にかかりたかっ…

今年最後の耳鼻科

行ってきました。大風邪をひいたあとだったので四の耳が心配でしたが良好のようでホッ。 が、、五がやたら耳に手をやるので診てもらったらまあ大変。恐ろしいほど耳垢がでてくるでてくる。私には全然触らせてくれないけど、先生にもかなーり抵抗。心底疲れた…

ごぶさたしてます こんばんは

子たちが熱を出しましてうちに籠っています。クリスマスもなにもあったもんじゃあありませんでした。生きた心地がしませんでした。 高熱5日です。今年二回目の高熱5日。

がんばれパチパチマン

四と五が「がんばれパチパチマン」という体操を覚えてきた。 パチパチマンの登場だーパチパチマンの登場だーパチパチマンの登場だーがんばれパチパチマーン(手をパチパチしながら歌う、決して体をパチパチパンチしてはならない)グルグルマンとかピョンピョン…

ココア

早朝にココアで家事前の一服をする私。でもほんとはホットミルクに四のミロをいれた。おいし…。

お天気が気になる

携帯でお天気がみれて幸せ…。だってテレビの天気予報待つの無理だもの。 さて、マイ天気で3か所の天気を表示できる機能がある。一か所はもちろん四日市なわけだけど、あと二か所。心の故郷竹富島にした。天気をみてみる、最高気温19度。 そしてコメント「肌…

ブーツ

ブーツをはいて行こうとしたら四に… 今日はいいお天気だから長靴はだあめ!と言われました。 五も長靴で行こうとして四に怒られてた。 いいお天気やった!

レス

がっきぃさま うー、うれしい!オープニングは曲もかわいいですよねぇ。年賀状の為にマネしてチョコパイにチョコペンでかきかきしましたが、実際やると難しかったでーす。

師走

もうめちゃめちゃ忙しい今日このごろ。ロージーキッチンにはポツリポツリとお客様がこられるのみですが、事務仕事や調べものなどお昼食べる暇もないくらい忙しい。たぶん私の処理能力に問題が…。 今月に入ってロージーキッチンはギフトが多いです。ご結婚ご…

プレゼント

じぃじばぁばからクリスマスプレゼントが送られてきた。四は本人希望通り子供用マニキュア。はがせるタイプです。そういうものに興味がわくお年頃になりました。 五はいつも四に占領されているお絵描き先生を!心置きなくお絵描きに励んでおられます。

レス

シミヅさま おあいできてうれしかったです☆いやぁ、ジャッキーは子供より大人に大人気ですから♪かわいがったって下さいませ〜。枕元といわず

四自画像

う。怖い。

最近の四&五

寒いですが二人ともいまんとこ風邪ひかずに頑張ってます!いや、うそ。正確には風邪はひいてます、鼻水たれたりは日常ですが、熱も下痢もありません。でも微妙です。ぎりぎりのとこをいってる感じ。 四は折り紙を折って切って開くのに目覚めたようです。怖い…

おわき

四が目と口を初めてかいたのは二歳になる少し前でした。オバケのてんぷらのオバケ(おわき)をかいたもの。↓ 五は毎日ぶつくさ言いながらいろいろかいているので、いつ目と口をかくようになるのか楽しみです。

またまたバス男

もうバス男が好きすぎてやばい。困った。スタッフたちに見てもらい、バス男dvdが返ってきた。昨日からもう二回見ている。自分がきもい。 さて、昨日はかもめ食堂もみました。えらいマッタリしました。邦画独特の間合い?というのが実はちょっと苦手なのです。…

オムハヤ

ヒートテック

やっぱり八時に寝てしまう日々…。10月にロージーがオープンしてからはや二か月。ようやく生活のペースがつかめてきた。子供も体調崩さずよい感じ。保育園では一回目の胃腸風邪の波がおさまり、また二回目の波がきているようだ。胃腸風邪に弱い四&五ですがま…