2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

台湾土産

きれいなチョウチョが道にとまってた。 寒くて動けないのか?

ハカリは不思議

radiからほど近い耳鼻科に通っています。休みあけだからか今日は混雑。一時間ほどかかると言われました。四はともかく五はそんなに待てないので、Locciに乱入。四&五はソファや椅子に座り、ジャッキーを床に投げつけ、本を読んで遊んでました。 今日、四は保…

バス男

毎週レンタル行ってdvd借りてきてます。先週はバス男みました。 やばいよ、やばいよバス男。みんな見て。まず最初のところ、出演者の名前紹介部分、色合いとジャンクフードと曲がめっちゃかわいかった! あとは出演者たちのキモさ、いい感じです。これは大ヒ…

ミルが返ってきた

我が家の電動ミル、蓋の部分が接触が悪く安全装置が働いてしまって、動かなくなってしまった。 シュレッダー問題があり、機械の安全性は大事なんだろうけど、蓋が壊れて動かなくなるなんて…目の前に豆とお湯があるのにコーヒーが飲めない。結局手でひいたけ…

秋の夜長

うちに帰って夜にパソコンをつけるなんてことは、もうめったにないのです。携帯でなんでもする。でも今日はつけた。携帯の充電器を忘れたから。 いつも八時に寝てしまっていたのに、今日は珍しく起きています。 そしたら、家事がはかどりまくり。夜が長い。…

日曜日

昨日は産院友の家にお邪魔してきた。最近日曜日はずっと家にいたりスーパーに行くぐらいしかしていなかったので、久々のおでかけ。四&五&私でうきうきで出かけた。 四曰く 「よんちゃんはね、Iちゃん(姉)と遊ぶわ、五タンはMちゃん(妹)と遊んで。母…

花が

radiからロージーキッチンに移動してきたサンセベリアさん。花を咲かせようとしてる?? 店主は植物を枯らさない。

レス

ryokoさま いえいえ全然親戚じゃないんですが、面白いヤツでした。 とまこさま 初めまして! 10こってスゴイですねー。 子供には大きすぎるかなあと最初は思ったのですが、こぼさず上手に飲めるので重宝してます。

川村氏きたる

レス

ryokoさま 八時に寝てしまうのをなんとか断切りたい日々です。寒いからお布団があったかくて…ますます出れない。。

寒い

やっと寒くなってきました。もうすぐ全日本大学駅伝。今年も観戦行きます。去年も行ったけどめちゃめちゃ防寒していたような…。 今日は祝日のため、四五とうちにいました。 とうとう五のほうが手がかかるようになってきました。イヤイヤ期の前兆が…。大好き…

掃除の神様

昨日は休日。四と五を連れて医者へ行って30分のはずが二時間になり、クタクタなりました。 でも五がゆっくり昼寝して、店主もうちにいて、晩ご飯はタコヤキで、いい休日でした。休日にあちこち買い物行くと疲れる、特に大型スーパー行くと異常に疲れる私たち…

男性

radiもロージーも、男性も一人で来てくれる店にしたいという思いがあります。 今日は男性のお客様がティーマサラ(チャイのスパイスをブレンドしたもの)とCDを買って行ってくださいました。うれしいうれしい! 私はたとえ冷奴でもインスタントラーメンでも…