2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

マンボーちゃん そっかそっかー!マンボーちゃんと同じ曲が好きだなんて、嬉しいです!

魚文(お寿司やさんのほう)

贅沢なお昼ご飯をいただいてきました。 大変おいしゅうございました。 あれもおいしかったなーーー これもおいしかったなーーー。 余韻にひたる。 大人だけの時間が作れる時に是非。 お昼もやってます。

明日は、、、

久しぶりにゆっくりできそうです。 今日のお昼もゆっっくりしてきたんですがね。あはは。 今月は店主が出張でいない水曜日が二回ありました。二回とも泊まり。 赤ん坊の頃じゃないし新婚さんでもないので、あーーーい、いっといでーーーてな感じです。 亭主…

ボキャブラ天国

こないだ、ボキャブラが3時間特番でやってて見た! 懐かしい〜〜〜〜〜。 そんで仕事から帰ってきた店主にその話をしてたら、記憶のいい店主はボキャブラは投稿ネタの番組だっただろう、と言う。 そーかそーか、今回の特番はお笑い芸人のコーナーばっかりや…

マウスを追う猫

ムーはかわいい。かわいいけど、邪魔する。 私が家でパソコン仕事をしているとマウスにちょっかいをかける。 マウスだけに笑える。 私が洗い物をしていると何故か肩に乗って洗い物しているのを見ようとする。 背中に爪たてないでくださーーーーい。 もうすぐ…

メヌエット ト長調

CDにはいってるのを聞いて四が鼻歌で歌ってた。かーわい。 みんながよく知ってる曲。ピアノと言えばこれ、みたいな。(レーソラシドレーソ、ソ) エレクトーンでひきたいと言うけれど曲名がわからない。CDにもかいてない。 楽譜サイトでそれらしきものを試聴…

小学校の運動会に行った

台風が来るとかこないとか言っていた頃、小学校の運動会に行ってきました! 四も来年から小学生なので、小学校から「旗とり」参加の案内を貰っていたのです。 保育園に入る前も緊張しましたが、小学校も結構ドキドキです。親でもこんなにドキドキするのです…

ビルと動物園

http://www.biru-to-doubutsuen.jp/ 来月radicafeにおおはた雄一さんという人のライブがあります! そのおおはたさんの音楽をつかってる、ビルと動物園という映画をみたい! 名古屋ピカデリーはもう終わったようです。 みたいなーーと思っていて、なにげなく…

Dropboxってすっげー!

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/15/dropbox/index.html

プリキュアの新エンディングは

やっぱりガンバラスdeダンスじゃないと!!!! ね?????

cafe COBさんのブログも要チェック!

http://cafecoblog.exblog.jp/

snugの新店!

http://d.hatena.ne.jp/cafe-snug/ とうとうOPEN間近みたいです!ちょっと落ち着いてからいこっっと

シールカレンダー

D-BROSのシールカレンダーも、2009年の販売がはじまりました! 一年ってはやいものですね。 今年の10月のカレンダーもシールがうまってきました。毎月毎月楽しみです。

レスです

yucafeさま わおわお! 私は図書館や学校??で借りてきていたのか、家にはなかったのです。 なので最近本の名前を知った時ほんとにうれしかったです!! 本の名前を言わなくても、内容を言ったら本を出してきてくれるメリーゴーランドさんに今回も感動です!…

かわいいくも

by五

手と足がはえた!

講談社 世界の絵本シリーズ

三びきのちびっこライオン もう一冊気になっている本があって、それが世界の絵本シリーズでした。 小さい頃、うちに何冊もあって、表紙をみるだけで懐かしいです。 たぶん誰かにあげたんじゃないでしょうか。 どの本もかなりインパクトがあり、ムーミンやニ…

今日はなんの日?

きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)作者: 瀬田貞二,林明子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1979/08/10メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (66件) を見る子供の頃好きでずっと気になっていた本が、林明子さんの本だっ…

skype

環境が整ったので以前チャレンジしてできなかったskypeに挑戦。 skypeはネットの無料テレビ電話です。 数ヶ月前に国内の家電に695円でかけ放題(音声)となりました。 顔のみえるのはやっぱ楽しい。(無料なのでますますうれしっ) 子供達が喜びます。ムーも…

市場、公園、衣替え

連休2日目。子供たちと久しぶりに市場へ。押し入れから出してきた旅行バックをのせる用のガラガラにイオンのマイカゴを載せて出発。四がガラガラを引っ張り五がお金係。 最近スーパーの野菜が高いので菜っ葉100円は嬉しい。イキイキしている野菜は見ている…

お月見!

四と五もお月見泥棒デビューン

パソコンでとことん遊ぶ

mac

google sketchupというフリーソフトがある。Googleが配布していてウィンドウズとMac両方つかえる3DのCADです。 http://sketchup.google.co.jp/ CADといっても操作はめちゃめちゃ簡単。四角書いて伸ばす、四角書いてへっこますという感じです。だけど寸法もき…

お月見くださ〜い

お月見は毎年前触れもなくやってくる。小学生がいない家は9月にはいったらカレンダーや天気予報を頑張ってチェックしとかないと忘れる。 でも地域のたくさんの家でお月見のお菓子を用意している。忘れる家もある。それでいいのだ! 私は今年は市場のある店…

レスです

id:jminamiさま 次号からはおとりおきしときますーー!

ピアニカみつけた

おもしろーい

すごいなーすごいなーどうやって作るんだろー素敵!

市場!

秋の市場はますます楽しい。

ラジカフェで雲のうえを

配布開始!!

レスです

てっぺいさま 不快な思いをさせてしまってすみません。でも誤解です。。お許しください。 私は今回のホテルはすごく気にいっているのです。(意味なく騒いでいるはマスコミ等は本当に嫌いです…) 他にたくさんある中からここを選んだのも私です。 安くてきれ…

梨葡萄桃

不思議なことにうちのムーは果物好き。特に秋の味覚が大好物。 チャレンジャーなので剥いてる横からもらおうとします。なめるだけじゃなくてパクパク食べる。 不思議な子です。 夜、寝る前にいつも四五に本を読みます。二冊。 布団の上で読みはじめるとどこ…