2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた…

三本あった今月のイベントがおととい終わりました。心身ともにぐったり。。 特に最後のイベントは思い入れが強かったので、感無量です。たぶん私が一番楽しんだ(笑) 今回は四が途中で寝、五がなんとか最後まで大丈夫だったので、初めて最後までみることがで…

ママチャリ

本日、正真正銘のママチャリ、後ろに子供のせ付き、をゲットしましたーーーー! 四が小学生になってから、自宅周辺をチャリで移動することが多く、保育園の迎えもチャリで行く事が多くなってきました。 今まではフツーのシティーサイクルでタイヤがなんか調…

ノンアルコールビール キリン FREE

試してみました!!!! [rakuten:sakesanpo:10000468:detail]ちなみに私はチューハイとかより基本ビール好きです。 そして普段はハッポーシュです。まずは「飲みたくても 絶 対 のめない状況」 「めちゃめちゃ喉がかわいている状況」 「わーい、乾杯がした…

五、語録

布団をあげようとしていたとき 母(私):五タン、布団あげるしどいてー五:(ボールをかかえながら)もー!卵産もうとしとったのにー!!!!母:た、たまご! おもらしをしてしまった話 母:五タンなー、昨日おもらししたんやでーーー!!もう四歳やのに!…

国語辞典

テレビはそんなに見てないのに見るとすぐに影響される。。。 辞書引き学習法 http://www.benesse.co.jp/jiten/jiten/jishobiki.html 早速注文してしまう親ばかぶり。チャレンジ小学国語辞典第四版新デザイン版作者: 湊吉正出版社/メーカー: ベネッセコーポレ…

四日市を楽しむおおはたさん

http://blog.yuichiohata.com/?day=20090612 http://blog.yuichiohata.com/?day=20090613 楽しんでもらえてうれしー!です!

旅し旅され

昨日はおおはたさんのライブでした。だいたい前半後半あるので私は四と五と前半だけいて退散することが多いです。五はそれくらいが限界。 今月はライブが多いです。私はもうヘロヘロ。今からは8月の準備が始まろうとしてますからこりゃ大変。 もしかしたら…

楽しい一年生

四は毎日学校行って、友達と遊んで…と過ごしています。宿題、体操服、教科書、一年生のものはほんっとかわいい。一年生はヤル気マンマンなのもかわいい。 昨日、一年生四人を近くの遊び場まで自転車で送って行った。たいがいうちの家の前が集合場所となる。 …

先週は東京に行ったのです

http://d.hatena.ne.jp/radicafe/20090604 吉祥寺のトムズボックスへnakabanさんのニブロク展、新宿のBERG!という店、恵比寿で仕事、また新宿のBERG!ヘ。 店主と2人で行ったのはもういつ以来かわかりません。遊び半分みたいな感じになってますが、それはま…

四画伯

店主の顔。 にてる! ただし眼鏡はもっと細い

梅酒

今年は大量仕込み。梅酒&梅酒&梅ジュース。色が濃いのはブランデーだからです。 友人たちは梅干しや味噌や色々挑戦してますが、まだまだ余裕がないです。梅酒はとにかく簡単でめちゃめちゃ美味しい!うひひ。

アンテナの表示を増やした。

右のたうアンテナの表示を20から40に変更。 どんどん中身を増やしているのでチェックし忘れる事が多く。 ハテナアンテナは更新されると上に上がるシステムです。

植原さんが!

http://www.phofa.net/blog/uehara/ ブログをかいていたとは知りませんでした。 猫かわいすぎる、、、。 アムプリンのアム小屋に植原さんが行ってて、、、。。 私もアム小屋行きたいです。 http://www.amupurin.com/

手紙

さきほどううじんさんに手紙を書いた。お手紙が届いたので返すため。 最近出会うひとたちは、とても自然な感じで手紙を送って来る。 なのでここ1年ぐらいは私はよく手紙の返事をかいています。 届くのは突然なので、とてもびっくりします。ポストに届くって…

ううじんLIVE

昨日はううじんという人がradiにライブに来てくれました。 いつもそうだけど、CDを聞き倒している人に初めて会うと、すごく不思議な感じ。 前から知っているような、意外なような。 ううじんさんも会った時はそんな感じでした。でもライブが始まると、ああ、…

ほ!ほ!ほーたるこい!

お友達のお誘いをうけて、蛍を見に菰野へ行って参りました。 私はたぶん8年ぶりぐらいです。前回は京都で見ました。 ほわ、ほー、ほわ、ほーという感じで蛍さんはいました。 わー、こんなにいるんだー、すごいねーすごいねー、と連呼していたのですが地元の…