2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK教育着メロ

着メロを探すのが面倒でずーっとほったらかしにしていた。 近藤さんちのたいそうの着メロがあるというのでNHKのサイトからDLしてみた。伴奏のみ。満足。 ついでにジャジャーンでこぼこフレ〜ンズをメール着信音にして、ピタ〜ゴラスイッチをcメール着信にし…

力尽きた

今日は朝から友人宅へ。 五の出産のときに産院で出会ったママ。上も下も同級生で姉妹。 つまり今日は女6人です。 ご飯を食べて一緒に垂坂公園へ。 長い滑り台を延々と。 垂坂公園は垂坂山だ。山だから公園も結構急な坂。 ベビーカーはストッパーなしだとダメ…

忙しい

11月は子供に関係するイベントが多い。 保育園で人形劇、児童館でやきいも、七五三、橋北ふれあい祭り。 やきいも、わくわく。 他にもradicafe二周年もあり、結婚式記念日もあり、と。

おとといからうだうだ考え事をしている私は、今日が雨でほっとした。 どこにもでかけていないので、ネタないです。 mixi沸騰 雨だったので珍しく1日中パソコンの電源が入っていた。 mixi、私の中で沸騰中。 マイミクが一気に増えた。 そしてはじめてコミュニ…

晩ご飯に大学芋

ってどうなんだろうと思いつつ食べたいので作りました。怒られるかも。揚げながらからめながら食べた。美味ぃ〜。とまらん パクパク。

レス

OSSYくん キュリオちゃん見ました。 アシモくんとは全然レベルが違いますな。 ボールを投げるシーンで、店主と私は目が点になりました。 す、すごい。 愛地球博の時によくテレビにでてましたね、指揮者として。 あ〜、負けた。 でも私はアシモを応援するよ。…

風邪

radicafeももうすぐ二周年です。はやいものです。 昨日と今日はどこにも行かずゆっくり。 遊園地など人ごみに行くとすぐ風邪菌をもらう。 四が少しセキをしだしたので、今日は友達の家に行くのをキャンセルさせてもらった。 友達も子二人なので風邪をうつす…

レス

>ながつきさま アシモかわいかったですよぅ。 次は走るアシモをぜひみたいです。↓(アシモプロトタイプ) http://www.honda.co.jp/ASIMO/ アシモは歩き方がサムライに似ていると思うのです。 着物きて刀さしてほしいです。 ぜったい似合う。 でも、それだと…

ファンヒーターを準備

昨日からほんとに寒いので、今日はファンヒーターを準備。 といっても去年からガスにしたので、灯油を買いに行くこともなし。 ほこりをはらって線をさすだけ。 無事あったかいのが出てきました。 夏の間は風通しのよいように硝子障子をはずしていたけど、冬…

こないだのレースリボン

id:novi-hiroさんで買ったレースリボン、文庫本カバーに縫いつけてシオリにしてみました、我ながらよいアイデアです。 あとは五の育児記録の表紙に貼ったりしたいと思います。 あ〜こういうの楽しいです。

アシモだ!

ちょ〜かあいい(T_T)

鈴鹿サーキット

行ってきました。私&四&五と友達&子二人で。子供同士が同級生なんです。 え、無謀?いや平気っすヨ。でも母ちゃん達は頑張ったヨ。 時にベビーカ押しながらおんぶしたり、ダッコしながらおんぶしたりですけど。 今日はいきなり寒かったけど、ちゃんと上着…

レス

はるちゃん あ〜、昔から早口やったような気がするわ。 私は頑張らないと早口でしゃべれません。 早口の人は頭の回転早いよな〜、すごいわ。 ryokoさま いってくださ〜い。 snugも。(id:cafe-snug) id:novi-hiroさま いや〜、いつもはもっとヒドイんですよ…

チャイ持ってGO!

昨日は一ヶ月前からNoviさんに行く予定なのだ!菰野に行くなら紅葉見に御在所行こうかと何日か前に店主と話していたが、また今度にすることにした。 朝から地図をチェックして北勢中央公園に行くことにした。半年ぶり。 そこで四を永久滑り台の刑に。保育園の…

レス

はるちゃん 気持ちめちゃわかります。 早口なのよ。。マシンガン。オブラートにつつまれすぎて最初は何言ってるのか全然わかりませんでした。私はフォローで墓穴を掘ることが多いです…。 jminamiさま それは関西のツッコミ精神のせいですかね。昔、名古屋の…

よけいなお世話

今日の昼ご飯はかぼちゃほうとうだった。調子に載って雑炊まで食べたのでお腹がすかない。最近よく思うこと。 どこまで自分の思っていることを口に出して伝えるべきかとっさにわからなくなる。 つまり同年代と話すように全員に話せば年齢が上の人には「一言…

レス

ずっとレスをし忘れていることにきづきました。tutti 重いなーこの鍋ッとか思われてる可能性あり。。やな。id:Novi-hiroさん 今度の水曜日におじゃまする予定です☆楽しみ!ryokoさま モリヤマ醤油とおたまはんはどうでしたか〜?ながつきさま 向かいのおじさん…

お茶は蛇口からでるのである

今日の朝めざましTVで宇治市の小学校は蛇口からお茶が出ると言って出演者のみなさんは驚いてました。 私の実家は宇治市ではありませんが、出ました。 29になるまでずっと普通だと思ってましたが、全然普通ではなかったのです。 熱いお茶がでます。隣の水…

運動会

今日は運動会日和だ。地区の運動会へ。四は三輪車で五はダッコ紐。 何にも参加しなかったけど雰囲気だけ楽しんで来ました。四は走り回り遊具で遊んで満足したようです。知り合いにたくさん会った。 調子に乗って走ってって一瞬迷子になった四(私はこっそり…

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

http://maesure.fc2web.com/index.html また見つけてしまった。 つい最近の話ですね〜。 文章うまいなあ。

もー飲んだル

今日も四にやられた。最近私の使う言葉を覚えてますますこにくたらしい。「最悪〜」を覚えた。そんなに使ってるかなあ、私のカバ。 もー今日は腹立って腹立って!二人とも寝たし店主には悪いけど缶ビールあけますしッ。 来週末、鈴鹿サーキットに行くかもしれ…

お食い初め

昨日は五のお食い初め。鯛の尾頭付き(600円安っ)、タコ、石、赤飯を用意した。赤飯は小豆水煮缶を使って炊いた。簡単。 五は前に置かれた御膳に興味しんしん。まだ食べれないのにタコとかくわえそうな勢い。いろいろ揃えたけどその言われを全然しらない。…

おたまはん

日本卵かけご飯学会推奨、おたまはん(関西風)ゲット。 今日の昼試してみます。

たまかけご飯

どうなんだろう。私は少し物足りない…。 いつもは九州の甘いモリヤマ醤油をかけている。サシミ用だがたまかけご飯にもぴったりだ。 モリヤマ醤油が好き過ぎておたまはんは物足りないー!というのが率直な感想です。 卵にごはんですよと伊勢昆布のふりかけを混…

一ヶ月前から予約して子守の段取りして、今日待ちに待った美容院の日。 今日初めて行ったんだけど、もう通うことに決めた。 うちに帰ったら最近人見知りをする五が私を見て微妙な顔、よそよそしい、そして泣いた。それほどイメージチェンジです。 さっき夢の…

買い物

連休は買い物三昧。私のは靴下だけで鬱。 新しく四のジュニアシートを購入。軽にふたつのチャイルドシート。家族四人でぱんぱんこ。前から思ってたけどかなりかわいい。貧乏そう。仲良しそう。

七五三

四は今年七五三だ。私が三歳の頃の写真を探して帯の結び方、オコボ、などなど全部揃えないといけない。コレかなり大変。七五三でしか使わない小物もある。 祖父母の家にあるか、叔母の家か、実家か。バラバラのところから宅急便でよせ集め。 七五三の三はお…

結婚祝い

先日スタッフの一人が寿退社した。めでたいことです。披露宴も誘ってもらったらしいが、子二人連れて行くなんてありえない…と思い辞退した。料亭だったのです。 諏訪神社の式をちらっと見に行った。私も諏訪神社で白無垢着たので、思いだし少し感動。 結婚祝…

公園

今日は朝から五がぐずぐずだったので近くの公園へ。いつも貸しきり。 五はベビーカーの中で眠りの世界へ…。木陰にベビーカーを置いて四と力いっぱい遊んだ。 この公園は遊具の色が好き。天気もよいのでカメラを持ってきたのだ。 思い切りブランコをこいだり…

休日 雨

水曜日は台風や雨が多いような気がする。それはそれでうれしい。雨の休日、すてきな感じ。 今日はなんと四が午前中に昼寝、年に一回あるかないかの珍しい日だった。なので五と慈善橋市場→保育園遊ぼう会。 市場は最近抜き菜が多い。小さい白菜とかかわいい。…