2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セイロンディンブラ

なんか…忙しくて目がまわります。6月に東京行くので下調べしたいんだけど、それどころではありません。 やむおえず今回はムームーを連れてゆくのでどうなることやら…。せっかく子供が成長したというのに逆戻りだー。離乳食とかミルクとか持参ですわよ。猫砂…

NAGIキター!

イタリアンが表紙のNAGI最新号キター! 四日市の三店、よく私たちが行く店なので、ちょっと感動というか見て鳥肌たちました。 四日市でこれなら伊勢や津も…是非行ってみたい! こないだ「雲のうえ」についてかきましたが、三重にはNAGIありと思いました。誇…

アメリ

火曜日にわたくしの髪を切ってくれているhsちゃんにアメリを借りました。 久々にアメリみたけどやっぱり名作だあ。 かわいいー。ほんでDVDの特典映像は面白い。まだまだ楽しめそう。 朝3時半起きだったので途中よだれたらして寝てしまったけど、もっかいみよ…

ププー!

昨日五が夕方にボケーっとテレビをみていると、ムームーがその足の間にすっと座ってくつろいだ。 笑えた、まじで笑えました。なぜに五を選んだ!? そして五にもたれてくーくー寝た。五もそれを自然に受け入れている。 ほんと笑えました。そんなムームーはや…

一瞬でいいんでじっとしてください

レスです

yucafeさま こちらこそありがとうございました!写真などまとまったらまたブログにアップしますねー。 それにしてもぼくがつさんは仕事が早い。ブログみました。 バタバタしていて全然話せず悔やまれました。積もる話?があったのにーー!

ムームー、一ヶ月

猫を飼いはじめて一ヶ月が過ぎました!かわいいっす。メロメロっす。 ムームー(名前決定、六=ムームー)は真っ黒ではなく黒&グレーの寅。女の子です。 ミルクの間隔も五〜六時間おきになり、ひょこひょこ歩きからちょっと走れるようになってきました。80gだ…

雲のうえ

先日、「カリー河」というお店に行きました。写真など詳しくは4月27日のラジカフェ店主ブログにhttp://d.hatena.ne.jp/radicafe/ もうすんごい素敵なお店でウキウキしました。 写真で充分伝わると思いますが、いわゆるカレーとは全然違って野菜がツブツブに…

万古祭りに行ってきた

今年ももちろん行ってきたです! 考えたやっぱりベビーカーでGO、最後二人がぐずりだしたのでよかったです。戦利品は久保真由美さんのお皿と、万古会館で買った醤油さし。 久保さんに初めてお会いできて超感動でした。丸皿がお気に入り! 四と五は一人600円…

五画伯

改心の 猫 !

貰った

怖いぐらいにいきがいい

南部丘陵公園

よい天気。花粉もおさまって洗濯もカラッと乾く。気持ちいい。 今日も掃除&模様替え。キリないな…。うえー。ダイソンのブラシツール使いやすい。 今日は南部丘陵公園に行った。こないだNOVIさんに教えて貰ったでっかい滑り台と動物が目的です。 sidoさんで…

雨なのでどこにも出掛けず。あー、ほっとしました。 四と五はなんやかんやと喧嘩しながらも二人で遊んでいたので私は掃除三昧。金魚の水槽と影千代(仮)の世話。そのうち金魚が危険だな…。 もう私の生活=世話といえる。店だってある意味自分の子供みたいなも…

プラネタリウムと自転車の練習

GW明けには保育園でディズニーランド行ったとか動物園行ったとか旅行行ったとか話題になるはず…。父ちゃんが仕事の我が家でも話題にだけはついてけれるようにしてあげたい。。 でも遠出はできないし。てなわけで、こないだの休みは四人で片岡温泉に行った…

猫 その後

先日うちの前に捨てられてた猫は、今もうちにいます。 少し落ち着いたのでその経緯を。。 拾った日 子猫に詳しい友人に電話し、ミルクと哺乳瓶を買いに行った。 へその緒がついていて目もあいていない。ミルクも最初はうまく飲ませれなくて、死んじゃうんじ…

連休一日目

とうとうやってきた。私VS三匹(四五&影千代(仮))の連休。 その幕開けは超でかむかで二匹からはじまったー!ババーン!連休の予定としてはまず掃除。連休あけに家庭訪問があるので、かなり頑張らないといけないっす…。庭はすでに諦めましたが! 普段なかなか…