2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議

展示会の案内状、よく届きます。こないだたまたま「どういう経緯で送ってきたんやろ?」的な案内状が届いた。 展示会の場所は東京だし、あまり気にとめず、そしてさおちゃんに送ったよ。>さおちゃん こないだ、Hibicoreで雑誌をめくっていたら、その人が載…

レス

id:radicafe なんで私のカレーは省略されてるんや!手抜きをするない! iちゃんのおかげでバージョンアップしたのかしら…

レス

シミヅさま いいんですよ、日曜日でも遠慮なく店主にお申しつけくださいませ♪貴重なお休みの日ですからついでの時でいいですのでね! 実物見て、座ってみて、気に入った時はわたくしにメールもらえば発注させていただきます☆(アドレスはLocciのショップカー…

レス

シミヅ様 日曜日でも大丈夫ですのでねー☆ Noviさま なんと!図書館にないとはー。 文庫本全8巻うちにあるので貸しますよっ。

耳いたい

保育園から貰ってきた風邪がしぶとくて治りません。 喉が激しく痛いです。腫れてるというより切れてる感じ。咳のしすぎか?耳まで響きます。 今日はめちゃめちゃいいお天気。午前中はラジカフェの仕入れに。店主に借りたMDがいい感じで、ご機嫌で車を運転し…

シミヅさまへ

もしここを見ておられたら…。 例の椅子、今ロージーキッチンに一脚サンプルあります。色が違うのですが、座れますのでお時間ありましたら是非〜♪あと一ヶ月くらいはロージーにありますよ〜。

レス

ツッチ 小さいものに変えても問題は解決しませんって(笑)こうなりゃ毎年実家に送り、毎年買うっていうのがいいのでは。 id:novi-hiroさま ぜひぜひまた行かせてもらいます。スタンプも持ってくの忘れてましたし(笑)それからあのおしゃれな「領収書」のお金を…

今日は

バス男デー。もう字幕なしでみてますから。

ヒビコレ

水曜日ですが保育園に行ってもらいました〜。今日は津のヒビコレに行くの!いえーい! こないだロージーキッチンがNAGIの取材をうけまして、その時こられたカメラマンさんの奥様がやっておられる古民家カフェなのであります。 NAGIについてはまた書きます。…

これはsnugのクッキーです

スタッフIちゃんがid:cafe-snug大好き、だけど休みが一緒でちっとも行けない私の為に買ってきてくれました。 かわいくてさくさくでおいしかったです。

Hibicore

三重県津市美里町のHibicoreに行ってきました。いわゆる古民家カフェです。 私は京都時代、町屋を改装した設計事務所に勤めていました。その当時は町屋や古民家を改装した店は結構みました。実家が田舎なこともあってリアル古民家も身近にありました。 Hibic…

auを使い倒したら??

今回、場所が分からなかったので道路地図と雑誌を頼りに行きました。私の車にはナビついてません。 うちに帰ってからauの助手席ナビを思い出し、キャンペーン期間中だったので試してみました。 こ、これは使える…。 Hibicoreで検索すればルートを教えてくれ…

これは何かというと…

五に食パン(スライスしてないもの)をかじられた跡…。ひどぃ(T_T)

想定外

今日は朝からラジカフェの買い出し、それから薬局、家電量販店。ずっと欲しかったドライヤーをかえた。今まで一台を毎日場所をかえて使っていたので安いものだし二台に。うれしい。寒がりの人の為に電気毛布も買ったよ。電磁波カットのやつ。 今日と昨日は天…

y君にお土産

年末からベビーブームで知り合い何人もが出産しました。その一人がy君でして、病院で家でラジでロージーでとよく会う赤ちゃんです。めっちゃ元気、ばんばん蹴られます。四と五が使った抱っこ紐も貰って頂きました。 今日は四&五とNoviさんに。もうめっちゃ久…

レス

CANAさま クリスマスの時も使ったんだけどなかなか好評です。プリンタで(怖いけど)なんとか印刷できるのもうれしい。 メモは壁に貼ったり縫いぐるみの目に貼られてパピヨン様にされたり…。羽根のところにミシン目がついているのがひどいな、と思いました。ミ…

わんわん!

「よ」じゃないよ!ワンワンだよ!(五が言ってました) ちょっと無理あるね…

わにちゃん

ゲトォ

レス

ツッチ せこいも何も実際神やししゃあないやろー。 10年か〜。すごいなぁ。何かお祝いするんかな!おめでとう!

レス

ツッチ 返品!?相変わらず鬼嫁やなぁ(笑)鬼&神の夫婦ってすごい。 天井に上って紙貼っとけば二階を歩いても大丈夫違う?実家の神棚そうしてあったよ〜。 yucafeさま 最初は毎日飲むのめんど!って思ってたんですがもう慣れちゃったので苦にならないですわ〜。…

明日は休日…

今日はいつもより一時間ほど遅めの出勤。はなまる見ながら家事ってどうしようもないなぁ、と独身時代なら思っていただろう。でもまぁそれもアリです。 出勤途中でラッピングの店へ。袋や箱などいくつか取り寄せて貰った。 今年は暖冬でいちごが安いそうです…

衝動買

衝動買いをしてしまひましたの。湯呑み一個。ギャラリーKONOにて。(シドブーランジェリー横) 一個っていうのがミソですね〜。大量買いできずに何度も通ってしまうのって楽しくないですか。私は楽しい。

ブラジルNo.2

今日の朝、ラジカフェについてすぐ飲んだコーヒーがめっちゃおいしくて「なにこれ!」と叫んでしまった。アタリのブラジルNo.2。 そして今日ラジカフェ経由でロージーキッチンにこられたお客様が、「本日のコーヒーおいしかった」と言ってくださいました。ほ…

答え

皆様、スタンプラリーの調子はどうですか?私はまだ三つです。 今後の週末はラジカフェのイベント日。絵本の答えを狙ってラジカフェにみえる方もおられるかもしれません。 が、常連さんなら分かるいつものアレが答えですからね!店主ブログ http://d.hatena.…

情報求ム

花粉症みなさまどうですか。ラジスタッフIちゃんはきちゃってました。ひどかった。 私はというといまんとこ大丈夫です。これは一年間腸内環境ふぇちとして頑張ってきたからでしょうか。ルイボスティを毎日飲んでいるからでしょうか。今年の花粉が少ないから…

眠いです

今が一番眠い時間なんです。仕事終わってご飯食べ終わってお風呂入るまでの時間。今日も八時に寝てしまうこと間違いなし。 今月は参観日が二回、遊びの予定一回、スタンプラリーも行かないとまだ3つ。なかなか充実。風邪ひかないように注意せねば。 明日は節…

最近の四画伯

かなりかわいい。もぐらくんも日々かいてます。でもまだアップしませ〜ん。 超熟のCMでかもめ食堂バージョン!こないだ見ました。え!おあ!と思ってるうちに終わったあ!

誕生日を

祝ってもらいました。今回はスポンジも焼いたよ。でもはっきり言って四は作るだけで食べるのには全く興味なし。いちごしか食べてない。五も。そしていちごなしのケーキを31歳のお祝いとして頂く。でも、私はいちご苦手ですから大丈夫。ラ・フランスをトッピ…