2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続パソコン

古いパソコンをもらったので、壊れたのを修理するか考える間使うことにした。10GBノート。 ネット、メール、写真の取り込み&外付HDへの移動&印刷さえできればよい。 古いけどサクサク動くから当分これでいいや。 外付CD-Rもあるし。うちにはほんとなんでも…

お宮参り

今日は休日。五のお宮参り。四の時は一ヶ月の時に行ったけど、五は二ヶ月半。 四はグズりたおして泣いた写真だったので、その教訓を生かして。順番も写真館→お宮参りに変えた。 結果は大正解。 五は初めての長旅(四時間外出)にもかかわらず泣くことがなか…

レス

はるちゃん 産後三ヶ月以内が一番落ちやすいらしいっすよ。 お子ちゃまが一歳すぎたら公園や幼稚園の開放園行くべし〜。弁当もって四と朝10時から2時まで行ったら1キロ減よ(ToT)トランポリンの相手など。

お宮参り

明日は五のお宮参り。雨かなあ。 写真館も予約したし!(株優をもらい無料) 服どうしよ…。まだ迷っている。四の時は着物着たけど、もう暑くてきれんし。友人の披露宴で着たピンクのピラピラにするか、授業参観風スカート&ブラウスにするか…。うーむ。 披露…

植木やさん

店主がとうとうあのでかい草刈機を振り回して草を刈ってくれた。 えーっと、あひるちゃんのタオルを頭に巻いて作業ズボンはいてゴム手袋。相変わらず似合うね、そのカッコ。かわいすぎるよ。休憩で弁当食ってる姿まで目に浮かぶよ。君こそ職人。 おっ手際が…

レス

tutti おかえりー

あづ

朝の8:30〜クーラーいれてます。生後2ヶ月の五がふぅふぅ言ってます。 今日は店主は夕方から太鼓。朝、太鼓の半纏や股引を用意していると、四が自分も行くと勘違いしたのか自分の鯉口と腹がけを着ると言い出した。 祭好きめ。 そして朝から太鼓のビデオをみ…

まだ暑い

窓をあけっぱにしているがまだ暑い。 暑いせいでダイエット完了しました。てゆかもっと食わないと夏ばてしちゃいそう…。そう、四の時も夏暑くて母乳でやせてげっそりしていた…。 春に産むと体重はすぐ戻ります。その上新生児の時に暑さ寒さの心配がなくすご…

続ダイエット

ムフ。ニガリ効果で2.5キロ減。あと1キロ〜。

パソコン仮死

あー。やはりパソコン壊れました。修理に出さねばなりません。中身は無事なのですが…。 お金かかるなあ。春から何かと出費がかさむ。修理せずにデータだけ救ってくれたりできないんだろうか。。

ヨイサッサ

ポッポでヨイサッサというわらべうたを覚えてきた。 ヨイサッサ ヨイサッサ コレカラハッチョウ ジュウハッチョウ … と意味のあるのかないのかよくわからない歌。面白ーい。 詩にぴったりすぎるリズムがあり、頭の中をまわるまわる。つい口ずさんでいる。 子…

レス

はるちゃん なーる。うちはビニールかぶった棚があるからそこでやってみよかな。tutti いってらっさーい。冷蔵庫に入りきらない野菜…うらやますぃ。。

植木屋の血が…

店主はとうとうやる気を出してしまったらしい。昨日めっさでかい草刈機を買ってきた。プロ用やろコレ。。 全長2m。これでうちのしょぼくれた庭と隣の空き地の草を刈るらしい。 ミントも植えた。ミントさんに雑草を全滅させてもらう魂胆らしい。 隣の空き地も…

レス

はるちゃん 他に手のかかりにくい野菜があれば教えて下さい!! はるちゃんとこは旦那さんがマメやねー。パソコンの台とかも作ってなかった??スゴイ。 jminami様 日記にアスパラが載っていたので私もやりたいな、と思ってました!種なんですか?? ミントは地下茎…

子育て支援施設

昨日は午前中二時間店主に五を預けて三滝公園のポッポに行ってきた。四は砂遊びと水遊びに夢中。最近は公園が怖い(変な大人が怖い)のでポッポはかなり重宝します。先生に相談できるのが一番うれしい。 その上、四と走り回って遊べてママ友とバーバーしゃべ…

携帯が

新品になって帰ってきた! しかも2000円で。いやあ〜ええのぉ?って感じです。バッテリも新品、カメラもきれいに撮れる。うははあ。

アンパンマン

わあー!アンパンマンだ!

パソコンこわるる

携帯に続きパソコンもこわるる。なんなんですか。 ACアダプターが壊れたらしいので急遽Yへ。5000円もした。あぅー。携帯も修理完了中身もついでにボロボロの外身も交換で5000円、高い。 あと2年は使わねばならんな。 パソコンは働くまでは買えないよなあ。パ…

ミントさんゴーヤさん

バジルさんに引き続き我が家にミントさんとゴーヤさんが来た。 店主が夕方ザクザクと庭を掘って植えていた。やっぱり食べられるものを植えるのがいいね。 来年は豆植えよ。近所の家がみんないんげん植えていたんです。それから大葉とか。 前職の影響もあるが…

素顔の四日市

http://sobo.exblog.jp/ 写真のステキな四日市のブログを発見しました。 麦畑の写真がいいな〜と思いました。

京都より

私の祖父母、四、五にとってはひぃじいちゃんひぃばあちゃんが京都から来た。おじおばと一緒に。 91歳と82歳。年齢のわりにはほんとに元気だ。でも慣れない長旅で疲れただろうな、体調を崩してなければいいけど。 いつも京都に帰るときにもらう三条若狭屋の…

某ダイエット

一週間前よりダイエット中。いわゆるひとつのニガリダイエット。ご飯にニガリをふりかけるだけのアレ。 ブーム後に始めるのが私ですわ。それがそれがすごいのよ。 すでに1.5キロ減よ。 こりゃ目標達成まじかね。 始めたい人はあるある大辞典HPをご参考にー。

携帯壊れ

携帯が常時圏外になりました。こわけました。 ただいま修理ちうです。 代替機を使ってます。白のインフォバ―。なにかと不便…。登録した辞書が使えません。アドレス帳は健在ですが、受信したメールは全部なくなりました。もしかしたら誰かのメールに返信忘れ…

自画像

昨日の四画伯 これ誰? これヨンチャン だそうです

昨日は休日

午前中、四と慈善橋市場へ。雨の合間。 市場は気持ちが高揚系。そしてすっきり。 その後市民センターにて納税&書類提出。 五は外出中ずっと寝ていたらしい。 昼飯は店主パスタ。市場で買ってきた朝取りトマトとわが家のバジル入り。うまい。すぃあわせ〜。 …

ほしいもの

欲しい雑誌が宮脇書店にもないとのことで、注文してもらった。 買いに行けないのでもっぱら店主をパシリに…。 100キンでムスメ用のスケッチブックと洗濯洗剤を詰め替えるプラスチック容器を買ってきてもらう。 味噌を入れる容器らしいが、パカッとあいて計量…

24h営業 4:48

わが家はほぼ24h電気がついている。店主が帰ってきて布団に入って寝る時間と私が起きる時間はほぼ同じ。電気代もったいないねぇ。 私の時間は早朝の授乳後の朝4〜5時前後。今。家事を始める6時まで。今までは疲れて寝ていたけどこの1週間は日記を更新したり…

レス

→店主 バルサミコ畳は黒くなることもなく無事です→tutti 大きな大きなユズ茶ありがとう。子たちが元気はつらつで、癒されたよ。また遊びに来てくんしゃい。 来月の予定を教えて下さーい。

土曜…m様と弟くん…

最近 ・おばさん ・m様とご家族 ・K君&ママ ・Aちゃん&ママ のローテーション?でお世話になってますm(_ _)m

日曜…A&ママと白玉の会…

朝一tutti家の皆様が突然の訪問。びびった。えースッピンですません。 その後友が来てくれて白玉の会。 子二人に白玉(生)をコネコネしてもらい、私がゆで、みたらしみたいにしたりキナコまぶしたり。おやつとご飯の間のような感じ。 餅好きの四はバクバク…