2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

育児疲れ

友達からメールがきた。かなり疲れている模様。前にも一度ヤバイと言っていたので心配。自分だって人の心配するほどデキタ親ではないが、それゆえにすごく心配。 早急に会わねば。 そして以前りょうたママさんに教えてもらった「うちの三姉妹」を教えた。育…

五もすごい

1歳9ヶ月にしてアンパンマンをかいた。これはすごいことだと思う。 最近顔が店主に似てきたとよく言われる。うーん。四も五も私から離れている。仲間がいないような寂しさ。

去年から

手裏剣づくりに凝っている我が家。色の組合わせって面白いなあと思います。 おおどいろとももいろでエレガント手裏剣。

クッキーの

作り方を四に説明する会。 生卵を使わないレシピでこないだ作りましたが、激不味だったので今回はラップやビニール袋を駆使して生卵入りにチャレンジ!

スタンプラリーる

順調に3つゲト! 今日は朝一でシドブーランジェリーへ。限定のプチパンセットを購入やったあ!他にもラジスタッフの為にサンドなどかう。シドさんのハード系が大好きなのだが、はやすぎたのかなかった。またリベンジするつもり。 次にメリーゴーランドで絵…

楽しい時間

四年ぶりの再会。懐かしくてほんとに楽しい時間だった。四年前だから二人とも記憶が微妙なのもまた面白かった。 そして出会い運(再会?)が上がってるなと感じる今日このごろ。昨日はこれまた10年近くあってないし、ちゃんと喋ったのは15年前?ぐらいの先輩から…

レス

ahiruyaさま ちきちゃんに会えてうれしかったです☆ ネリカナさま ごめんなさいほんとごめんなさい。今日は私の友人がチャリでお店に現れたかもです!去年もらった蜂蜜が忘れられなかったらしいです♪

ラッピングの本をよむ

保育園では今スカートめくりが流行っているようだ。危険。なんで今日は髪がぐちゃぐちゃなん?とかも聞かれる。ごめん。 四日市でインフルエンザが流行ってきてるらしく学級閉鎖という噂をきいた。気をつけねば。 今日は家具のプライスカードを作っていた。…

土レミ鍋

レミパンの土鍋バージョンをもらった…。うちのすぐ近くで作っているらしい。 もらったはいいけどデデデでかい!三島はどうするんですか!

レス

yucafeさま ぜひ食べてみてください!カレーライスではなくてスープメニューにありました。来る際は「行くぞ!カレー用意しとけ!」て言わないとダメかも。 ビニワレさんのカレーミックスはポテサラやピザトーストに気軽にいれられて、便利です。 ビニワレさ…

月曜日

毎週バタバタの月曜日。保育園の荷物多い!笑えてくる。昼寝布団2セット。 今年も耳鼻科に通い。火金だったのを月水にしようかと。今まで五も一緒に連れてゆき、五のひどさに心底疲れ、グッタリしてうちに帰ってたんです。が、今日は初めて五を店主に押しつ…

カレー

昨日ラジカフェで初めてカレーを食べた。今まで店主の料理は食べ慣れてるし、だいたいは分かってるつもりだった。 が!カレーめちゃめちゃおいしい!やばかった。家に帰ってからわざわざラジに電話した。あれなに!めっちゃおいしいやんっ!やば!なんなん!…

ごま

最近の市販のドレッシングておいしいですよね。市販のドレッシングを混ぜるのが好き。これはいつものではないんだけど「ま」が気になる。周りの食材も気になる。 ずっと見てるとなんの字かわからんくなる。

青さ

あおさの味噌汁が好きだー!結婚してから知った味、あおさっておいしぃ。たしか最初はおかげ横丁で買った。しかし、市場でも伊勢昆布でも売っている。うれしい。 さて、年末に「鴨のコンフィ」てやつが当たった。コンフィてなんやろ…。冷凍になっててようわ…

ラップ半スープカプチーノ

いつもお昼は若干遅め。我が家は五時四十分から夕食なので今日はスープを半分にしてもらいました。 カプチーノは自分で作った。 お盆は我が家からマイ盆もってきた。ブナコ。 11月に産まれたy君ロージーに御来店。かわいい。抱っこしたらウンチされた!チビ…

レス

レスのことをすっかーり忘れてました。 ツッチー 年賀状ありがとう!無事京都にはかえれたかい?土曜日は仕事だけど日曜日はいますのでまたきてくださいな☆やっぱいつも通り直撃?いやいやメールぐらいくださいまし。 ahiruyaさま 21!四もそんなことを言…

四に教えてもらった衝撃の事実。 「や」は「も」にすごく似ている。

本日カレー

店主いわくカレーには必ずゆでたまごがないとダメらしいです。 四にゆでたまごの皮をむいてもらったらあらすごい、ピカピカのツルツルです。傷ひとつなし。 私との性格の違いをみせつけられたのでした…。

ごますり

ちょっと前に割れてしまったのです。小型を愛用していたので、今回も小型。黒でつやつやしててかわいいよ。

初日記

皆様今年もよろしくお願いいたします! バタバタしすぎの年末年始。メールもたまりパソコンを開く暇などなし。ようやく昨日から仕事初め。ふぅ、仕事って楽しい。一番ゆっくりできる時間だよ…。?? 忘れないうちに年末年始の様子をざぁっとご報告〜。 29日…

四画伯

四はますます絵が大好き。暇さえあればなんか描いています。最近は100%オレンジか?ていう感じでかわいい。さるのせんせいとヘビのかんごふさんの荒井良二氏にすごーく影響されてる絵なんかもあって、下手な私の絵は見せるのも毒だなと思っております。 子供…

回想日記

31日 朝一、四日市から東京の実家へ。タク、関西線、新幹線、横浜線、東横線、タクです。階段ありまくり、計25キロの四五を担いでのぼったりしました。ふぇー。 が、去年までと比べてめっちゃめちゃ楽でした。いや〜、大きくなったね〜キミタチ。 よくよく思…