2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊賀へ

「本日定休日、でも営業するつもりだった、でも休みます」道の駅あやまに貼ってありました。これは「本日定休日」でよいのでは…。 伊賀肉うどんがおいしいそうです。

お店やさん二人

いつも片付けをしない二人。今日はお店を片付ける店員さんらしく、頑張って片付けてくれた。よしよし。 いつも 「お風呂はいるよ〜」 「いや〜」 という二人。ぼそっと「さ〜お風呂やさん入ろー」と言ってお風呂場へいったら、そそくさとついてきた。単純ー。…

うまい

ちなみに

二歳3ヵ月。これうますぎ。

素敵な女性

結婚してから、私はすごく女性に縁がある。それまでは、建築業界だし学校にも職場にも女性が少なかったからかもしれない。 結婚して去年までは年上の女性。そして今年は年下の女性に縁がある。 年下の女性で、オーラがあって、もの静かで、さくっと仕事がで…

お腰に…

五 ももたろさんももたろさん、お腰につけたプレゼント〜ひとつ私にくださいなあ 語呂がバッチリ!

金魚様病気療養中

金魚様が白点病になってしまいました。 金魚すくいの金魚は病気をもっているから、海水にいれるのがよい、と教えて貰っていたのですが…海水が手に入らないと勝手に解釈してそのまま飼っていたのであります。(ダメダメ) なんか様子がおかしいなあと昨日ネット…

レス

とまこさま コメントありがとうございます! 機械のところもあるんですね。大きい局も試してみます〜。 LOMOさま カメラ楽しいですよ!まだまだオートで撮ってるだけですが、料理がおいしそうに撮れましたっ。

五 至福のひととき

今日は五と二人でメリーゴーランドのティールームへ。本を見ているときから幸せのひとときを感じている五。 私と二人きりの時間をいつもほんとに特別に感じて楽しんでくれる五。かわいいヤツです。ジュース飲みにいこっかと言ったら、目がキラキラ。 りんご…

両替について

とまこさま 近所の郵便局に行ったら、手数料タダでした!郵便局は時々用事があるので、ついでの時にできて助かりました。 ただ、、手動で硬貨を数えてくれたのでものすごーーーーく申し訳なくて。。。(大量なのです) もし手動ではなくて機械で、包装された…

はてなブックマークでびゅ〜

いまさらですが、はてなブックマークにデビューです。 http://b.hatena.ne.jp/taurine/ この画面の左下にでてきてます。 はてなアンテナとの違いがよく分からなかったのですが、ブックマークのほうは、「好きな記事」をどんどん溜め込んでいくイメージで使い…

花火

今日は四日市の花火大会。直前に雷がなって雨も降ったので心配しましたが、花火ははじまりました。 うちは毎年海蔵川で見ています。歩いて行けるし結構見えます。 今年は出産後初、私も浴衣着ました。帰りは二人とも抱っこ確実だったので、近いからこそでき…

撮影

水曜日は撮影でした。 私ではなく、子供たちです。親ばかなので、服も買いに行きました。 私も横で自分のカメラでバシバシ撮ってました。いつも通り数うちゃあたる作戦です。2年ぐらい使っているIXY DIGITAL L2は、晴れた日のお外だと時々びっくりするぐら…

ラジカフェはお盆らしいいそがしさだった。 店主はじめスタッフ達もヘトヘト。でも頑張ってる。私も買い出し地獄で暑さにやられました。 少しの間厨房で裏方作業してましたが、改めて厨房の過酷さを感じました。ヒェェェ。 見た目オシャレでかわいい職業かも…

レスです

とまこさま いろいろ情報ありがとうございます。両替機をみたことなかったので意外でした。いってみます!

おぐるすさんの

おぐるすさんのライブについて書いてなかった。忘れないうちに書いとかないと。 8/1は水曜日。 前日から母に来て貰っていた。四や五がいつ熱出したりしないかビクビクしてましたが、私が熱出しました。。 昼間は四五私母で過ごす。準備は店主とスタッフ達が…

レスです

LOMOさま おー!そうなんですか!たしかカニ本家あたりにJAバンクあったような…。 盆あけにチャリで行ってみます!無料だといいな♪

金魚…

昨日、地区の納涼祭に行ってきました。海にもプールにも連れてってないけど、祭りは何回行くんだ!(笑) 四が金魚をすくうと言ってきかないのでしぶしぶ金魚すくい(タダ)をするはめに。 ガラスのボウルにいれていたんですが、かわいそうだからブクブク買って…

晴れ

トマト箱買い

ゆったり休日

八月、おぐるすさんのライブ、私が風邪、祭りとフラフラしてました。 水曜は久しぶりのゆったりした休日。朝もゆっくり8時まで寝かせてもらえた!奇跡! 午前中は四と皮膚科へ、虫刺されをかきむしってトビヒなりかけ。五は店主とお留守番。 その後一号館で…

もうお盆休みですか

世間のみなさまもうお盆休みですか。すでに道が渋滞していて、銀行もいっぱい。オシャー我らは働くです。

オタクなのかケチなのか

いつも行っている銀行が先月から両替に手数料がかかるようになりました。キャッシュカードを使えば100枚までは無料です。 こうなると主婦魂というかなんちゅうか、銀行近いし今まで何日かに一回だったのを毎日行ったりして、なんとか手数料タダですませたい…