2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気いいな

最近毎日いい天気。我が家の室温も上昇。一番暑い部屋は28℃!?? 新生児もいることだし今日はクーラーをかけた。こないだまでファンヒータつけてたのに。 室温はマメにチェックしてるけど21.3℃より下がるととたんに寒く感じる。 冬は冬で好きだけど、私は夏が…

休日

約10日ぶりに外に出た。日差しがまぶしい。薬局へ。上のムスメと30分程の外出。疲れた。 店主は毎日遅いのでなかなか話をする時間もない。昨日は疲れてご飯食べながら寝てたし…。子供かっ。 今日は下のムスメを一緒にお風呂に入れた。二年ぶりのベビーバス。…

母乳パッド

私は今まで紙製の母乳パッドをずっと使っていたのですが、このたび布製を使ってみようかと思っている。 ネットで調べたら3組1000円とのこと。買ってみようと思います。何組かおかなあ。

みなさまありがとう

続々コメントありがとうございます! 〉はるちゃん カタログ送ってもらうのはなんか申し訳ないから、お客様センターかなんかのTELメールしてもらえる? 〉さおちゃん はるちゃんに私の携帯アドレスを!!プリーズ!!上のムスメが気になって気になってしかたがなか…

書き込みありがとうございます

みなさん、書き込み本当にありがとうございます! セレブ系某産院に入院中です。友達が来て昼食を見て「うちの晩ご飯より豪華やわ〜」と言ってました。同感。今日のおやつはな〜にっかな? 明日退院なので今日までゆっくり休養です。明日からどうなるか…うーん…

無事

無事出産しました ので、更新が少しとまるかもしれません

海蔵川を通ったらバーベキューをしているひとたちがいっぱい。 今週も花見できるんだ。雨が降らないから結構もってますねぇ! 車でぶらっとradi cafeカプチーノお持ち帰り。 暑くてもホット! でも、久々に濃〜〜いアイスコーヒーも飲みたいかも。 私が毎日…

バジルの種蒔き

暖かくなってきたのでバジルの種蒔き。カチカチの土をおこして肥料まぜまぜ、種をパラ〜。 去年は最初は調子よくグィグィ伸びたけど、虫にガブガブ食われ全滅させられた。。 今年は棚にビニールをかぶせた温室にて虫をシャットアウト! プランタも2つ増やし6…

雑誌など

4冊購入。radicafeに投入であります。最近気に入る雑誌がなかなかない…。全部同じように見えてしまうし、値段の割に内容も薄かったりする。なんかおすすめの雑誌があれば教えて下さい。 四冊のうちの一冊は三重の情報誌伊勢人。式年遷宮(伊勢神宮のお引越)…

休日

昨日は休日。朝近くの神社へムスメと散歩。 店主を起こした。平日でのんびりまったりしている海蔵川へ。屋台もちらほらとしか開いていない。写真撮ってブラブラ歩いた。その後ラーメン春吉へ。牛そばなくてガカーリ。でもおいしいから許す。 その後手芸屋に…

四画伯 ちゅーりっぽ

満二歳のムスメがちゅーりっぽ(ぷ)を描いた。これを見て驚くのは親だけか…。 マクドナルドの前を通るとき、アーラビ??みたいな言葉を毎回発する。なんやろなんやろとずっと思っていた。I'm lovn' it. か?おそるべきCMの力。マクドって言葉もしらんのに。

レス2

>ryoko様 ご来店ありがとうございました! 私のほうはいたって健康であります。 ラップロールのデザートバージョンは私もまだ試したことがありません!どうでした? 皮分厚すぎないかが心配…。

レス1

>tutti様 万博に行ってきたよ!っていう人は初めて聞いたわー。 早いな。 フルマラソンって…、す、すごいよ。尊敬するよ。。

菰野のカフェsnug関連情報↓

http://d.hatena.ne.jp/taurine/searchdiary?word=snug

えー

花粉症治ったかと思ったら症状に空咳が増えて、目より鼻がヤバイ。前よりひどくなってきた。あれぇ、私ヒノキ?

念願のsnug

今日は念願のsnugに店主と二人で行けた! こんな楽しかったのはいつぶりだろう。もー思い残すことはないです。スナッグ最高。 私はラズベリーのクレームブリュレとカプチーノ、その後ブレンドコーヒー。店主は角煮丼とビール、その後ブレンドコーヒー。雑誌も…

海蔵川

散歩がてら海蔵川まで行った。川は少し気温が低いのでまだ満開というわけではない。しかしほぼ満開。屋台もでている。 今日は風が冷たかったのでもう少しもちそう。 FAXの紙が切れたので買いに行った。最近どうも調子が悪い。ハンドコピーの接触が悪いみたい…

こころのこり

出産前の最後の心残りはあとただひとつ菰野のカフェ、snugだ。明日行けたら行きたい。 雑貨屋さんのダコリは先日行ってきた。皮のスリッパなど購入し満足満足。ねこちゃんがおでむかえしてくれた。あ〜あの色、グレーですごくオシャレな色のねこちゃん。ラブ…

GW

今日radi cafeに市場で買ったはまぐりを届けに行った。シフト表をみたらGWは水曜日も営業らしかった。 店主にGWの水曜(5/4)は休みなしデスカと問うと、アタリマエデスと言われた。 コーヒーを飲んでいたSTAND!さんもソリャソウデスと言っていた。 ハイ…

20分

最近radi cafeに寄ったらカプチーノを持ち帰りしてたわけですが。昨日久々に店内で飲んだ。あーやっぱ店で飲むほうがいいよ。店主ともスタッフともしゃべれるし。20分ほどでカプチーノを飲んだ。 今の私にはこの20分がない。 今実家の母が来てるからようやく…

わー

満開だ〜〜

花粉症

今年はましだなあと思っていたら、ここ二、三日症状がほとんどなくなった。噂によるともうヒノキに変わった?とか。 でも今日はくしゃみ、目、鼻と。かゆい。まだ杉も飛んでるようです。

ついつい

買ってしまうかわいいお菓子10円。大人には見えなくてもムスメは売場のどこからか探してくる。 南部丘陵公園のブラジルコンビニ、超小さいパスタ、ジュースなどを買った。

蛍の光

夜の9時半、風にのってどこからともなく蛍の光が流れてくる。昨日も今日も。 どうやら海蔵川の桜まつりの終わりの合図のようです。

新明解国語辞典

BOOK OFFにて新しい本を買ってくる。忘れないうちにやっぱりまた幕末を読むことにした。 分からない言葉があったので国語辞典を出してきたら、先日タモリの番組(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/japonica/)で紹介されてた新明解という国語辞典だった。 番組…

桜情報

今日は休日。南部丘陵公園に行ってきた。一分咲き。 家の近所の神社は2日前にくらべて少し咲いていた。でも1個→10個になった程度。 今日でだいぶ咲くと思う。

商工会議所

先日、四日市の商工会議所のビルが壊されるらしいというのを聞いた。 悲しい。 実はあのビルがすごく好きだったのに。 建築的な価値はよくわからないけど、私の中では商工会議所は四日市3大ビルなのに。 うえーん。 古いビル好きの私の変な趣味なんだけど、…

ララスクエア

久々にパソコンから更新。 早く打てるので楽だなあ〜。 昨日、初めてララスクエアに行ってきた。 食品売り場と100キンのセリアとがほとんど。 あとは様子見です。 アピタゾーンの生活用品売り場で前から欲しいなあと思っていた「クッキー型」が売っていたの…

さくら

少しさいてた!

なんか

写真を二枚アップしようとしたら、いつもよりでかーい…。