2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

シミヅさま やはり年号なんですね!ありがとうございます。これで安心しました。(すでに食べた後ですがね、、) 豚、なるほど。味では牛か豚かわかりませんでした。狂牛病の心配がないのでこれまた安心です。

おたふく?

今日も寒い。今日は生協の日、近所のおうちまで取りに行く。四&五久々の外出。早めにうちを出たのでガソリンいれてパン屋、カネカツ(総菜屋)に行った。ガラス張りで目の前に車を止められる店は子供を降ろさなくてすむので助かる。 まだ時間があまったので…

リハビリ中

元気になったとはいえ、体重も減って体力落ちている四です。昼寝二時間して夜も7時に寝ました。ありえねー。 五も減ったけど元々の貯金があるので普通に近づいただけのようです。あんよが安定してきました。 寒い、雪降った。少し暖かくなる土曜日あたりにお…

一時間

咳は少し残っていますがようやく完治です。 今日は休日、病院に行かなくていい休日って最高。 水曜日は朝にNHK教育オン!子供も私も朝ご飯をゆっくりちょこちょこいろいろ食べる。 10時頃店主を起こし、コーヒー飲んでまず風呂。昼間に入るお風呂って好き。う…

有効日期

台湾土産の黒胡椒猪肉片、有効期限が95.4.6とかいてある。 まさか1995ではないとは思うが…。年号なのかしら?ご存知の方教えて下さい。 ビーフジャーキーと言ってたけど牛(うし)じゃなくて猪(いのしし)て書いてあるなー。外国のものって不思議。 まあ猪だ…

夕方無印で

無印にちょっと寄ったんだけども、知り合いの高校生クンが居てびびった! でも、高校生二人がしゃべってるとこに「やあ!」とか声をかける勇気はわたしにはありまへ〜ん。 んきゃー、かえろかえろと思って帰ってきてしまったヨ。 気づいてたらごめんよ。悪気…

一時間半

金曜日から今日まで母が来てくれていたので自分の疲れも取れ、子たちの風邪も落ち着いてよかったです。感謝。 ほんまにあかん時は交通費払って母に来てもらったほうがいいのかも、と真剣に考えてしまった。いや、でもそんな甘いことも毎回は言ってられない。…

眠れず…

四は夕方になると熱がでる。三日目。 昨日、五がはじめて朝までぐっすり寝た。ヤタ!断乳してから夜起きる回数はだいたい一回。深く眠れるようになったみたいだ。起きてもトントンすれば寝るパターン。 しかし今日は2時頃起きて一時間半ほど格闘。やっぱりお…

外は春

お外は春ですねー。 今日は四&五を母に一時間預け朝一radicafeに届けもの。新スタッフAちゃんと初対面。 お客様は誰もおらず、少しスタッフちゃんと談笑。桜の都合でいくと花見は5日かな?海蔵川でやるのが恒例になってます。楽しみ。ライトアップもみたいな…

終わらない…

さあ 五の熱も終わり、下痢もようやく落ち着いてきた。今日はガチガチの体に湿布張ってストレッチしてパックしてエビスでも飲んで(わりとあっけなく断乳完了です)寝よーと思っていたのだった。 夕方、今度は四が発熱38.8うへー。もうコウセイ剤はないが、…

風邪のあれこれ

・背中にゴムで装着するタイプのわきを冷やす保冷剤、超便利 ・薬は味を変えてくれというと変えてもらえる! ・病院から帰ったら手洗いうがい。病院ではうちひどいし移るとダメだから…とか言ってほかの子に絶対近づかない。(ほんまはうちが移りたくないのヨ!…

レス

ツッチー あー!ごめんなさい、いつもなんか忘れて帰ってるような…。また遊ぼ! 練り羊羹食べたいかな 様 あ!テレビで見ました、すてきでした。釘付けでした。黒!そしてスターフライヤーって名前もツボです!のりたーーい。

ラップロール

病院以外ほとんどうちから出ない日々。もうこれがノーマル?になりつつあって怖いわっ。 病院の帰りにradicafeにTEL、ラップロール二本くださいな。スモークサーモンとローストビーフ。うま。四もラップの皮部分で煮た人参を巻いて食べた。 「おいちー!めっち…

台湾土産?

台湾土産でもらったオルゴールと指輪と時計。四の誕生日プレゼント。ずっと指輪にあこがれていたみたいですごく喜んでいた。 じいちゃんばあちゃんからはアンパンマンあいうえお教室という、押したらあいうえおとかあいさつとかの問題がでてくる。 半年前に…

ベビーラッシュ

従姉妹や友達など出産が続いています。おめでとう!似てるねー。DNAの力はすごい。二人目が二人いるので、大変やけど頑張れ〜とメールを送った。 さて、まだ風邪は続いてます。看病疲れダイエットが成功することを祈ります。過去最悪のひどさです。 昨日は休…

だめだぁ

風邪にやられてます。フルコース(咳鼻水熱結膜炎嘔吐下痢)でスパイラルです。はぁぁぁ。当分立ち直れそうにありまっせーん。 母が来ているので私は四の隣で五をひたすらダッコ。二人ともげっそりしてます。涙 皆さんもお気をつけあれ〜。

プレゼントいっぱい

かごにプレゼントいっぱい。四、お誕生日?らしい。端にレゴがあるのがわかるかなあ?婚約指輪の箱ぐらいの小さいプレゼントがいっぱい。 リボンは髪ゴムで中身は積み木(四いわくお餅)、紙はミッフィの千代紙。女の子ってこういうのが好きやなぁ。 朝からぐ…

四熱

四、熱、水っ鼻、咳。 五が四の後を追い、めやに、緑鼻、そして発疹。ぐずりたおし。 発疹はおとといから出ている。ひどくなっていってないので様子をみている。 モールスキンの一日1ページの手帳がすごく役にたっている。時間軸がGOOD。二人分の体温とか症…

スターフライヤー

乗りたいな。 http://www.starflyer.jp/index.html

レス

ryokoさま 生協の高野豆腐、おいしいですよねー。はまっています。五の離乳食にも使えるぐらいやわらかいっ。四も大好きでいつも私の食べる分が。。。ない。。。笑

休日

天気がよくあたたかい休日。昼、中央緑地でごはん。音の鳴る噴水で遊ぶ。緑地の体育館が超個人的建築趣味的にツボ。好き。ずっと壊さないでほしい。 午後、店主は仕事へ。 家でぐだぐだしていたが思い立ってアピタへ。先日買ったおひつに入るサイズのしゃも…

四、目があかない?

朝起きてきたら目がプチお岩さんの四さん。昨日からめやにが多かった。くっついて目が開かない。でも、「目閉じとんの」と四さん。私が濡れタオルでふやかそうとしたら泣いて拒否。涙のおかげでめやにがゆるんだ。そして開眼。よかったね。 朝一小児科へ。目…

乾物

私は乾物が全般に好きで特に切り干し大根が大好き。 干ししいたけ、ひじき、こんぶ、あおさ、ふ、などもよく使う。 切り干し大根にもいろいろあって、よくある細長いのや、太いの、小口切り、ブツギリそれぞれおいしい。 煮物が多いけど酢の物も好き、でも四…

レス

id:ahiruyaさま おばあちゃんは男の子を連れたお母さんには男の子はいいよ〜って言うんだと思います。なんかそういう優しい感じがただよってます。 ほんまいい時代なんですよね。やりたいことはなんでもできる。家事も楽になった。おばあちゃんに元気をもら…

発熱

四、発熱、鼻水、せき。今期最後の風邪となるか? 食欲がない。水分もとらない。痛くない、寒いだけ、と。吐き気があると言うので様子をみる。 コミュニケーションが取れるってすごい。五だと何から何まで心配しないといけない。 せきで眠れないといかんと思…

レス

id:jminamiさま へぇ!すごいーー!実家に預けてですか? パンパンだと手もあがらないですよねぇ。 yucafeさま 夜に症状が来るのって寝具に花粉なんでしょうか〜? 私だけ症状がないということは。。。治った???!? 全症状というのは寝るに寝れないです…

散歩

暖かいので散歩にでかけた。ぶらぶら歩いて近くの八百屋さんでイチゴを買って帰る。散歩中のおばあさん、何人もに声をかけられた。子供の元気をおすそわけ。私もおばあちゃん達としゃべるのが好きです。 うちは女の子なのでだと思うけど、女の子はいいよ〜大…

休日は…

水曜日、天気のよい休日。午前遊ぼう会で午後歯医者。レントゲン撮って歯の磨き方の指導。おやしらずの痛みはなくなり、緊急ではないようだ。 店主は午前仕入れで午後仕込み。 夜はタコ(ヤキ)パ。ダシペッパーはダシしょうゆが変わったのでちょっとだめだ…

断乳カウントダウン

五は来週末断乳することに決めた。理由はいろいろ。もう充分飲んだろう、10.2キロ。 あと一週間で昼間の授乳を減らしてなくす。 さて、五はタタタタタタと歩いている。チョチチョチアババができるように。かいぐりかいぐりの部分は手をスリスリして、オツム…

続花粉症

花粉症、みなさんどうですか? わたし、症状が全くなくなりました。こないだ晴れた日に外で遊びましたが全然大丈夫。もー自分の体がよーわかりまへん。