2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ

洗濯の心配しなくていいので嬉しい。自分は店にいるからしんどくないけど、四と五は激暑の中でいるからそのギャップを考えるのが難しい。さすがの元気もの達もバテてます。 みなさま夏バテ注意〜!

蚊に食われやすいです。私に集まってきます。 四も食われやすい。 四はすぐかきむしってひどくなってしまうので蚊はすぐに退治しなくては!蚊を追いかけてもつかまらない時はとりあえず椅子に座って待っていると蚊が私によってくるので、ヤツが油断するとま…

スーパー嫌い

食料品を買いにスーパーに出かけるも、二人にやられまくって行くんじゃなかったと後悔して帰ってきたそんな日曜日。 今日はほんとに二人共機嫌が悪かった。 五は最近ちょ〜反抗的、二歳児らしいっちゃらしいです。でも二歳児の中でも半分くらいは越えたな、…

カーレンソウ

知り合いに「カーレンソウ」という草をもらった。これを庭に植えると蚊がこないらしい! うちは蚊が多いので穴掘って植えた。植えている間にも蚊にいくつもくわれた…。少しでも効果があるといいな〜。

レス

ツッチー レス忘れていたよー。 次に託すってことは、まだ3人目の予定がもしかしたらあるかも、、、ってことなんやな! 捨ててもまた買ってしまって意味なしだと思う。。。 ahiruyaさま あー!スープはチェックしてませんでしたー!次回たのも〜っと。 待ち…

晴れ

洗濯の鬼

夏祭り

先日保育園の夏祭りに行った。早めに迎えに行って(四時)冷蔵庫の中のすぐ食べれるものを食べさせ(例、ちくわ)、四は浴衣、五はじんべさんを着せていざ夏祭りへ! 五をベビーカーにのせ四は雪駄で歩いて保育園へ。四は普段から雪駄をはきなれているので、こう…

四人目きた!

今まで友達の子供は三人が最高だったのですが、とうとうきました!四人目! すごーい。尊敬いたしまする!

友人宅へ

久しぶりに会う友人宅へ。ちなみにこの友達は妊婦さんではないです。 その前に生桑の月屋という体に優しい系のおにぎりと惣菜の店に行きました。情報はNAGI。前にahiruyaさんも紹介されてたような? お昼を調達です。おにぎりは玄米や黒米いり、他めっちゃ種…

スゴイ雨

台風ちかづいてます。 保育園迎えにいったらビショヌレになりました。

洗濯物

ぜんぜんかわかない。ジャングルなんてもんじゃない。店の洗濯物と四と五の洗濯物。うげー。連休は洗濯三昧の予感…。

へびのせんせいとさるのかんごふさん

こないだメリーゴーランドに行った時に、これも面白いよーと教えてもらったので購入〜。 四の出産祝いにさるのせんせいとへびのかんごふさんを貰って、四も五もお気に入りだったのです。 うー絵本て自由だなー。最初読んだ時には度肝をぬかれましたが、いま…

すっきり

友人がもうすぐ出産するのでうちにあるベビーベッド、ベビーバス、ハイローチェア、オムツ用ゴミ箱、柵などを貰ってもらった。も〜すっきりした〜。押入がすごく広がりました。 チャイルドシートも貰って欲しいんだけど、五がまだまだチャイルドシートで寝る…

レス

yucafeさま 鳥肌氏本人もインパクトありましたが、鳥ファンの方々との交流は私にとってはかなりの衝撃でした。自分はアングラな世界からはほど遠いな…とおもいました。 個人的には写真集が一番好きです! canaさま s藤さんお元気かなあ…。

おぐるすのりひで

ラジカフェで8/1にライブ決定。詳しくは http://d.hatena.ne.jp/radicafe/ ラジでやるので間近で見れますきけます。 私は助っ人に来てもらって、四五を置いておぐるす君に会いに行きます。 ライブっていつぶりだろー。めちゃめちゃ楽しみです。 ライブと言え…

グータンヌーボ

やばー、江角マキコと石田ひかりに共感しまくり(笑) 夕飯五時半、九時消灯、六時起き。

氷殺ジェット

うちは古いし一戸建てなので、ムカデとか色々虫がでます。ムカデって噛まれるからほんと怖い。毎年一回は指ぐらいの太さのヤツでてくるんすよ! 今日は今年初めてのムカデ(小)出現。同じく初登場の氷殺ジェット。昔部活で使ったコールドスプレーの噴射を少し…

ポイント

自分が主婦になったなー、と思う瞬間。 雨の日や土日を狙って薬局に行く時!(ポイント3倍デーなど) 今日は前に持ってたカードがあることが判明し、130点追加。ありえねー!作った覚えない!たぶん店主が大昔に作ったんやな。ラッキー♪ オムツのおかげですぐ…