2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうだ!

友人(男)が入籍するらしい。 めでたい! まだ彼女には会わせてもらってないっ。 近々会わせてくれるらしい。 どんな人やろな〜。ええ子やろな〜。 優しい子やろな〜。

お散歩の戦利品

最近天気のよい日は毎日のようにムスメと散歩している。 近所の人が声をかけてくれる。 その上、お土産まで…。 昨日は炊き込みご飯とバナナをもらい、今日はたくさんのお花をもらった。 お花はとうてい花瓶に入らない量だったので、サラダ用の大きなガラスの…

GW一日目

>>>写真は先日浜松へ行ったときに、伊勢湾岸道を高速で運転しながら撮ったもの。朝、radicafeへ行ったらガラーンとしていてだれもお客さんはいなかった。 ガーン、みんな行楽にいっちゃったんだ、と思って、店主に頼まれた買い物をしに行って12時半ごろ帰っ…

定休日

定休日といっても、店に行き店のための買い物をして…。 ねむい。 春だからねむいのか。 一ヶ月遅れの相方からムスメへの誕生日プレゼントを買いにメリーゴーランドへ。 結局おもちゃは買わず、絵本と雑誌を2冊ずつ買った。 おもちゃは量販店で買うことに。。…

ぐったり

日曜日は私がradi cafeの鍵を開ける日。 今日は一日中お子がぐずっていた。 最終手段の店主への電話もし、もうダメーというところでふと思い出した。 子はビデオを撮り始めると泣き止む。 今日は一日中だしまさかね、と思ったけどビデオをまわした。 泣き止…

栄養ドリンク試飲

薬局に行ったら栄養ドリンクの試飲が! もちろん飲む。 のどが痛いぐらいキツイやつ。 帰りの車は若干ラリラリ。 効き目が終わってぐったり系。。

浜松

浜松-四日市間は伊勢湾岸道と東名を使ってビューっといくと2時間で着く。 車を往復4時間運転するのは疲れるけど、浜松は私が唯一休息できる場所…。 一泊だったけどかなり楽になった! はてなは携帯で日記も写真もアップできるので、ほんま便利や〜。 ついで…

浜松の

カフェ esquerita68.com にてベーグルトーストとチャイを食しました 毎日手作りだそうです コネは機械だそうです モチモチ感がサイコー ベーグルデザートサイコー ラジカヘでもやって欲しい

浜松

浜松に行ってきます。

帰省

GWの人ごみを避けて、5/15,16あたりに帰省(京都)。

エスポ

モスへ。 注文しおわって待っていると、女性が一人来店。 「サラダひとつ」だけ注文。店内でお召し上がり。 え…。 また女性が一人で来店。 「ポテトのSひとつ」だけ注文。店内でお召し上がり。 え…。 みんなそんな頼み方なんか!?いまどきは!?と思った。…

タケノコ

朝、radicafeへ行ったらタケノコがわんさかあった。 袋の中が「竹の子の里(チョコ)」状態。 二本もってかえって一本おすそわけしようと思っていたら、一緒にしたゆでしてくれるって! お返しに山椒の葉までもらったので、今晩は木の芽あえにしようと思いま…

虫など

暖かくなったので一気に冬眠からさめたようだ。 害虫、害獣もういやだいやだいやだ。 そのうち、ムカデも危険。

まだ継続中

今日は久しぶりにradicafeへ。 といっても開店の為に鍵をあけただけ。。 子はひどい下痢が1週間、その後高熱が2日でてその後発疹。 下痢と突発性発疹の2重苦、その上断乳(下痢がひどくて胃腸がやられているので乳糖を含む母乳もダメだった)の3重苦。 食…

梟の城

読みはじめました。 軽いのが読みたい。 ゆっくりちょこちょこ読も。

まだ継続中

家からほとんど出てないので、若干家から出るのが怖くなってきつつもある。 医者は信頼しているけど、ずーっと気を張っているのでちょっとしんどい。 radicafeでカプチーノのみたいよぅ。

娘が体調不良

娘が体調不良で一日中つきっきりで看病。

あー!

たまたま見たのですが、radicafeがクチコミ情報に! わ〜お。 http://www.39mag.net/gim/gim_HTML/gim_9990339.htm

柔軟材

主婦らしい話題を。 以前、柔軟材を変えたら「ミルク臭い」と言われたので「レノア」に変えてみた。 お店で着る服が、ヒッジョーにニンニクやトマトソースの臭いがしみつくからだ。 まだその効果は聞いてないが、個人的には胃が痛くなる臭いです。 入れる量…

西松屋

おこちゃまのユニクロ?西松屋へゴー。 掘出物があるのと、安いのとでかなり燃える店。 一足80円の靴下には驚いた。 娘の足のサイズは13センチなので妥当な値段なのかもしれないけど。 靴下、帽子、キャミソール(ウフ)、パンツ(ズボン)を購入。 安いけど…

花見その後

店主が大量に買ってきた肉がたんまり冷凍庫に。 鬱です。 買いすぎないでね、と何度も言ったのに大盤振舞?かなんかでいつも大量に買ってきてしまう。 カツヲタタキも大杉。 その残りをしょぼしょぼと昼食に食べています。

ごぶざだ

書くネタがないので更新とどこおってました。 店主にネタ奪われたりして、ね。。(劇) (劇)というのは、劇薬の略です。 今日は近鉄へ買い物へ行って、無印で四角がいっぱい並んだシャツを見て、ハスアレルギー*1の私は、鳥肌まるけになってしまった。 鳥…

水曜日花見計画

真鶴よりサザエ、ホタテなどなど届いた。 お花見の時に七輪で焼く予定。 お花見メニュー決定。 ・稲荷寿司 ・大矢知うどん(冷) ・鮭南蛮 ・カツヲタタキ ・和菓子&プチ野点 ・高級焼肉焼肉 どうだ、どどーん。

私は

田舎でのんびり…て暮らしに全く興味がわかない人です。 書くネタがないので、人の日記について書く日々。http://www.pat.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/ossy/dogdays.cgi

リンゴ

カプチーノがリンゴ模様でした

寝れない…

20:30に寝て、1:00に起きて 寝れなくなった

再会

高校の後輩と10年ぶりぐらいに再会! すっかりママでおお〜!って感じだった。(私もなんだろうけど) 近いのでまた遊びに行きたい。

頭痛

昨日寝すぎたか? 朝から頭痛。 コーヒーが頭痛に効くことがある。カフェインの効果ですな。

お花見情報

海蔵川>>>三分咲き程度 川の南側のほうが咲くのが早いです テキヤはもう出てます おととし、海蔵川でFORUMの面々がお花見をしていた。 大声で歌っていて、うちまで聞こえました。 〜クレーイジィラーーブ♪〜と。 かわいい。