2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋は疎い

名古屋に三年住んでた(97〜00)んですが、それもとおい昔の話。そして情報通が周りにいない。雑誌もない。 かすかな噂や情報を手に今回は数店いきました。 milou(ミル)は名古屋時代によく行ったカフェで数年ぶり(前回行ったのはラジオープンより前)に行きまし…

名古屋 本山

本山に行こうかな 最近保育園の行事の練習の為四と五は水曜日も保育園に行っている。 こんなことはめったにないので有意義に使いたいところ。でも若干寂しい…。 当日までどうしようか全然考えてなかったので困った。考えるのは私の係だ。 片岡温泉は年末行っ…

sidoさんのパン

勉強勉強日々勉強勉強

文字組みとレイアウト―タテ組み・ヨコ組み・キャプション…プロの仕事に学ぶ版面設計技術作者: 志賀隆生,北原志保出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2007/07/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (8…

正しい女の子

魔女の宅急便 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2001/06/08メディア: DVD購入: 11人 クリック: 426回この商品を含むブログ (352件) を見る魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)作者: 角野栄子,林明子出版社/メーカー: 福…

シドパンスタンプゲット!

パンおいしかったあ。 前の駐車場いっぱいでも裏にたくさん駐車場あるので諦めずに攻めましょー!

イッタラバード展

ネリカナさんのイッタラバード展行ってきました! 素敵すぎてクラクラきました。吹きガラスの鳥さん達がたくさん並んでて興奮しました。 ガラスって吸い込まれるような魅力がありますねー。白い鳥さんにかなり一番惹かれました。白いマットなガラス、なんで…

アナザーワールド写真館

応募準備中 http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/20071216

誕生日を前に

もうすぐ32歳、30歳になってからもう二年も経っちゃったか!と愕然としますが私は元気です。 近頃は年齢的差別で時々傷つくフリをして楽しんでます。 例えばこういうことです。通販のカタログはおばさん系の服のしか送ってこない。仕方ないのでラジスタッフ…

おかあさんごっこ

四が「かっちゃんワニになる」という本を借りてきた。文章がもろ関西弁。 絵本読みきかせする時や教科書読む時って若干標準語に近くなると思うんです(私だけかも)。それでこの絵本読むと「あーそーぼ」「かっちゃんワニになってな」「ごーつひま」とか最初読…

2月23日OPEN!

亀山-草津間 3月にいくっぞ!まってろ京都!(行きたい店がいっぱいあるーぞー)http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/h19/1121/

雪!

あ待ちに待っていた雪がとうとう降った!かなり寒い。レッグウォーマー出した。 我が家は寒いので室内温度16.5度…。でも今年はファンヒータをワゴンに乗せたのでコロコロ〜って移動できるから便利!

前髪

ちょっと変えてもらって嬉しい。 若干丸い。

むくみの原因

毎年1月終わりから2月頃にものすごーく体調が悪くなる。 それが今年も。足のむくみがすごくて、足湯とかマッサージとかやってますがなかなかよくならない。 ひとつきほどで戻ることが多いけど、つらいです。 今日は定期的な通院の日。 ついでに先生に相談…

宿題:熊50人斬り

スタンプラリーがはじまりました!今年こそ全部集めるぞー小さくオー。毎年風邪の季節なので叶わないのです。。 休日の水曜日は全店休みですからスタンプ集めれず(これつらい)、日曜日は私と四五ですから誰かが体調崩すともう家にこもることに…。 でも今年こ…

四画伯

きみはてんさいか(OYB) きみにおしえることはもうない。かくじつにわたしよりうまい。 かわいい。

阿倉川市場

今日は慈善橋市場が休みの日。たまたま薬局に行ったら目の前で市が立っていたので初めて行ってきました!場所は阿倉川のスギ薬局やアミカがある辺り、4と9のつく日です。 慈善橋(2、5、7、0)に比べたらこじんまりしてますが一通り揃っていて満足満足。今日は…

はじめまして

初代ウータンです。五タンが産まれるまではわしがウータンって呼ばれてたーの! 今まで毛をむしられるとかで押し入れたんですけども、このたび復帰です! ビレバン出身、5歳でえす!

注連縄

四が年末に作った注連縄。緑のは猫。猫て!家守ってくれなさそー!

黒熊

最近黒い子がきになる

連休

風邪の後、気力が上がらず何もかもダメでうだうだしてました。正月ぼけか?? 今日でやっと上がり始めました。けど今度は四が発熱。明日はうちにこもります。。ウダウダの朝、佳境にはいったプリキュアを見て動かない体を動かして家事をする。調子悪。むくみ…

ジジ

年明けからなんかやばいなと思ってたら、ゾクゾクと寒気がしてきた。うえー。 今日は病院の予約の日だと思って向かったが途中で来週てことに気付いた。ダメダメだ。 カッコントウは寒気がおさまってよいんだけど治ってく感じがしない。明日は休日だけど店主…

んー?誰?

アンパンマンにこんな子いましたっけ…予想ではカメラマン

縁起

今年は厄年の私。前回の厄年はあまりいい思い出がないので、気をつけたいところ。。 ですが、東京から帰ってきた元旦の夕方に店主がお茶飲みたいと言ったので、ほうじ茶をいれたのであります。 元旦ということもあり、去年伊賀で買った一番お気に入りの急須(…

レスです

革職人さま わー!パチリ君ですか! 毎日BSでアンパンマンみている友人も一度しか見たことないらしく。。何故こんなマニアックな子がふりかけのパッケージに載ってるのか。疑問です! ふりかけ会社の罠にはまった可能性もあります。 ところでカワムラタカ…

今日の「世界遺産」

スマトラです!スマトラってインドネシアのスマトラですわよ。スマトラといばマンデリン! そう聞いても珈琲豆のことしか浮かばないんですが。。。見ながら日記かいてます。

お正月は

去年も行った実家近くのお寺に鐘つきに行きました。が、もう時間的に遅くておそばを食べてくるだけになりました。 妹夫婦と四人で行って楽しかったですが、妹は姪がぐずってすぐ呼び出しくらってました。かわいそ。 帰りに東京タワーがすごく大きく見えてび…

4日から

4日から保育園が始まったので仕事始め。保育園の先生もご苦労さまです。ほんと感謝です。 4日は園児たちも少なかったけど、5日はますます少なかった。でも、少ないは少ないで楽しみもあるようです。四は楽しそう。 4日は年末の片付けやら年賀状の整理、…

レスです

yucafeさま ノロレス申し訳ないです! 旦那様に是非是非買ってあげてください。四にもあげたいですが、私の分も欲しいなあと思っています。 今年もブログ楽しみにしてますので、がんがん更新しちゃってくださー! ahiruyaさま 今年もどうぞよろしくです! 絵…

移動

今年は年末年始、珍しくゆっくり休めました。あれこれしたけど休んだ感じがします。 30日から1日まで新幹線で東京の実家に行ってきました。http://d.hatena.ne.jp/taurine/searchdiary?word=%bf%b7%b4%b4%c0%fe これまでの帰省のようす 去年の5月と6月…