2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休みなので

いつも仕事と家事でヘロヘロなのですが、休みなので日記更新しまくり。年明けに見た人はひくだろうな…。店主は連日忘年会なので私はとりあえず暇なのだ。 時間があいたら何をするかというと二月のバレンタイン周辺のメニューやフライヤーや全体的なイメージ…

四と五と忘年会

水曜日の昨日は店主とradiスタッフさんたちは大掃除。私は四&五と洗車行ったり、、、スーパーに買い出しにいったり、、、メリーゴーランドに行ったり、、、と結構ハードな一日。 夕方からは忘年会に合流。鍋。歴代のradiスタッフが勢ぞろいし、楽しいひとと…

レスです

がっきぃさま こんばんはーーー!おばけすごろくを御存じとはびっくりですー! レミーいいですよね、私は今年みた映画のベスト3にはいると思います。 旦那さん、岐阜人だったんですかー。これまたびっくり。三日から営業です。 GWは休みなく営業しますので…

極楽じゃ極楽じゃ

今日は癒しの一日。四と五は保育園に行ってもらった。店主と私は何をするかというと風呂です。風呂。 張り切ってユラックス(スーパー銭湯)に行ってみたら16時からの文字。。前にもこんなことがあったような。 それで湯の山に向かって走り出しました。 私…

プレゼントとクリスマス会

四と五にとってはなんてすごい一週間だろうなあと思います。 クリスマスってさいこう!という四の気持ちもよく分かります。ちゃんと喜んでくれるようなとしになったので親も喜ばしがいがあります。 さて、サンタからのプレゼントはリクエスト通り五には傘、…

仕事納め

少し早いですが今日で仕事納め。年末は家の中がグダグダだったので休みになるのを待ちわびていました。毎年年末と正月の休みだけはしっかりとるようにしています。 家族が揃う連休は久しぶりです。もういつ以来か思い出せません。店主は13連勤はあっても2連…

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2007/11/14メディア: DVD購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (195件) を見る12月のはじめにレミーのおいしいレストランを見たのに…

盛り付け

お菓子の家にどんぐりで盛り付けしてみました

クリスマスったらクリスマス

サンタ代理店のみなさまは準備ばっちりですか!

ポチ袋

いつも買いに行くのを忘れてしまうので、今年はダウンロードしてつくるポチ袋にしてみました〜。かわいすぎっ!

お菓子の家

スタッフのあいちゃんからお菓子の家をもらいました(;∇;) すごい出来です!!! 今日は100万人のキャンドルナイトの日です。私と四五でろうそくで過ごします。

心配事

水曜日に家族で軽くクリスマスパーティーをしました。今日はキャンドルナイトをやってなんだか静かな夜。ムードがでました。 五はろうそくの火で横髪が燃えました。汗 四は眠くなって寝ました。 五は今日がサンタくる日かなあ、と何度もきいてきます。 それ…

手塚治先生に、(先生の)ドラえもんが好きだと言ってしまい、後で気づいて気まずくなったという夢をみました…

休日

日曜日は午前中が勝負。洗濯と掃除をモーレツに、四と五にもイベント性をもたせて手伝って貰った。床とガラス障子と窓ガラスをひとつ。 四はいつもやらせて貰えない家事をうきうきでやってた。(洗濯機に洗剤と柔軟剤を投入など) 五は私の顔にアクアショット(…

年賀状の愚痴

本日、店の年賀状の裏面のデザインが完成した〜〜〜!わ〜〜〜! 完成したとか書いたけど、まだ印刷とコメントかきが残ってる。まだまだだ! 今年はパソコンがwinからmacに変わった。こういうときいろいろ不便だ。住所データをエクスポート、インポートをす…

ビンゴ!

先日、クリスマス会&もちつき大会に招待していただき、行って参りました! 四はとにかくお餅が大好きなので、いっぱい食べてました。ふだん食が細いほうなのに餅と芋のたべっぷりはやばい子です。 そこでビンゴ大会もあり、私達三人で三枚カードをもらい、…

耳鼻科通い

まだまだ続いてます、耳鼻科通い。最近かなり治ってきてるようなのですがもーつらいです。 去年のように院内ドーナツ化現象を起こすことはありませんが、無限絵本ループです。永遠に何冊も絵本を読んでいます。 いや、去年に比べたら断然楽になってるんです…

寝るな!寝たらしぬど!

我が家の金魚さん。 黒のでめきんが時々水槽の一番したのとこに逆さ向き(!)になってとまってます。。。 前にもこんなことがあってこれはもうだめだ、おだぶつだと思ったんですが、ただこの場所が気に入っているだけのようです。。寝てるのか?じゃ、なぜ…

いろいろどーーーーっと!

五画伯

五画伯、久々にヒット! 今までくちゃくちゃしかかいてなかった五がいきなり目鼻口をかきはじめた。びっくり。 五、2歳8ヶ月なり。 口の部分に縦線があるのはたぶん歯。四もそんなのかいてました。http://d.hatena.ne.jp/taurine/searchdiary?word=%b2%e8%c…

12月

今年はあんまり寒くないので、12月という気がしない。。。来週もあったかそう。最高気温が10度を超えるなんてほんとうの冬じゃない??? でも、押し迫ってくるものは押し迫ってきている。 まずは年賀状だし、それに事務処理もいろいろすごく増える。イ…

ku:nel1月号

ku:nel (クウネル) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/11/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (43件) を見るhttp://d.hatena.ne.jp/taurine/20040718 最新号のku:nelに私が↑の日記で書いているコ…

携帯

新しい携帯、使ってます。INFOBAR1の時の名残もあって懐かしい感じもします。カメラはオートフォーカスがついて、暗いとこでも結構撮れる。 いつでもIXY L2持ってるからあまり出番はないですが、ブログには便利ですね。 IXY L2がよすぎるから悪いんだと思う…

インドの山奥(問題?)

http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20070915/p1 インドの山奥でんでんむしかたつむりんごはまっかっかーちゃんおこりんぼーくはないちゃったぬきのだいしょんべんじょの戸があかない! 場所:京都府の田舎 平民さんにかなり近いです。

なんの実かなあ

ソヨゴ?かなあ http://shizuka.sakura.ne.jp/kobo/mi/aka.htm

レスです

yucafeさま あ、こえだちゃんは二歳半の五はちょっと早いかんじです。小さい部品が多いので来年か再来年をオススメします☆ 昨日ネットみてたら限定品かもしれないですけどロックなこえだちゃんってあるんですよ!かわいい。