2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳

火曜の夕方、ふと思い出した。6店舗スタンプラリーの会議がradiであるんだったなあ。 あ…てことはNoviさんくるんだ。あ…てことは! そしてNoviさんに電話でお願いして来年の手帳をもってきてもらいました。以前ブログで紹介されていた黒のチェックの手帳、見…

レス

novi-hiroさん いよいよ近付いてきました。慣れるまでだいぶ緊張しそうです。 ツッチー すごいなあ。51キロ。 いくらレベル神のすばらしすぎる旦那さんでも、過労には勝てないですから無理は禁物です。 知人が今年交通事故で亡くなりました。過労だったんで…

店屋物

今日はうちに帰ってからクターってなってしまい、頭痛もひどかったので「店屋物」を頼んでしまいました。 あぁ主婦失格。でもまぁ今日はコレとして楽しもう、だっておうどんやさんに電話するなんて初めてだもの。 電話したらすぐ届いた。店内で食べるぐらい…

四画伯、新作。 鳥。 リアル鳥。 うーすでに私よりうまい。

取材…

本日ロージーキッチン初取材でございました。商品3点と店内写真の撮影。12月1日発売の別冊くじらに載るそうです。さて、こっそり発表します。来週月曜日開店です。 観葉植物を置いてかなり雰囲気が変わりました。枯らさないようにしないとなぁ。

明日は寒いらしい

明日は雨で長袖じゃないと寒いらしいです。もうすっかり秋ですね。 そろそろ動物園もいい時期かもしれません。うちは祭り、運動会、遠足、検診とたてこんでいるので休日は休むことに専念するつもりです。 朝から家事→仕事→家事と休憩なしでぶっちぎるので四…

京都から帰ってまいりました

戦利品(宅配でも届くよ)。祖父母の家の近くに大好きな雑貨やさんがあり、そこで散財。(四五が祖父母とおばと母と遊んでる隙に) 雑貨屋店主さんに今度店をはじめるんです、て話からずいぶん長くはなさせてもらった。その精神がよくわかり非常に勉強になりまし…

レス

ツッチー てぬぐいじゃなくてランチョンの大きいやつなんです。かなりでかいっす。 だ、大丈夫なんか?お子はお留守番?無理しないでね…。 ryokoさま 夕飯食い逃げ(笑)いいですね♪ 子供は相当疲れたみたいで…強行スケジュールはやっぱり見直さないと…と思っ…

おっしゃ!

これでランチリヲ流免許皆伝キター?

明日は京都いり

明日は一年ぶりに京都に帰省します。日帰りで。 いろいろ事情があって日帰りが一番よいだろう、と。 今回ものぞみで。名古屋から37分、近っ。 ドア→ドアで二時間の旅!四はまあいいとしても五が非常に心配…。かなりやられそう、へこたれそうですが頑張ります…

レス

がっきぃさま つるんつるん?お口のなかで? アイススプーン、アイスがカチカチに固い時、木だったら折れちゃうけど折れなくていいです!あと、コンビニなどで「あ、スプーンはいいです」と言う時の優越感?(笑) 食べ心地は普通のスプーンと同じですがひらべ…

電球色、ウォーム色

radiは照明が暗いです。私のソーラー電卓は使えません。そして全体に赤っぽい。電球です。 お部屋の雰囲気を変えるのに照明の効果というのは非常に大きくて、6割は照明だと言っても言い過ぎではないぐらいです。 さて、日本の住宅は蛍光灯がほとんど。これは…

ぴざ??

衣がえ

だんだん忙しくなってくるので連休は衣がえや掃除をしています。 気が早いですが扇風機をしまうついでにガスファンヒーターを出しました。 掃除をしたり衣がえするともー目やら鼻がやられまくりです。ダイソン君頑張れ〜。 結婚して数年が経ち、月ごとにやる…

レス

ossyくん おお?d-brosてマニアックで渋いのか!よ〜しやる気でてきた〜! 取引可能のメールをもらったときはまじでうれしかったデス。 http://www9.big.or.jp/~sabo/ ↑この人、Sさんのお知合いらしいんだけど、ossyくんも知合いですか?

レス

がっきぃさま 私が買ったのがラスト一個でした。もしかしたら人気商品なのか?150円ですよ、やすい! もしなくても、100キンで結束バンド(ケーブルタイ?)買ってきたらバッチリですぞ! yucafeさま 最初は商品少ないと思いますが徐々に増やしていき…

今日はd-bros

今日はd-brosさんから商品が届きました。 送ってきた箱がこれ。このガムテープがかわいくてやられてしまいました。さ〜いまから値つけしますよ!

四画伯

四画伯に難題を出して困らせてます(笑) 私:ぞうさん書いて〜 四:うーん難しいなぁ… 足が棒です!もう少し大きくなれば定型どおり横からみた絵になるのかもしれません。今の自由な描き方が好きです。

照明がつきました

昨日のロージー、grafの照明とスポットの為のレールがつきました。店主友人の職人さんにいろいろ教えてもらい非常に勉強になりました。 私は工事の横で到着した商品を点検、値つけ作業してました。 他、ギフト包装用のリボンを買いに。思わぬところでめちゃ…

こ、これは

結束線と洗濯ばさみがくっついた商品。 洗濯ばさみがいっぱいぶらさがったのってよく洗濯ばさみが壊れたり鎖ぶぶんが壊れたりしますよねぇ。 今までは紐でなおしたりしてたんですが…これは便利です! カーマで購入。

四ますます

四、三歳半にしてますます料理にはまる。 今日やったこと↓ ピーラーで人参のカワムキ、人参を包丁で切る。 きのこのいしづきを切ってばらす。 煮魚の為の調味料を鍋にいれ、その後魚を鍋にいれる。(生魚触るのはじめて) 味噌汁の具を鍋にいれ、あとで味噌を…

写真を

少し大きくしてみました。久々にカプチーノ。よ〜し、よ〜し。

腰痛→頭痛

週末開けました仕事頑張るぞー。 今日はレジをセットして説明書を読み、紙袋などを棚にしまい、ギフト包装について最終考え中で、スポット照明検討し、書類を整理し…。 頑張ったー。 大昔19ぐらいの時、和菓子店で働いてた時に新店オープンに関わったのを思…

レス

OSSYくん そう、もうすぐです、もうすぐ! がっきいさま お褒めの言葉ありがと!めっちゃうれしいぃ〜。1人でチマチマ作っているのでこれって大丈夫なんかなあ、とか結構不安なんデス。

中も

ちょっとずつアップします。なんか出しおしみみたいですが。。 ネタが尽きる前にオープンせねば!

お手伝いとは

四が料理の手伝いをしたいといいだした。小学生になったらコーヒーいれてもらって、休日の朝食を作って欲しいと密かに願っているわたしにはうれしい限りです。(中学生になったら自分で弁当を…笑) 料理が好きな子になって欲しい!どんどん創作してって欲しい…

ロージーの件

昨日、入口と裏側(駐車場側)にカッティングシートを貼ってもらった。radiオープンの時にもお願いした富田のリプルさん。 店内に音楽をならしたり、こういうのがついたりすると一気に店っぽくなるものです。 レジも届いたし、部屋からお店になっていく〜。で…

五様、ますます進化

最近ますます成長著しい五。言葉が早くてびびります。「くっくはきたい」とか言ってるし!大人や四が言ってることもかなり理解している。脱いだ服をカゴに入れに行ってというといれてくれる。 そして…今日五がしーしーと何回も言っていたのであ〜四のマネが…

ロージーキッチン

3日間お休みを頂いて、新店、ロージーキッチンの準備をしています。 今後は値札をつけたり細かい作業になりそうです〜。

レス

のびさん 私もネットで検索して。。。高いのでびっくりしました。うちの近くでもわんちゃんを乗せているおばあちゃんとかいますよ〜。 ahiruyaさま おーーー!ぷいぷい、さきほど私もネットで探しあてました。無理やり押し込むのは私もよくやります。笑 今日…