2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきた

もう11月です。早いなあ。11月は年賀状を準備し始めないとイカンです。 まだうちのファンヒータも加湿器も稼働してません。いつもいつぐらいから付けてるかなあ。 ここには何度も書いてますがガスにしてほんとよかった。毎日の給油、それから寒い日に車で買…

ジャッキーが

ジャッキーがあと一匹です。次の入荷はたぶん来月の上旬。いつも店の前にいる中ジャッキーはメーカーのほうが欠品してますのでうちにいる数匹がいなくなったら、当分入りません…。お早めに。

種あつめ

四は種や実を集めている。おしろい花(たぶん)はブラックペッパーみたいで、固い。 りんごの種も欲しい。ラ・フランスも。 散歩中に松の木を発見。まつぼっくりがいっぱいついていたけどとることはできず。 親戚のおばさんに話したらこんなにまつぼっくりが!…

大きなかぶは脱げません

四の言い間違いにはすごーくわらわされます。でもこれ、耳が悪いからかも?と最近少し心配。滲出性中耳炎はよくなりつつありますが、じっくり治さないとやばい。 日曜日、前のおうちの家庭菜園をされているおばあちゃんに小さなかぶを抜かせてもらった四。 …

D-BROSからの手紙

企画展のお知らせがきた。D-BROSから来たものは段ボールでさえも捨てれないわたし。 手紙もかわいくてやられてしまった。

レス

ツッチー 相変わらずすごいなあ。私の友達の同居の子が聞いたら「ありえへん」って泣くで。仲のよいのはいいことですね! 珈琲はいつでもいれるよ〜。とりあえず新店、ロージーキッチンに遊びにきて♪もちろんばぁばと一緒にね☆

衝動買いとは

いま、買わないと、、、 一生会えないかもしれないし。。。 もしかしたら明日売り切れちゃうかもしんないし・・・5年ほど探していたカップ&ソーサーを見つけてしまいました。 しかも1000円。5年も探してたにしては安っ。かなり思い入れのあるもので、…

コーヒーの温度

コーヒーをいれるお湯の温度にウルサイです。 コーヒーは嗜好品なのでいわゆる喫茶店の熱っついのが好きな人はそれでいいと思うのですが、私は温度はめっちゃめちゃ重要だと思ってます。 あつすぎるとコクとか全部とんじゃいます。比べて出してあげたいぐら…

みかけた

昨日の遠足は無事終わりました。四のお弁当がカラッポだったのでうれしかったです。 午前中に五の親子遠足に参加し、その後ロージーにむかいました。ちょうどその時四たちのクラスが歩いているのを発見。親が見てないとこでも四はいつも通り頑張っていたので…

つまみぐい

毎日お料理に励む四。今日はキティ蒲鉾を切り、レタスをちぎってサラダを作ってくれた。(かまぼこサラダて!どうなんそれ!>自分) できたサラダを食卓に載せ、今度はロールキャベツと一緒に煮込むジャガ芋を切ってもらっていた。 ふと見たらサラダのレタス…

か〜いかいかい

昨日は珍しく家族四人で栄に行ってきた。どこ行ったかって?ラシック! どらちゃんネタから怪物くんを思い出して、車の中で怪物くんの歌を歌っていたら、四が覚えてしまった。 そして帰りに怪物くんレンタルしてきましたよー。面白懐かしかったです怪物くん。…

レス

tutti ドラちゃんはかわいいよ。私も大好き。 でも一番すきなのはハットリ君と怪物君ですけどね〜。幼稚園の頃、怪物君と結婚しようと思ってましたから!

ごまクリーム

今日のお昼はid:radicafeの胡麻クリームパスタでした。なんかすっごいおいしくてびっくりした。うーん。はまりました。鶏もあうやんか。 あかん、私も店主に負けないように(負けるけど)頑張ってご飯を作らないといけないなあと思いました。。。木曜日、四…

高露潔?

縮小燈

多拉A夢?!

台湾土産は面白い

マヨネーズ

日本人向けに売ってるわけじゃないと思うんですが、日本語が書いてあったりします。日本語が流行?よくわからんです。マヨネーズ…まずすぎ…。

収納がたらん…

子が保育園に行き始め、冬の服を出し始めてから一気に収納スペースがなくなった。 やばい全然たらん。 すぐにタンス(チェストぐらいかなぁ)が欲しいけれどもちろんすぐに買えるわけはなく、昨日はプラスチック製の押入れ用引出しを押入れから出し、子供服を…

レス

りょうたママさま まだまだ緊張緊張です。包丁、問屋さんに聞いたらないみたいなんで、他の問屋さん探してみます。ちゃんと切れてもくまさんとかかいてあったり高すぎたりはイヤなので頑張って探します〜!(そして使用感も報告しますね)

入荷

本日、照明、ブナコお盆、時計、グラス、など入荷しました。 問い合わせの非常に多いカップボード(食器棚)、背の高いタイプも設置しました。何いれよっかな〜。裏にも仕上がしてあるのでリビングとキッチンの間に置いてもいいです。私の一目ぼれなのですが、…

レス

avril.30さま コメントを見てエエエ!と叫んでしまいました。びっくりびっくり! コメントありがとうございます。マグネット、かなり強力ですよね。私も冷蔵庫にペッタンしてます♪ まだまだ未熟なLocciですが今後ともよろしくお願いいたします!

二日目

今日も緊張の一日でした。が、緊張のせいでしゃべりすぎてしまうのをなんとかせねばなるまい…。ああ反省。 商品にもっと分かりやすく説明札をつけようと思い、現在作成中です。 今日もお花や観葉植物やかわいいホッチキスを頂きました。ありがとうございます…

オープン

もうすぐオープンです。グラフから花が届きました。涙

オープンしました

ドキドキ

初日

雨の中初日に合わせてきていただいた方々、ほんとうにありがとうございます。 そして初めてのお客様、つり銭を用意してなくてすみませんでした。がーん。 でも、初めてのお客様が買っていってくださって本当に感動しました。じーん。ありがとうございました。…

レス

id:novi-hiroさま 手帳、ほんとうに気に入っています。みんなに自慢しています。 今日は緊張して疲れました。。明日もがんばりまーす! ryokoさま あの日は本当に楽しかったです。なんたって何年ぶりかの雑貨屋めぐりだったので! うきうきわくわくしちゃう…

週末

週末が終わろうとしています。いよいよ明日、ロージーキッチンオープンです。週末五が体調を崩していたのでもぉだめだぁ。ひぃぃぃ。と思っていましたが明日はたぶん大丈夫です。でも油断は禁物…。 我が家は親と同居ではありません。子が体調崩すと即ロージ…

ねーねー!

最近の五の口癖。背中をぽんぽん叩いてねーねー!私が四や店主としゃべっていると怒りだして手で顔を自分のほうに向けます。 こないだ四五私、おば、母が集まったときはうるさくてうるさくて先が思いやられました。私の親戚女ばっかなんですよ…。 さて、ねー…