2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

指きった

今日もうちの包丁は切れ味バツグンねーと思いながらきゅうりを切っていたら、ざっくり指を切ってしまった。 かなり深くて輪ゴムまいてやっと血がとまった。まだ痛いずきずきする、めっちゃ痛い。いたいー。 指のことを考えると血の気がひいていくので、もう…

水曜日のおはなし

水曜日は濃かった。9時から四&五と散歩。掃除洗濯、店主は草刈、お昼は外食、その後メリーゴーランドに。その後ジャスコ、うちに帰ってぎょうざ、夜はびりーさん。 ぎょうざ、四はヒダを作ってちゃんとつつんでいた、五は生のまま食べようとしてた!何回言っ…

ぺんにん

えー!ぺんにんて!ぺん人!ぺんぎんなのに!

キャンドルナイツ二日目

四が八時前に寝たのでなしでした(笑)

おびジャへ

今日はめちゃめちゃ久しぶりにおびジャへ。九時半。これでも随分まった。五は五時半起きです。 四の髪ゴムが壊れたので新しいのを探した。結局1000円!ほど買わされる。あう〜。 でも四はすごく似合うのを選んでて、おー!と思った。いつも趣味悪いのが多いの…

我が家のキャンドルナイツ一応三日目

うちで三日間もやってる人いないでしょうね。正確には二日目ですが! 今日はざざぶりの雨だった。キャンドルをつけてみたら窓が明るい。何故かはよくわからないけど一日目より明るく感じた。黒の空より灰色(雨雲)の空のほうが明るいのかなあ…と考えてみたり…

レス

ツッチ げぇぇぇぇ?五台??パリスヒルトン??保険代だけでえらいことになりそうですね。 ryokoさま 新正までチャリ通勤してたことを考えると車毎日乗る必要ないよなあ、と思います。ガソリン代も駐車場代もco2も削減できてしかも体にもよさそう。 なかな…

我が家のキャンドルナイツ

電気を消して二時間過ごそうというのがキャンドルナイト。 さて、それを我が家でやるとどうなるか。大きめのロウソクを厳重にマグカップにいれ(倒れても大丈夫)、横には万一の場合の消火用の水を用意。お盆に鍋シキをのせて用意ばんたん! 八時だと待ち切れ…

お勉強しました

キャンドルナイトはエコイベントではないのかあ。 いろいろと違いを理解した上で、私は今日20時から電気を消すことにしました。 http://www.candle-night.org/about/

レス

Noviさん どんぐりちゃんは、そのうちボタンで目などをつけられる予定です〜。 広大な芝生!いいですね! あさけ公園のブランコでだいぶ遊びました。保育園ではブランコはなかなか使えないようです。 tutti お〜!それは残念残念。 また四日市にくることがあ…

明日から

ラジでキャンドルナイトするんですって!元々暗い店内をますます暗くするんですって!さあすが店主、四駆からビンテージ(リサイクル)のモトラてゆうバイク(原付)に乗り換えてエコに貢献してるだけのことある。 二酸化炭素何トン削減してるの!すごすぎ!エコ…

巡る旅

今日はsidoさん、snugさん、Noviさんともぐらくん巡りでした。こないだはネリカナさん行ってイッタラの最新色のグラス予約してきた。やっぱ欲しいのかよ!てみんなに言われそう。 日曜日なのでもちろん四五と三人で。できるだけ混まない時間かな?と思った時…

晴天

あついです。

22日はキャンドルナイトだそうです

20時〜22時。 うちは20時半に寝るから30分早く寝ればいいってことですね〜(笑) 今日は「豪快な号外」をもらいました。 なんだそれ〜て人は検索してみてね。ラジに置いてあります。でもなくなり次第終わり。

東京にいってきました

火水木と休んで東京の実家に行ってきました。新幹線まじ疲れた。五は野性児なのでなんともならんです。 周りをみたら4歳と2歳くらいの姉妹がおそろいの水色のワンピに白いカーディガンでちょこんと座っていた。 うちの五は腹出してホームに寝転がっているか…

業務連絡

ルッコラの花がさいています。白い可憐な花。

かさを持つ四の絵。うまいなあ。

どんなけ

かくねん!!

アンパンさんもいる

誰?

怖!ワンワン??

新しいドーナツ

ぼくにちさんでみかけた後、ちょっとした経緯があって新しいドリッパーがうちにきました! 昨日ラジで四回試してうまくコツがつかめず失敗。 うー、めっちゃショックだったけどもう胃が荒れてきたので昨日は終了。 カリタでもkonoでもおいしくなる一点(接点)…

若糠床

昨年、某菌をいれてから菌が活動しすぎて失敗した糠床。あつくなる前にもう一度最初からやりなおしてます。 昨年の経験をいかし、塩をいれるか、まぜまくるか、捨て漬まくるか、糠をたすか、うまく判断できるようになってきた。 糠がよい感じになってきたと…

でけた

手間かからないのに頑張ってやった〜!て感じがする。そしてたいがい失敗がない。なんて私向きなんだ!

梅 梅 うめちゃん

ことしも梅ジュース(シロップ)を作るなり〜

レス

ahiruyaさま 爆笑しました。確かにパン屋やばいです。会計の際はレジカウンターと足で一匹はさんで…もう一匹は片手抱っこ。パン屋にEdy導入希望。 がっきぃさま なんなんでしょうね、二歳児というのは。こだわり、がんこ、超音波泣き、などなど。 そうかと思…

きてます、五の魔が。極悪期です!ひどー! うちの前を通りすぎる人達はギャアギャア言ってても通報しないでください。 むしろ小さい子供がいてお外にギャアギャア聞こえないうちのほうがやばいですので、その場合は通報してください。 スーパーで寝転んでい…

珈琲好きにしたくて

私は珈琲が好きです。こないだお客さんと珈琲の話になって「詳しいですねぇ」と言われて、あ、と思った。 そう、たぶん普通からするとスゴイ詳しい。でもプロの極みから見たらただの珈琲好き。 お店の人にウンチクたれられるのってうっとおしくないですか。…

健康診断

店主は今日健康診断だから昨日の夜から絶食。かわいそう。水も飲めない。 だって彼はたぶんお腹すいた状態で寝るのが一番の不幸だと思ってる。 それに「これしちゃだめ」とか制限されるのを心底いやがってる。 普段毎日お酒をのんだりしないくせにたぶん「お…

無法地帯

なぜか五がうちの中を土足でうろうろしてた!ガーン。どんなけ無法地帯やねん…。

靴を買いに

四の靴を買いにオーソリティへ。なんか最近買ったばかりのような気もする(二か月半)…最近よく食べてどんどん大きくなってきた。 保育園の遊びが激しいので破れてしまったしサイズも小さいようだった。 いまの(p社)はすぐ破れたしなあ、てことで今回はいつも…