2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

か!(長いです)

最近寝る前の30分〜1時間の間、お医者さんごっこをするのが日課になっております。 先生は五、かんごくさんは四です。 五はそれなりに意味が分かって聴診器でペチペチやってくれます。その五先生に診察してもらっていると…。 先生が 「か!」 と。 か?かっ…

田部

今日は休日。昼前に小一時間ほど仕事にでかけた店主と合流してお昼ご飯を食べに行くことに。今日は珍しく諏訪の商店街の方です。 水曜日だというのに駅からアピタへの道は結構な人通り、中央シネマックスがどこにあるかを知りました。 さ〜どこ行こう?と話…

レス

noviさま 水曜日休みはあんまり深く考えずに決めたのですが、こんなに休みの店が多いとなんか人生を損してるような!大袈裟な気持ちになってきます。はぁぁ。

燃えよ剣

先日読み始めた幕末モノ、燃えよ剣、読み終わりました。すでに次の本半分読んでます。 いや〜面白かった。土方が主人公です。かっこよかった。お雪もすきです。今まで読んだ司馬作品にでてくるなかで一番好きな女性です。 五稜郭あたりの時代は全然読んだこ…

ちょっと写真が・・・

ちょっと写真がいまいちになってしもたあ!今日のミルクはほんとにいい感じ。よしよし。 最後、注ぐときに細く注ぐことができず。。。「命名:まいたけ」

いつもの呪い

休日。行こうと思ってたレストランが休み。二軒めも休み。うー嫌な予感。 私の行きたい店がいつも閉まっているという呪い。いつも、いつも…。 前に見つけた家具雑貨店、きちんと調べてこなかったのでドットアビ携帯版で検索。水曜日休みとのこと。この辺から…

とうとうリーフ

昨日は二回やって模様は出たもののイマイチだった。今日はミルクがいい感じにサラサラしっとりの泡になったのでリーフにチャレンジ。いいぞ!過去最高のできだ〜!みんな見てくれ! でも見本(店主)ほどくっきり模様出ず。飲んだらまあまあいい感じ。よしよし…

くたくた…

週末。掃除も大物洗濯もやっちまいたい晴天。だがコイツらのせいで全然できねー!仕事を始めてからやっぱり家事は週末に皺寄せがくる。 昨日は朝から四五の相手をしながら頑張ったものの、二人とも昼寝せずものっそい疲れた。 君ら最近ますますパワーアップ…

四画伯

久々の四画伯、「ん」練習中。

四画伯2

四作、そして…店主作。。。 わんわん。

ジャッキーを注文しました

チャッキーもついてるよ! Locciの住人になる予定。

レス

はるさん おひさしぶりです!そうですね〜うちも同じです。どこかへ行くついでなどの時にぜひご家族でお越しください♪ yucafeさま radicafeもそうなんですが造語なので、これどういう意味?と聞かれること間違いなしです。 ccにするかiiにするかで迷いました…

きたー!

最近、カプチーノの調子がよいです。 だんだんコツをつかんできました。今日はハート成功。 飲んでみると泡の弾力がまだまだ。 まだまだ修行が必要です。

おたんじょうび

台風の影響で蒸暑いです。今まで夜はクーラーいれなくてもよかったんだけど、今日はあっぢぃ。 今日の朝、四が手を洗っていて五と私が後ろで待っていました。いつも通り泡のでるポンプから泡を出してのんびり丁寧に手を洗う四。 私がも〜早くしてよう、と言…

お盆

みなさんお盆をいかがお過ごしですか。私は通常通りというか、いつもよりバタバタしてます。お盆に保育園が開いているのがせめての救いです。 店主は体力の限界まで頑張ってます。スタッフ達も頑張ってます。お客様のためにみんな頑張るれ。 新しく冷蔵庫さ…

終わった

我が家の祭りの三日間が終わりました。今日は四時頃神輿に参戦。わたくし昨日の疲れでちょっとバテぎみです。 今日は涼しくなってから行ったので四五ともいい顔してました。やっぱ来年は夕方に行こう。 四は今日は神輿の上でうまく扇子をふることができまし…

なんでなんで攻撃

最近の四はなんでも「なんで?」ときいてきます。もう桁外れになんでなんで。 同じ月齢の友達もそうらしいので、3歳ちょっとの宿命みたいです。なんでなんでの度に説明しますが、説明しにくいことばかり。 最後は「もー!」と言ってしまう私。少し反省。 絵本…

祭り

今日から祭です。今日は夕方店主の太鼓を見に行きました。 最近四&五がまたまた体調を崩すことが多かったので無事祭を迎えることができてよかったです。 四は太鼓を見るより自分でたたくほうに意識がいっていてなだめるのに大変でした。でも終わってから太鼓…

忙しかった

今日はとにかく忙しかった。あっちゃこっちゃ用事があって車でうろうろしてました。たまっていたことがすべて済んですっきり。 市立病院に行く用事があり行った。明るい時に正面から行った覚えがない。たぶん初めて。なんともレトロでいい感じのロビーじゃな…

塩辛

毎日お昼にradiごはんを食べているわけではないですよ。お弁当の時もあります。 今日はベーグルサンド&ビシソワーズ。うぅ、ま!がっつきすぎて写真撮り忘れました。なので1日に撮った写真をUP。塩辛やばい。イカ最高。イカにはうるさいです。

太鼓!祭り!

あぁぁ!

高かったアイラブマムTシャツが…。芸術作品に仕上がってるし。。

1号線のカレ

1号線、工事中。 うでをババーン、ガッシャーンと体に打ちつけている傷だらけのカレを発見。撮らずにはいられませんでした。