2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

id:ahiruyaさま おお!ニアミス。なんだか男の子二人を連れているママを見ると、あひるやさんかしら?とじろじろ見てしまっています。笑 断乳頑張ってください。痛いっすよねー。ブログみました、鵜の森によい助産師さんがおられるんですね〜。 そういえば昨…

鵜の森公園

今日は寒い。風がある。朝から雑務いろいろ。店の仕入れや〒など。いったん家に戻りご飯を食べて再び車。 五はこないだの10ヶ月検診で10.2キロだった。片手で抱くと腕がもげそう。ダッコ紐も限界。靴はいて歩く練習をさせようと思う。 子らを遊ばせようと厚…

炭酸せんべい

昨日はオビジャ(スコ)に。週末に行くことはほっとんどないので、人の多さにびっくりした。 スパイラル電球を購入。好きだ。スパイラル電球。こういうのに弱い。見た目が白くてスパイラルが見えないのが残念。 LEDの豆電球も使ってます。これは年間の電気代…

レス

tutti 風邪は小学校ぐらいになったら今よりひきにくくなる、って聞いたよ。今はもう常に風邪ひいてる状態ちゃう?(鼻水とか) 花粉は、、便利グッズいろいろ買うしかないよねぇ。 yucafeさま ちょっと油断していたので、洗濯物とか普通にとりこんでました。…

花粉症に関係アリ?

花粉症になる直前にめちゃめちゃ体調悪くて、むくみ・全身の節々が痛い。。。などなどもうしんどくてしんどくて・・・病院に行きました。(昨日の日記) 結果、薬なしです。正常と言われました。 今は花粉症のみです。動けないぐらいしんどかったのに。。な…

うわばき

四のうわばきを買った。小さくてかわいい。小さい足に小さいうわばき。 売場で合わせてみて…かわいーいなあ!と店主とでかい声で言ってしまった。はずかし。 うわばきの写真は今後とも撮りつづけたい。その雰囲気が全然でてない→写真。 友達に触発されて、絵…

きたー 花粉症

来ました。今日から。花粉症。鼻だら〜〜〜〜ん。 せっかくの休日を病院だけについやしてしまった。もったいない。 尿検査とCTと血液検査、エコーなどなどいろいろやってきました。 当分健康診断はいらないでしょう。。 体調がものすごーーーく悪いのに、…

飲んだ

りんご味。生菌。110円。

レス

もっちんさま どうもですー。いつも日記拝見しております〜。 わたしのようなシロートにはむずかしすぎるページだったか??笑 鮮魚とはどういう意味なんですか?お魚を積んでいる?鮮魚行き?なぞです。 ネリカナさま へぇへぇ!そんなのもあるんですか。何…

保育園バッグ

先日、無事保育園の通知が来ました。四も晴れて保育園児です。 それで、保育園バッグをネットで探していました。許容範囲のものをみつくろって四に見せたところ、黄色しか選ばない。黄色が好きなのか?赤いうさぎじゃなくていいんだね? 黄色の中でもコレに…

植物性乳酸菌

以前テレビで見てから、くるなーこれは!と思っていた。最近薬局やCMでもやってますね。 きたきた。各社からきました。まだ一つも試したことがないけど試してみたい! 乳酸菌は体にいいと言ってもYると400(400これ重要)毎日飲むのはためらわれていたし…ヌカ…

すぐき

http://www.kagome.co.jp/labre/index.html ちょちょっとちょっと。 カゴメの乳酸菌飲料について調べたら、私の大好物の京都の漬物、すぐきの菌を使っているらしい!これはやばいな。私の中では完全に沸点です。 店主(id:radicafe)よ、コンビニで買ってきて…

レス

もっちんさま えええ?ほんまにお魚を運ぶんですか。びっくり。まじでびっくりです。そしてそのまま「鮮魚」と書く。すごい。トリビアに出してほしいです。

レス

aiさま おいしいですよね〜。私が買ったのは、この箱でしたよ〜。 yucafeさま ひとつ賢くなりました。ロミ・ユニさんに売っているみたいんんで機会があれば食べてみたい♪ id:radicafe あー。あったような、なかったような。あー、あのいけめんかー。あのいけ…

割れた

こないだの水曜日にコーノのコーヒーサーバーを割ってしまった。たった二年半で割ってしまった。悲しい。 金具は使えるので、ガラスの部分を新しいのに変えた。以前と少し仕様が違う。ちょっと悲しい。 今度はもっと気をつけて使おう。

春の兆し

今日はすごくいい天気。洗濯洗濯。おでかけおでかけ。 昼前にうちを出ておにぎりを買って川縁で食べた。四が電車が見たいと言っていたので鉄橋を行き交う近鉄電車を見ながら。いろんな種類の電車が通るがよくわからず。少し調べようと思った。 その後いつも…

近鉄電車

http://www3.kcn.ne.jp/~tmsys/kaisetu/kai_0.htm 近鉄電車フォトアルバムというサイトを発見。 ちょっと勉強します。 鮮魚系とか難しい単語がいっぱいどす。

レス

id:ahiruyaさま ほほー、そうなんですか。私は○ミカで買いましたよ〜。チェリーと迷ったんですが、四がりんご!と言ったのでりんごになりました。朝、ライ麦パンにつけて食べたらさっぱりしてておいしかったです。ゴリゴリしすぎてなくてよいですね。次はチ…

季節の変わり目

まさに三寒四温という感じですね。子供の肌は敏感なので季節の変わり目は注意しとかないと。四も五も乾燥肌で二人とも軽く湿疹。 私はとにかく疲れが抜けない、口内炎はなおったがむくみやすいなどパッとしない。この季節いつも。 ちょっとストレッチでもし…

休日は食材と出会う旅(長いよ、今日は)

あたたかい。天気もまあまあ。今日は0257、の「5」。市場の日だ。最近寒くて生協や店主に野菜を買うのをまかせていたので久々の市場。 朝、まあいつも通り四と五(と私)がギャーギャー言っていたら、店主がのそのそ起きてきた。うるさい、とな。前日に市場…

ポリオ 間違えた

今日は友人と一緒に五のポリオに行く予定だった。ポリオの二回目。だが先月からまだ5週間しか経っていなかった。あぅー。ほんとは6週間あけないといけない。ばかー。 なので、友人だけ行ってもらい、その後うちに寄ってもらった。 お昼はパスタを食べつつま…

バーコードに開眼

病み上がりなので今日もほとんど家にいた。ちょっと近くまで買い物にでかけたのみ。 四は最近「バーコード」というものを発見した。それから何にでもバーコードがついているのが不思議らしくバーコードがついていると教えてくれる。 あれ!お菓子にもついて…

また発熱

週末になると熱がでる?嫌だ〜。また私が発熱。症状は熱・全身痛。うぇぇぇん。今回は二晩苦しみ、復活です。今日はもうピンピンです。 風邪なのか?口内炎も痛いし、、。夜ぐっすり寝れないし、慢性的に疲れているといえば疲れている。・・疲れがとれない==…

うつる

何年も同じ人のブログを読んでいるとその人の文体が移ってしまう、そういうことありませんか。それも知らず知らずのうちに。あ、やばい最近○○さん風になってきてしまっている。。気をつけなきゃ。と思うことよーーーくあります。 それから、、、、ありゃ?こ…

怒られた

最近五がはげしくなってきて、顔を手でバチバチ叩かれるし(めっちゃいたい)、服は着させない、頭を洗うときに暴れる、などなど。あ〜四の時もこうやったけど五は激しすぎるなー。あまりに叩くのが痛かったので、「ダメ!」と少し強めに言ってみた。もちろ…

滑り台の公園

家から少し離れた滑り台の公園に行く。滑り台しかない公園。いつも誰もいない。が、今日はおじさん3人がお弁当食べてた。邪魔してごめんなさい。 風がないとあたたかいけど、やっぱり二月。寒い。私と五はちょっと凍えぎみ。川原にも降りたけど寒くてすぐに…

レス

ryokoさま ほんとその通りですぅ。でも一つだけ毎日続けてくれているお手伝いがあって、四も成長したなあと思います。一つずつ増えていくといいな♪

エプロンでお手伝い

今日は1日家にいる。なにせ行く所がない。来週は予防接種などでいろいろでかける予定。週末は天気がよくて気温も上がるらしいので外で遊ぼうと思う。 友達が子供にお手伝いをさせてみる、と書いていたので私もやってみることにした。 四にエプロンをつけて、…

休日

天気のいい休日。店主は病み上がりのため朝ゆっくり起床10時、プラス午後一昼寝。そして4時から仕事その後飲み。 昼ご飯を一緒に食べ、昼間からお風呂に入った休日。 毎日朝30分程度しか会えず、休日も丸一日一緒にいることはまれ。仕事をしたりとか。なかな…

レス

id:jminamiさま 並んでますよねー。Pリン狙いではなくてランチ&喫茶狙いなんですよね?たぶん。20〜30人も並んでいたのでほんとびっくりしましたよー。