2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は休日--双子の赤ちゃんを見に!

最近休日といえど仕事ばかりしている。四が行事で保育園に行くので、それなら、と五も行きそうすると残された私たちは仕事ー。 早めにお迎え行って、昨日は4人で産まれたばかりの赤ちゃんを見に行ってきました!男の子と女の子の双子ちゃんです。(しかもハ…

インフルエンザ一回目

皮内テスト後、インフルエンザの予防接種を受けました。 四のMRもまだ打ってないし、日本脳炎もまだ。 ピンチ! 皮内テストと合わせて、今日は3本も注射を打たれた四と五。 我慢強い四もさすがに泣きました。 五はすごい力で抵抗し、そして足下に水たまりが…

四画伯

やっぱり絵が上手な四。細かい。 字もなんとかかけるようになり、絵のうまさと文の下手さが最高にかわいい〜!

すきなものおかく 四画伯

ひめさますかーと はあとが多い

かわいい 四画伯

目玉焼きをひっくりかえす女の子

もうすぐ5周年!

なんというかいつになく感慨深いものがあります。11月はradicafeがOPENした月だけに、秋はradiの季節だ!という感じです。OPENした季節に店の雰囲気って影響されると思う。 少し寒くなったところにスープ、珈琲、いいです。 locciもたしかこないだ2周年で…

なぜたいしてうれしくないのか

http://d.hatena.ne.jp/nuc/20081007/p1 面白かったです。

年長さんから1年生へ

四は年長になってから保育園が終わった後にお友達のFちゃんの家に遊びに1人で(もしくは五も一緒に)行くことが数回ありました。(送り迎えは親です!) Fちゃん姉妹や他のお友達も来てくれてうれしい限りです。 来年になれば自分でお友達の家に行くように…

こんにゃくゼリーについて少し考えてみた

こんにゃくゼリーが販売中止になる?というニュースを見た。 んじゃ餅も販売中止にすれば!?みたいな書き込みも多いようです。 なので小さい子供を持つ親の立場として少し考えてみた。 確かにこんにゃくゼリーを与えてしまった親が悪いのかもしれません。 …

五 語録

パズルがひとつなかったとき… かーさん!パズルが一個なくなった状態なんですけど! え!状態って!三歳児のゆうことか? そのよこでムーがテーブルのココアをゴクゴク飲む。ぎあああ。 そんな休日。 寒いですね。

おやつは鯛焼き

ミニミニ ぱりぱり あつあつ

お供のお茶は

ウチダ印

N田サンからの電話

携帯にいきなり075から電話がかかってきた。 え?誰? フライヤー入稿してないよなあ(京都の会社)。。。 出てみると、まず 「おまえだれや!」 と言われた。(内心、おまえこそ誰や!) え?え?この声は??誰? いろんな顔が目に浮かぶ。あ! N田さんだ…

3月に結婚式で京都に行けることになった

高校の友達から結婚することになったとメールがきた!!!!! めでたい。 メールからは幸せが満ちあふれている。 そうだ、結婚直前ってそういうものかもしれない。 今の私にはとてもまぶしい。まだまだ結婚10年も経たないひよっこですが、遠い昔のことの…

オグルスさんが11/1にライブに来てくれる!

こないだからオルタビンゴさんとか、おおはた雄一さんとかradiにいろんな人がライブに来てくれてます。 実はこの間から四と五をライブに連れて行ってます。 五がいまいちまだ無理だけれど、オルタビンゴさんのように大音量の人なら問題なく店にいれることが…

んがああああああ!

ずーっと移動は走っています。佐川さんではないのに! 相当忙しくてもういやになってきます。なんなの!なに!これ! 午前中仕入れ3件、午後ラジ&ロージー、夕方からうちに帰ってめし!風呂!、夜はパソコン仕事、、、、となる日には〜もう風呂!の後に居…

腑抜けども!

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 163回この商品を含むブログ (255件) を見るこないだレンタルした映画やっとみました。 うーーーーおーー! …

五 曰く

あ!大阪!チガイマース

低気圧せい、、?

昨日はほこりやムーで調子が悪くなる話だったが、昨日からの低気圧のせいで(?)五と私は調子がよくない。 よく喘息の人は台風に発作が起こるといわれる。たぶんそれは気圧のせい。 以前病院でアレルギー==>(大きく言えば)むくみ と言われた。 気圧が低く…

保育園の運動会

http://d.hatena.ne.jp/taurine/20070209#p2 以前のわにちゃん↑保育園の運動会が終わりました。今年は四が年長さんなので、保育園最後の運動会!親子ともども気合いがはいります! 運動会前に4日も保育園を休んだ四。本番に休むわけにはいかない、、念には…

7日間でマスターするレイアウト基礎講座

7日間でマスターするレイアウト基礎講座 (DESIGN BEGINNER SERIES)作者: 内田広由紀出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所発売日: 1998/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 41人 クリック: 762回この商品を含むブログ (30件) を見るプロでもないのに…

掃除

ムーがありとあらゆるところに入ってホコリまみれで出てくるので困る。私も四も五も、そういうの絶対無理ですからーーー。咳でるし目かゆいし勘弁してほしい。 この連休はとりあえずいろんなものを押入におしこんで、できる限り物を少なくした。家具裏や壁と…

鈴鹿バルーンフェスティバル

http://www.suzukaballoon.com/

imac,creator's diary2009 and,,,

imac 先月の初めに型落ち新品のimacを我が家用に買った。型落ちとはいえ高速でOS10.5なのでうれしい!!!! 今まで家で使っていたのは妹のお古のwin98SE古!とibookのos9だったのでもう劇的にいろいろはかどる。 でも仕事しないで日記かいている今現在。 cr…

レンタル3本

うっかりペネロペ「家族っていいな編」 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るバーバパパたびにでる [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2…

恒例の体調不良、、、涙

四も五も体調を崩していて、私は仕事にもいけず困り果てていました。 明日からは保育園に行ってくれそうです。 もうすぐ運動会だというのに、同じクラスの子たちが7人もお休みしているとのこと。 かなり強力な風邪だったようです。 五が復活して保育園に行…

coyote

Coyote No.31 特集:森の国、グアテマラへ作者: 新井敏記出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2008/09/10メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見るcoyoteのnakabanさんのページを読んだ。 画家さんの旅行記、…

先日のぼきゃぶらからのつながりで、、、

かなり笑った、、、 でも店主には全然ヒットせず、、

記憶のしまいかた

今まで写真に音楽をつけてDVDに焼いてテレビでみていた。 理由は大量の写真のスライドショーはとても無音ではみれないから。不思議なことに音楽をくっつけておくと見れる。楽しい。 無音ではとても見れない、という理由でつけた音楽。そのとき聴いていてまあ…