2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びゅんびゅんごま

びゅんびゅんごまがまわったら (絵本・ちいさななかまたち) [ 宮川ひろ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,404円昨日はメリーの夏祭りに行ってきた。手作り感あふれてほんとに素敵…

レモネード

私は評価サイトを信じない

今まで家電を買う際、新しいお医者さんを探す際、、その他に評価サイトをみました。 私は、利用してきたうえで評価サイトってだめだなーと思います。 誰が書いているか、その人の言葉を鵜呑みにしてもいいのか、よーく見極めても失敗が多いからです。その人…

ムー成長写真

美人ちゃんになってきました

最強のカード探し…

面倒なことになった。今まで使っていたANAカードが終了するらしい。 困った。 今まではカードのポイントをANAマイルに変えて、それをEdyに変えて欲しいモノにかえてきた。これでiPodもゲットした。 これまでと同じパターンでいくなら他のANAカードだが年間63…

四月と十月

四月と十月、という美術同人誌がアツい。 美術同人誌といっても全然敷居は高くない。全ページ白黒で前半は同人の作品と同人の文章、後半は同人でない数人の連載、古墳部(!)、山部の活動記録、展覧会の紹介。 私はものをつくるひとの話す言葉、文章が大好…

お花とケーキ

今日はトンボがたくさんとんでいた。空も高くて風があり、暑さのヤマは超えたかなという感じ。夜も涼しい。 店主の誕生日だったのでケーキを作ろう!と朝から張り切ってアピタへ。 12センチの型とロウソクを買う。 今まではとうていケーキを作る余裕などなか…

その後…

余ったレモンで四と五にはハチミツレモンを。 余ったラムでラムチャイを作り、休憩。大量洗濯で今日も疲れた。

トリモチ

ムームーがトリモチに引っ掛かった(T_T) 我が家の床下通気孔から怖い虫たちがくるのでムーの届かない場所にトリモチを仕掛けてあった。 それを最近なんにでも興味しんしんなムーが触った! 幸い前足の先と頭のてっぺん、ひげについただけだったので一安心。…

お盆開始

テレビの渋滞情報、保育園の登園具合、街の人の多さ、車の多さでお盆に入ったかなーと思います。 今日は高速道路は渋滞、街は人も車も少ないという連休パターンだけれど保育園は半分くらい登園でした。 最近はお盆をずらして休みを取る人も多いようです。 高…

レスです

ながつきさま 五輪ピックのせいでプリキュアが休み、サザエさんも休み。 お相撲(柔道)は見たくないと五はご立腹です!!

シャ

クレーンとクレーン車の違いについて説明した後に「シャ(車)」はくるまの意味なんだよと教えました。 消防シャ、電シャ、、と私が言うと四は 「うーん、パトカー??うーん」 とか言ってます。シャワー?シャボン玉? それも違うんですけど。。「あ、三輪…

五語録

もー!五輪ピックばっかりみるのはいやなのー!

腰が変

昨日なにげなくカバンを持った時にピキときたのですが、それ以来腰が変です。激痛はないもののなんかやばそーな雰囲気。 五(15キロ)を抱っこするのはやばそうなので控えています。とはいえ抱っこする機会は意外と多く、なんとか五を丸めこむものの大変です…

プール

夏を満喫してますかー! 大型連休がない私たちも満喫してますよー! 今日は霞ヶ浦のプールに行きました。うちからめっちゃ近いです。 はじめて行きましたが思ってたよりすごく綺麗でした。大人200円子供100円です。二時間まで。ロッカー100円、温水シャワー1…

ねー!ねー!

五がハイハイしながら「ねー!ねー!」と言っていた。??なんだ?と思ったら、それはその動物の鳴き声のようです。 ニャーニャーでなくねー!ねー! ぶたはブーブーだから気持ちは分かるよ…。 んじゃ「ゾーゾー」とかそういうことなのかと!え!え! 写真は…

太鼓

今日はラジカフェ前で店主が太鼓をたたく日だったので見に行ってきました。 今年ははじめて一眼持って。まあ子供たちを撮るのが目的ですが! 明日は神輿ですー。

ワンダフルビューテフル

良いこと悪いことが半々におこるのが人生というか常。 悪いことばかりなんて言う人は小さな幸せに気づいてないだけだとテレビで美輪さんもゆうてたぞ。 今年は良いことばかりが心に残ってます。よい年なんでしょう。 今日はiTunesストアでオグルスさんのワン…