2003-01-01から1年間の記事一覧

今日もラテアート

"できた!これ!" というメールとともに今日もラテアート。 牛乳何本使ってるネン! 31日から2日まで東京へ行く。今年こそ丸ビルへ行く。 六本木ヒルズとかしおさいと(だっけ?)は来年に持ち越す。

ラテアート

店主がラテアートの練習をしていて、携帯で撮った画像をどんどん送りつけてくる。 昨日いきなりできるようになったってゆうから、この人ってほんとに何者?と思う。 たぶん、まじでくやしかったのだろー。(そのために私もまぐれでできたバイトを思いっきり…

イブ

イブの晩飯はカニともう1週間前から決めていた カフェにお客様はこず〜(夜はきたのか??) 年賀状のデザインを店主と相談。 結局いつものことだが、店主の案でいくことになる。 私が撮った写真はバイトにわりと印象がよかったので、HPで使ってもらうこと…

年賀状

気がついたらもう今年もあと少しだった。 年賀状を作らないといけない。 カフェのメニューを完成させないといけない。 買出しに行かないといけない。 大掃除しなければならない。どうしよう。

ファイヤーキング

ビレバンで昔からずっと気になっていたマグカップはファイヤーキングだったんだと最近気がついた。 4000円もするマグカップを買わずに店に行くたびに見ていた。 それがいまや9800円!? よけいかえねぇ。 復刻して1500円ぐらいになってほしい。珈琲好きを自…

オペレータとデザイナー

イラストレーターとかそういうソフトが使えるからって、自分のことデザイナーだと思ってるんちゃうん。もー。 それからたいしたことないことをすごいみたいに装うなってば。

朝起きたら雪だった。 しかも久々の大雪! まだ降り続いていて一向にやみそうにない。 もしかして今日はひきこもられ? ヤター。 もう家から出れずに買い物も行けない??ワクワク。

ブラジルサンジョゼ

もともとブラジルはあまり好きではないのだ! ブラジルとコロンビアのブレンドがわりとおいしかったので飲んでみた。 うーん。あんまりすきじゃない。 店主曰く昔の喫茶店の珈琲の味。 そうかも。

あった

最近ずっと服を選ぶという楽しみから遠ざかっていた気がする。 で、やっぱりアウトレットに行ってきた。 セールということもあって結構にぎわっている。 http://www.cimarronjeans.net/ シマロンで赤のストレッチジーンズを。 あと他の店でオレンジのセータ…

天才かもしれない

8ヶ月の娘に寝かしつけのため、絵本を読んでいるんですが…。 絵本に出てくるアオムシをページごとに指で追っている!? すごいすごいすごい。 知らぬ間に成長しているとき、天才かもしれないと何度思ったことだろう。

かっこいい、か?

たいしたことないことをさもすごいかのように書くのはイヤ〜。 "うぬぼれ"は好き。 雑誌の文章がどうしようもないときは、誰が書いたかみたくなる。 名前しか書いてないけど、顔まで想像してしまう。

購買欲ゼロ

おこづかいを5万もらったんだけど、全く使う気が起こらない。 1万を美容院代金にあてて、あとは…。衝動買いできる店でパーっと買いまくりたい。 どこいくか。 今決めた。 明日アウトレット行く。食欲も購買欲もないってなんかヤバメ。 萎えー萎と姜って似て…

小野氏の豆

朝、気まずかったので(私が悪い)今日は朝一でカフェへ。 チョコバットをもらって、ちょっとぬるめのトラジャピーベリーをもらって、「トマトとカマンベールのスープ」をもらって、もらってもらってで満足した。小野氏の豆を久々に飲んだ。 エスプレッソ。…

渋滞

Y日市を激しく感じる場所、23号線 渋滞して子も寝たので空とコンビナートを見てた こんなふうに写真をとるとカメラ付き携帯デビュー!!て感じです

38.8昨日は発熱してました

夜中に激しく悪寒がして、寒い寒いとガタガタ震えていた。

トラジャピーベリー

先日、カフェ*1にとどいた豆をドリップで飲む。 トラジャピーベリー、インドネシア原産。 同じインドネシア産のマンデリンをこよなく愛しているので、比べてみた。 野生っぽいね、というのが感想。 マンデリンよりは酸味もあり、美味。 わりと新鮮なんでブク…

段取り

段取りができないというのが若者のよいところであーる。 自分を振り返ってみても、すべて行き当たりバッタリで行動していたなあと思うし。最近は諸条件から所要時間を割り出し、結果まで分かってしまって自分が非常にうっとおしい。でも物忘れの激しいので結…

*1看板がない

カフェに全然人が来なくなった 問題はA型看板が壊れたせいかと。 急遽ネットにて内照式看板を探す。 バイトちゃんとオット(店主)と私でデザインを考える。 名前に全員「川」が付くから マウンテンマウンテンみたいに リバーリバーリバーという名前(デザ…

INFOBARゲット

ここ3年ぐらいdocomoに悩まされ続けたけどやっと脱出。 同時に初のカメラ付携帯なのでうれしい。auではてなは更新できるのか? できた

寝た

パジャマでファンヒーターの前で寝たら風邪引くよ、と。