新しい道

昨日は車で40分の北勢中央公園へ行った。
うちから行く場合は生桑を通って坂部を通って行くわけですが、今回新しい道を通ることに!
新しい道の情報↓
http://waga.yokkaichi.mie.jp/henka.html
すげ〜、新しいよぉ〜。
1ヶ月ほど前に店主から新しい道がある、と聞いたのだけどそれでどこまでいけるか分からなかったので行ってみた。(行きは友達との待ち合わせ時間があるので帰りに…)
そしたら、湯の山街道の「キタムラ」からどどーんと行って、すすんですすんで最後は細道になるけど進んでいくと坂部の生鮮100円館に着いた。
四日市2年の私としてはかなり冒険をした気分。
なんか近い気がする。気のせいか?


さて、公園のほうは平日ですいていた。
子はめちゃめちゃ喜んでいた。
私は朝からオムライス弁当(子供用)を20分でつくり、店でベーグルサンドとラテを受け取り(自分用)、青空のもとでおべんと。
日焼けと虫が非常に怖い。でもムスメの喜びようがすごかったので、今度は一家で公園行きたいと思った。