やっくんの知恵

雨になるといいつつ、昨日も晴れだったので最近大掃除なみに掃除している。
最近テレビでも年末ではなくて春に大掃除するほうがよいと言ってますね。
朝、いつもなら8:30キッカリにテレビは消すのだけど少し見ていたら「花まるマーケット」で掃除特集。
キッチンのシンクに水をためていろんなものをどどーんと漂白していた。
そして漂白臭が気になるのでラップでシンクを覆うという。
そのVTRのあと、薬丸氏がうちではラップがもったいないのでゴミ袋でやってますよ、なんて言ってた。
それを思い出した私は、ふ〜んと思いながらシンクにお風呂のふたをかぶせた。
このほうが楽やん。
主婦より主夫に近い私であった。
料理も男の料理系が多い。