アメリ

ASIN:B0000687XV
レンタルビデオが安い日だったので、見たい見たいと思っていた「東京日和」とついでに「アメリ」を借りてきた。
アメリは想像していたよりずっと面白かった。
確か映画館でやってるときに、「アメリを見ればシアワセになれる」←?だっけ
というようなCMをやっていたので、うーん、興味ないかも…と思ってたのですが。
私は最初のほうが面白くて、最後の最後は全然つまらんなあと思った。
映画全体の色が好き。妄想のシーンが好き。
普段生活していて、自分の頭に浮かぶ妄想を、映像化したいなあと思うことがある。でも私にはできないから、面白かった。
テレビの中の人がで「アメリにはこのまま不遇な人生を送る権利がある」という妄想にはキュンときた。あとは細部でいろいろ好きな部分あり。
最後にカレとくっついてみんなは「あ〜いい映画やな〜」と思うのか?
だとしたらそれとは違う部分を見て、私はアメリが好きだ。