祭でGPS携帯を使ってみる

7/30-8/1四日市祭が終わった。
疲れたー、とはいうもののもう筋肉痛もない。(ちょっとしか神輿かついでない)
今年はムスメが神輿デビューで、神輿の上にのせてもらった。(もちろん動いているとき)
ムスメはいっちょまえに「腹掛け」「鯉口」「じかタビ」「ハチマキ」をしているので、「ンギャーキャワイイー、ちょっと写真撮らせてーー」という人がたくさんよってくる。
泣かずにニコニコしてくれてよかったです。
ムスメにご飯たべさせたり、オムツ変えたり、お茶飲ませたり、昼寝、風呂など、家と商店街を何度も往復するので、今どこに神輿がいるのか、商店街に帰ってきたら、サパーリ分からないのです。
毎年商店街をうろうろして探すのだけど、今年は「GPS携帯」使ってみました!
つまり店主の位置情報を検索して神輿の場所を探し出す!と!


auのEZお探しナビです。
http://www.au.kddi.com/ezweb/au_dakara/ez_osagashi/
以下INFOBARでの使用感です。

  • アプリの起動にやたらと時間がかかる!!!!(アプリ起動中に神輿がどっかいっちゃうって…)
  • 位置情報を確認できませんでした、が何度も出る
  • たぶんパケットめちゃ使ってる
  • 月300円で検索できるのが10回は少ないんちゃう???
  • 三回位置情報が確認でき、かなり役立った。


ドラゴンレーダーぐらいにサクサクだとうれしい。
ところでこんなの発見しましたが!
http://daiad.jugem.cc/?day=20040508