続ソーキソヴァ

taurine2004-08-27

なるほど、パッケージにかまぼこ載ってます。
でも八重山で食べたソーキそばにはのってたっけな…。
紅生姜ものってなかったかも!です。
わたくし沖縄本島ではソーキソバを食べたことがないので、なんとも言えないのでした。
調べてみると我らが食べたのは、これでした。(写真↑)
シンプルッッ!
http://www.churashima.net/gourmet/soba/islands/takenoko.html
画像は上記HPからの引用です。


野菜というのは、いっぺんになるんですね。
店主が前職の時、巨大白菜を3つ!も持って帰ってきたときには、頭がくらくらしました。
今ならお店で使いきれるんでしょうが、二人で白菜3つもくえね〜。
キムチにしたりサラダにしたりしたんですが。。。
店主は「よくもらえる人(?)」みたいで、最近もいろいろ頂いているようです。
食べきれない大量の野菜はぜひradi cafeへ〜。笑