春と秋は衣替えと掃除

今週はずっと天気がいいので、押入の分厚い布団を出して干したりしている。
気持ちよく晴れているうちにいろいろやっておかないと、寒くなったら何もする気にならない。
ファンヒータもやっぱり使う前には掃除しなきゃいけない。
そろそろ灯油も買わなきゃいけない。
でも、今年はガスファンヒーターに変えようかと思っている。
ランニングコストは高くなると思うのだけど、給油いらずで瞬間的に暖かくなるのがうれしい。
給油いらずということは、車で買いに行かなくてもいいし、重いものを持たなくてもいいし、給油の「ピーピー」という音を怖がらなくてもいいということ!
調べたところいいことずくめなのだが、実際ガス代がどうなるかが一番不安。
3種以上の器具をガスにする場合、割引になる制度があるらしい。
うちは風呂も料理もガスなので適用される。
来週、一度ガス屋さんに問い合わせてみよ。